--------(--)


| スポンサー広告

プレイバック! 20150720 タイヤ交換 その後富士へ2015-07-22(Wed)

20150720
お久しぶりです。 前回更新してから、はや・・・
ま、お久しぶりです。

ブログ更新はご無沙汰だったけど、バイクは、ノリノリ。去年5月に変えたタイヤ、もうダメです。
ので、10月の車検の前に、上野でタイヤ交換。

で、そのまま、富士山1周!




DSC06928.jpg
まだ、溝はあるけど、10月の車検でおよそ10万。タイヤ交換に5万・・・ ボーナス入ったので、タイヤだけ先に交換しました。
ある程度溝が残っていると、1500円で、下取りしてくれるので。





DSC06931.jpg
ちゃんとタイヤの端まで使えたな。普通に走ってたら、絶対に使うことはないけど、講習会に定期的に参加し、白バイの後を
ブンブン右に左に追いかけてたら、いい感じ。




DSC06934.jpg
今回お世話になるのは、上野にある、SP忠男というバイクショップ。
きもちいい~をモットーに、マフラーや、タイヤの販売、整備などとても丁寧で評判。




DSC06937.jpg
こんな感じで、淡々と作業が進む。




DSC06942.jpg
あっという間に後輪が外される。




DSC06938.jpg
いつの間にか二人作業。




DSC06939.jpg
女性店長です。




DSC06940.jpg
これが新品タイヤ。ブリヂストンのS20evoというタイヤ。




DSC06941.jpg
普段タイヤがあるために掃除できないところまで、ピッカピカに掃除してくれました。




DSC06944.jpg
約1万キロ走ったタイヤ。よく頑張りました。




DSC06950.jpg
スプロケットもピッカピカ。
ブレーキパッドもピッカピカ。

たかがタイヤ交換なのに、ここまでやってくれるなんて感動。
普通はタイヤ変えて終了なのに、ここまで、約1時間半。




DSC06951.jpg
目玉がトレンドマーク




DSC06954.jpg
新しいタイヤ装着!




DSC06956.jpg
完成!

前回違うお店で同じタイヤで工賃込みで、7万。
今回は、いろんなところをぴっかぴかにしてもらって、消費税込で4万8千円。

また よろしくお願いします!!!!!


で、その後、首都高-中央道使って、富士山へ。
この日の気温は35℃。
富士山スカイラインは車両規制で、5合目まではいけなかったけど、十分涼しく、道路表示は22℃でした。

新しいタイヤ、まるで、上質のサスペンションを入れたみたいにしなやかに、そして吸盤のように道路に吸い付いて、
終始ニコニコの一日でした。





Comments(2) | Z君

Comment

ご無沙汰しすぎww

丁寧な仕事してくれるねぇ
こらなら安心 しかもお安い^^
気持ちよく走れてよかったね

2015-07-23 00:27 | URL | K's [ 編集]

お久しぶりです。これから、なかなか会えない人への近況報告を兼ねて、ブログ再開しようかと・・・
どうぞよろしくお願いします。

2015-07-23 07:49 | URL | うご [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


