--------(--)


| スポンサー広告

2013年 お正月 明けました!2013-01-03(Thu)

DSC05910.jpg
明けてしまいましたね。
2012年12月で世界が終ると思っていたので、
2013年どうやって生きようかと考え中w

まあ、滅びなかったので、どうしたものかと・・・
とりあえず、好きなことをしようと思い、30日~元旦まで
思い付きで山形県米沢市の白布温泉に行ってきた。





DSC05908.jpg
目的はドライブ

温泉

スキー。




DSC05856.jpg
小さいころからスキーをやっていて、毎年どこかしらのスキー場で滑ってた。
だから雪質の違いやコースの違いは分かる。




DSC05911.jpg
初めてニュージーランドで滑ったときは、とても感動した。
ふっかふっかでさらさらな雪。ふかふかでさらさらと相反するような雪だが、
非常に滑りやすい。





DSC05907.jpg
よく言われるのがパウダースノー。
例えるなら、ものすごく手入れされて油のさされた自転車で、大理石の坂道を走る感じ?

片栗粉の上を、板で滑る感じ?

そんなスキー場が米沢市にある。

天元台スキー場!!!




DSC05895.jpg
スキー場の5分ほど下ったところに、中屋不動閣別館があります。





DSC05900.jpg
今年で3回目になる宿。
ついたらすぐにお茶とお菓子でもてなしてくれる。
囲炉裏がなんだか落ち着く。




DSC05901.jpg
見かけも、中も、決して新しくはないが、料理やサービス、人がとてもあたたかい。





DSC05891.jpg
中でも最高なのが、オリンピック風呂。
幅2メートルくらいで、長さなんと18メートル。
源泉かけ流し
場所によるけど、湯温は大体40℃~42℃とちょっと高め。吹き出し口は多分50度は
いってるかっていうくらい熱い。

端から端まで行って帰ってくるだけで、のぼせる・・・



DSC05853.jpg
部屋からの景色。
下に川も流れてて、最高なんです。

30日、31日ととまって、ここで正月を迎えました。
満足満足。





Comments(5) |  国内旅行

Comment

おぉ いいねいいね 雰囲気ある宿だし^^
雪質はねぇ 俺北海道でしか滑ってないので
本州に行くと 下手っぴになるだろうなぁ^^;

2013-01-03 02:55 | URL | K’s [ 編集]

あ・・・
おめでと 今年もよろしくねw

2013-01-03 02:56 | URL | K’s [ 編集]

明けましておめでとうございます。
雪ゆき!寒さが伝わりますが、スキーと温泉、良いですね。
旅館の年越しは元旦のお料理が楽しみですね☆

今年もよろしく♪

2013-01-03 12:19 | URL | よっし~♪ [ 編集]

今年もどうぞよろしくです^^
夏から会おう会おうといいながら、年越したから
今年こそ会おうww
喪中なので、おめでとうはいえないけれども
仲良くしてね。いい年越しなによりん。
私の方は・・・・列車の中で年越しよー(ToT)

2013-01-03 17:45 | URL | gilbert [ 編集]

明けましておめでとうございます

人類滅亡説、半分以上はそんな事有る筈が無いと思っていたが
私も心の隅っこに若しかしたら之で終りか・・・なんて思っていたよん~^_^;
何事も無くて本当に良かったよね

お正月を旅館で過ごすのは私の夢だが未だ一度も体験無し!
体験してみたいなぁ・・・


2013-01-04 17:09 | URL | タジ [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


