--------(--)


| スポンサー広告

京都 4月5日 ⑧2005-04-18(Mon)


そろそろ時刻は午後五時。天龍寺を出て、宿に帰る時間だ。
道のりは長い。
ざっと見積もって自転車で1時間くらいか・・・

それはそれはでっかい太陽でした。
あともう少しで今夜の宿に着く。

京都らしい・・・
つい撮ってしまった。

今日(4月5日)は、弟の寮から出て、
近所のお寺(妙蓮寺)に泊まりました。
静かで、耳鳴りがするほどで、怖かったです。
着いてすぐに弟と夕食を食べ、その後、銭湯へ行きました。
携帯からも投稿しましたが、先頭の入場券をもらい、
石鹸、タオル、歯ブラシを桶の中に入れて、
カタカタ鳴らしながら、久しぶりの銭湯へ行きました。
 
そこには金さん銀さんのような高い声を出す番頭。
ちょっと珍しい電気風呂なるものがあって、
悪くないなと思いました。
 
電気風呂は、入ると何もしないのに、筋肉が痙攣して、
疲れたときなど、まぶたが勝手に痙攣するような感覚???
なれない感覚だったので、ふくらはぎ、股までの入浴でした。
もう一泊するので、次の日の夜には全身つかろうと思う。
 
一泊3800円。 飯なし。 門限10時。
駐車場有。 どんな季節でも(秋・春・シーズン)
泊まれると思う。 穴場的なお寺。
お花見シーズンだったにもかかわらず、ひろーーーーーーーーーい部屋(16畳)に
一人で泊まりました。 その日泊まったのは3組。 多分10組は泊まれると思う。
 
その理由は、お寺のおばさんが高齢なため。
あまり人を泊めてもお世話が出来ないから、
ある程度、お客をふるいにかけているそうです。
 
どうしても安く、そしてシーズンに泊まりたい方。
熱い想いを伝えれば100%泊まれると思います。
話好きの、いろいろな引き出しを持っている気さくなおば様です。
 
そうそう。そのお寺は日蓮宗。
朝のお勤め(自由参加)があって、
それもお勧めです。
 
お坊さんに合わせて僕らも太鼓多々いたり、、、
お坊さんが叩く大太鼓もお腹に響いて、
心地よかったり。
 
宿坊最高。
~妙蓮寺~

Comments(5) | Trackback(0) |  京都旅行

Comment

レトロな病院、銭湯ですね^^ お寺って早起きしないといけないけど、京都らしくて良かったですね(^_-)-☆

2005-04-18 23:39 | URL | 2004ゆき [ 編集]

銭湯ですか。懐かしいですね。ここでも、もう、見かけませんねぇ。
個性的な旅でしたね。一人ならではの旅を、楽しまれた様子ですね。

2005-04-18 23:52 | URL | 2041362 [ 編集]

レトロだわぁ~って・・・肛門科ですか・・・恐るべし京都~^^

2005-04-19 19:18 | URL | lunabar [ 編集]


2004ゆき>京都ですよね。w そこのお寺は、お勤めは自由参加です。良い経験でした。

2041362>一人旅は久しぶりなので、ウキウキでした。

lunabar>なんとなく男前ですよね。 肛門科!!!w

2005-04-19 21:09 | URL | ugoz555 [ 編集]

宿坊いいですよねー。日光にもいい宿坊がありまつ。

2005-04-20 10:56 | URL | logicpierrot [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/903-5eb527ea

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


