--------(--)


| スポンサー広告

男になりました 魁男塾 もとい そこ崖心いく・・・2014-06-29(Sun)

R0016683.jpg
それは  去年の11月のことじゃった・・・(バイクを出しながら)
納車1ヶ月になり、だいぶ慣れてきた頃
慣れてきた頃が危険よという言葉が脳裏をよぎりながらも、
箱根の峠を快走していた、幼き頃のわし

帰ってきた酔っぱらいよろしく、ずしゃーーーー ざざざざー ぼき





R0016685.jpg
下りの右カーブ
前の遅い車が譲ってくれたので、グラシアスと抜かした瞬間
路面温度が低いこともあって



R0016687.jpg
降臨の果汁・・・
後輪の加重が抜けて、リヤから滑ったのでした
3~40㌔くらいしか出てないのに、転んでしまいました。
バイクは、いかに後輪に体重をかけるかが大事なんだけど、やってるつもりで出来ていなかった・・・



R0016691.jpg
幸い、ほとんどが、ガードレールのあるカーブなんだけど、カーブの先にサーキットのような砂地が広がっていたので、
道路で15メートルほど滑って、砂地でストップ。
崖に落ちることもなく、無事でした。
ガードレールがあった場合、落ちないように止めてはくれるけど、バイクがガードレールにめり込み、
大破する可能性あり・・・


R0016693.jpg
リヤブレーキと、足を乗せるところが折れたけど、箱根から、足を上げながら1時間、バイクショップまで自走。
お店の人曰く、エンジンガードをつけてなければ、自走どころか、修理費が10万以上かかってた。
ガードつけててよかったねと言われた。





R0016672.jpg
体の方はというと、派手に滑ったけど、バイク用品、考えられてますね。
分厚く補強されたところがほとんど削られ



R0016664.jpg
体は無傷。ちょっとしたお出かけでもプロテクターをつけていたうごですが、




R0016657.jpg
この日以来、プロテクターの大事さを再認識し、さらに強化。




R0016678.jpg
さらに、府中警察で行われているバイク講習に参加。
月2回、1回200円の参加費で、9-15時の間で、基本的なバイクの操作の練習ができて、
バイクの限界や、性能を知る最高の講習。




R0016679.jpg
白バイの人に直接習ったり、上手い人の後ろに付いて、ラインを盗んだり、
行き始めてからめきめき上達。
1000cc 200kgの車体を蝶のようにヒラヒラさせてますw

バイクのスラロームも上手くなり、上手くなってから気づいたけど、あの感覚はスキーそのもの。
きっかけ、姿勢、加重、ターン・・・ 楽しすぎ。

ま、調子乗らないでバイクに乗る。気をつけます。

Comments(1) | Z君

Comment

体が無事でよかった
しっかり学んで安全にね^^

2014-06-30 00:47 | URL | K's [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


