--------(--)


| スポンサー広告

うま!2005-04-19(Tue)

毎週木曜に行ってるお茶教室の先生から抹茶をいただいたので、
その帰りに和菓子を買って帰った。
やっぱり自分で点てるお茶は美味しい。
っていうか、良いお抹茶だからですね。
それにしても京都のお寺で飲んだお茶・・・
うまくね~
お菓子は美味しいところもあったけど、全般的に
荒いというか、雑というか、薄いというか・・・・
やっぱり、ちゃんとしたお茶屋さんで飲むのが一番ですね。
 
小さい頃から卵かけ御飯が好きで、
かき回すのが得意。
だからお茶もうまいで~(点てるの) w



Comments(5) | Trackback(0) |  茶/和菓子

Comment

ニューヨークにも日本の和菓子屋さんが出店していますが、冷凍で空輸しているのもあるらしいです。 途中で何かの事故で解けたりすると問題なく食べれても全部廃棄処分だとか。  こんな和菓子を好きなときに食べてみたい。

2005-04-19 21:38 | URL | talktome [ 編集]

ugozさん、お茶を習ってるの~スゴイ! 茶道は集中するから、落ち着きますね。卵かけ御飯と関係する? 私も好きですが… お茶は、表を習っていました

2005-04-19 22:23 | URL | 2004ゆき [ 編集]


talktome>冷凍和菓子は・・味どうだろう・・・ 結構デリケートですよね。 季節によって見た目も、舌も楽しませてくれるお菓子があるのって、結構ぜいたくかもしれないです。 値段が高いのがネックですが・・

2004ゆき>お茶は2年前から少しずつやって、今、中級の許状まで取得しました。ちなみに裏です。卵かけ御飯の卵をかき混ぜる時の手首のスナップを使って、茶せんを振ります。 w

2005-04-19 23:29 | URL | ugoz555 [ 編集]

お酒も好きですが♪~ 和菓子も好きです♪~ 美味しいあんこ食べた時 幸せ~♪ 

2005-04-19 23:36 | URL | rindesuhai [ 編集]

幸せ~ でも、管理もしないで、ぱさぱさになった和菓子を食べたら気分悪い。

2005-04-21 12:40 | URL | ugoz555 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/904-4fb7b781

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


