--------(--)


| スポンサー広告

京都 4月7日 ②2005-04-27(Wed)


行きは青春十八切符と、ムーンライトながらの組み合わせで来たが、
帰りのムーンライトながらは満席で取れなかった。
だから、各停でのらりくらりと東京へ・・・
計算してみた。
朝九時に出れば、夕方6時には家に着く・・・ がっくし。
 
だめもとで、近くの旅行会社へ空きがないか聞いてみる。 →ダメ。満席。
一服して考える、「飯でも食うか」。
うーんでももう一度だめもとでJRのみどりの窓口行ってみるかと、
むかう。 そしたら! 取れました。 5分前はダメだったのに。
 
教訓。こういう場合は旅行会社ではなく、大元のJRへ行くべし!
なので、また時間が出来た。 出発は午後11時大垣。
それまでまた回るぞ!
 
ちなみに上の京都タワーは和ロウソクだと思うのだが、
弟は違うという。 どう思う?



 
~京都駅~

Comments(5) | Trackback(0) |  京都旅行

Comment

京都タワーが、和ろうそくに1票!!けれど白い部分が、千とせあめにも見えるから微妙。おお~旅の知恵がまた1つ増えてよかったね!京都駅は、色ぽいたてものだよな~とあらためて思ったりもしたわ。近代的だけれど、女性を連想させる雰囲気があるような??

2005-04-27 23:55 | URL | maki0720gio [ 編集]

和ろうそくに見立てて・・だと京都在住の方に教えてもらった記憶があります。どうなんでしょうね。今年行ってみたい・・・と感じさせてもらった写真の数々と、ウゴちゃん流のコメント。いっぱい楽しませてもらいました。ありがとう^^

2005-04-28 09:10 | URL | 2041362 [ 編集]


maki0720gio>やっぱり蝋燭だよね。 京都駅って賛否両論だけど、悪くないと思うなー デザインもそうだけど、機能的にも良いと思う。 アクセスし易いし、見晴らしも良い。

2041362>和蝋燭の点火線って、なんとなく安心する。 どーんと構えてるからかな?今度は20ちゃんの番ですね。 どこへ行くんだろう。 楽しみにしてます。 あ、あともう一日分(4月7日)京都のレポートは続きます。

2005-04-28 11:35 | URL | ugoz555 [ 編集]

和蝋燭ですよー!高さは建設当時の京都の住人の数らしいですよ^^夜の観光ツアーでガイドさんが言ってましたよー!

2005-04-28 15:01 | URL | lego8 [ 編集]

やっぱりねー 点火口?も和蝋燭そのものだもんね。

2005-04-30 19:06 | URL | ugoz555 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/919-ab400eb7

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


