--------(--)


| スポンサー広告

0830③ Dumbarton Castle ダンバートン2008-08-14(Thu)

住宅地を抜け、岬のようなところに出た。
ふと振り返ると断崖絶壁の崖の上に手すりらしきものが見える。
多分そこがお城なのだろう。
 
そこへ登るための入り口を探していると、
広場のようなところにめっけた!
 
このお城が機能していた時代だと、
敵の侵入が一目瞭然でわかる視界の開けたところに
ありますた。

 

どうやらお城はお城でも、地の利をいかした
自然と一体型の要塞のようなお城らしい。
 
写真中央チョイ右よりにある超巨大な岩の上にあるのがお城。

 

予想していたがいけどもいけども階段階段。。。

 

頂上へ行く前にお城の周りを警備する
見張り通路?を散策。一周しました。

 

登ってきた道を振り返ると、急な角度の階段
落ちたらやばいです。
 
 
 
 
意味もなく
ぽーにょぽーにょぽにょ♪
 

Comments(3) | Trackback(0) |  dumbarton

Comment

見るからに地形を利用した要塞!ホントにここを甲冑着て登れるんでしょうかねぇ?

2008-08-14 18:43 | URL | hoi猫 [ 編集]

人間てすごいなぁ~とあらためて・・・。。それにしても、よく作ったな~としみじみ。。

2008-08-14 22:52 | URL | gilbert [ 編集]

hoi猫>絶対無理・・・ ものすごい階段数で、筋肉プルプルしてました。

gilbert>ほんと。でも、頂上はホントにのどかな丘のようでした。

2008-08-17 11:22 | URL | ugoz5 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1842-cdb6eb0a

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


