--------(--)


| スポンサー広告

京都 4月7日 ⑭2005-05-10(Tue)


この地面に近いところにある斜めの板。
生活の知恵というか、日本人の美意識、綺麗好きさというか・・・
にじみ出ていますね。
小さい時は、これは、綺麗に見せるためのものだと思っていたけど、
実は、雨水が屋根から地面に落ちて、そのドロを含んだ跳ね返りによって
家の壁面を汚すのを防いでいるんですね。 あ、知ってました?!
実家の軒下には小さな石が敷き詰めていますが、
ドロの跳ね返りはないけど、枯れた芝生が雨水と共に跳ねて、壁面にへばりついてる。
水のしみとかも見えて、少し見栄えが悪い。

外観はこういう家で、中は超ハイテク。
そんな家にすみたい。

京都は細い路地裏まで道が綺麗でした。

多分誰かの隠れ家。
 
さて、そろそろ京都旅行も終盤に近づいてきました。

Comments(7) | Trackback(0) |  京都旅行

Comment

いいところですよね・・京都の町並み・・大好きですw

2005-05-10 12:31 | URL | 零「れい」 [ 編集]

たくさんの写真で、京都を堪能させてもらいました。Grazie!

2005-05-10 12:54 | URL | 2004ゆき [ 編集]

零「れい」>おおお! お久しぶりです。 お元気でしたか?

2004ゆき>これが終わったら今度は古都鎌倉です。 京都旅行から帰った次の日に余った青春18切符で行ってきました。

2005-05-10 19:01 | URL | ugoz555 [ 編集]

私も此処に隠れ家見つけようと・・・思いますっw

2005-05-10 20:34 | URL | 2041362 [ 編集]

うわ~こんな裏路地、徘徊したい!!裏路地マニアですな~純愛を裏路地で叫ばない会。

2005-05-10 21:37 | URL | maki0720gio [ 編集]

斜めの板・・・「犬やらい」と申します。ググってね! ()

2005-05-10 22:27 | URL | ぶちょ [ 編集]


2041362>隠れ家 良いですよね。 見つけたら教えてください。 そういえば、錦市場で偶然見つけて、食べた和食ランチ(家庭的)美味しかったな。 今度調べておきます。

maki0720gio>裏路地マニア。 っていうか、空いてる方へ歩いて行くといつの間にか路地裏に・・・ 歩き易くて、しかも美味しい料理屋なんかあったりするから大好きです。

ぶちょ >おおお! 初めてだね。 やっと書き込んでくれた。 勉強になります。

2005-05-11 23:19 | URL | ugoz555 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/934-807cbd6b

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


