--------(--)


| スポンサー広告

0830⑧ 運河の源流。8月30日おしまい ダンバートン2008-09-29(Mon)

さあ、伸ばしに伸ばしまくった運河の源流探し。
いよいよクライマックスですw
いよいよ次回は8月31日ですw
 

運河の入り口は海への入り口?出口?
 

 

係留所には明らかに現役を軽くオーバーしたような
船がたくさん・・・ 
ポストがあることから、たぶん船上で暮らしてるんだろうな。
オランダみたいに。

 

きちんと機能している(海に出れるように水門が機能している)水門は
ほんのわずかで、多くの船は、もう今後開くことのないであろう
水門の中に係留してある。
 
なので、多くの船は↑の写真のように穏やかな水溜りの中から
外の大海原を見ている感じ。

 

なんとなくのどかな入り口だったけど、
鉄道が発達するまで、
色んなものをつんだ
貨物船が行き来してたんだろうな。
 
 

これが運河の源流?!でした。
この門のこちら側は海です。

 

引っ張った割にはあんまり写真を撮らず、
うまいこと伝えられませんでしたが・・・
 
でもまあ、面白かった。
父の家の前に流れる運河を見て、
この先、一番初め、始まりってどうなってるんだろうと
思い立ってブラリ行ってきた小旅行、、、
そうやって贅沢に一日使えた・・・
それが何より楽しかったです。
 
お昼寝もできたしw
 
次回、8月31日は休憩日で
特に何もせず・・・
 
あ、競馬に行きました。
外国の競馬場風景をお届け~

Comments(5) | Trackback(0) |  dumbarton

Comment

いえいえ、十分楽しませていただきました^^
異国情緒を堪能しましたし、運河と船を見てるだけでUSJを思い出したりもしてね。
どうも、海外へは行った事が無いもので、こう言った風景を見るとテーマパークを思い浮かべるのは引出しが無いと言う事ですね~^^;

2008-09-29 21:56 | URL | dtmg55 [ 編集]

おお~競馬!いい感じに豪遊でいるくらいの・・・(?´^?∀^?`)? じゃないかw
それにしても、目の前に運河とかいいだろうなぁ~としみじみです。。

2008-09-29 22:34 | URL | gilbert [ 編集]

seahouseだからホントに住んでるんでしょうね~オランダの運河用の平らな船と
違って海用の船だからしっかりしてる感じ!

2008-09-29 22:42 | URL | hoi猫 [ 編集]

発展と共に役割も変わっていくのですね。
何だか、色んなことを考えさせられます。

2008-09-30 02:31 | URL | 美海 [ 編集]

dtmg55>ありがとうございますwまだまだ写真はあるのでw引き続きお楽しみくださいw

gilbert>朝日を浴びてキラキラ。うんが最高ですw

hoi猫>ですね。一度でいいから住んでみたいw 2泊くらいw

美海>ですね。早送りでその経過を見てみたいです

2008-11-03 20:53 | URL | ugoz5 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1856-25c2e321

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


