--------(--)


| スポンサー広告

諏訪大社でジャズ&太鼓ですわw 8月上旬2008-08-28(Thu)

お目当てのイベントが始まりました。
ここ数年前から始まった太鼓のイベント。
らしい。

 

様々な層の年齢構成でできている太鼓隊。
日ごろの練習の成果は果たして?w
 

 

すごく上手でした。
曲の中に”雷”というのがあって、
まさに雷のように迫力があって、
人も音も雷様と雷のようでした。

 

実際に遠くで雷も鳴り出して
自然と一体になった感じでとても神秘的でした。

 


 

結構ギャラリーも多くて、皆太鼓の音に聞きほれていました。
花火を真下で見るのと同じくらい
太鼓の音が腹に響いて心地よかったです。

 

で、太鼓の後に下諏訪出身のサックスプレイヤー(有名らしい)の方が
忙しい仕事の合間を縫って、駆けつけてきてくれたらしい。
ちなみにこのサックスの人、俺らが泊まっている宿に泊まってました。
 
案内パンフレット見ながら
宿の玄関前に書かれた宿泊者の名前を見て
あ、名前同じだね
 
なんて言ってたら本人でした。w

 

皆が良く知ってるジャズのナンバーをいくつか吹いて
日本語の曲なんかもリクエストに応えて
歴史ある神社の前で簡易照明を受けてサックスを吹く。
 
ちょっとかっこよかったなー

 

2008年夏、
下諏訪の良い思い出でした。

Comments(8) | Trackback(0) |  国内旅行

Comment

すごいねー こういうの 生で聴きたいっ 見たいっ
少し 余裕ができたのかな?
諏訪まで行くことができて よかったね^^

2008-08-28 20:39 | URL | 杏ひー♪ [ 編集]

研修旅行先から歩いて数分でこんなライブに逢えてラッキーでしたね♪

2008-08-28 21:24 | URL | hoi猫 [ 編集]

太鼓の音って、どうしてあんなに心に響くんでしょうね。。
心っていうより魂に響いてる気もします^^

2008-08-29 09:48 | URL | ラチャプルク [ 編集]

うは~すごいなぁ~としみじみ。。太鼓て、近くで聞くと迫力あるんだろうなぁ~と思いつつ、いまだに、和の心がわからない私だったりしています。。

2008-09-01 22:13 | URL | gilbert [ 編集]

太鼓 も サックス も カッコいいよね!
こういう厳かな雰囲気の中で聴くと更に心に沁みそう^^
いい時間が過ごせてよかったね^^

2008-09-03 20:46 | URL | ♪sas♪ [ 編集]

杏ひー♪>ミスマッチでグットマッチw

hoi猫>はい。旅館のおじさんと仲良くなって。w何事も人とのつながりですねw

ラチャプルク>響きますね。魂に。一音一音なんか洗われる気がします

gilbert>和の心ね、、、歳を取ればとるほどわからなんだー

♪sas♪>かなり充実! やっぱり計画されたものより、サプライズがいいですよね。

2008-09-26 13:30 | URL | ugoz5 [ 編集]

和太鼓っていいですよね~
僕もこの夏、和太鼓のコンサートを観る機会が有って、心の底まで響いた太鼓の迫力に、深い感動を覚えて帰って来ました^^

2008-09-27 00:04 | URL | dtmg55 [ 編集]

日本人で良かったw

2008-11-03 20:30 | URL | ugoz5 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1851-47a1fab6

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


