--------(--)


| スポンサー広告

0826④ 早朝散歩Ⅳ Lock 272008-01-05(Sat)

一時間くらい歩くと団地のようなところに出ました。
写真上方右側の水門のところに
32という番号が見えますでしょうか・・・
これはゲートごとに番号がふってあって、
運河の始まりは1で、終わりはもっと数が増える。
いくつだかわからないけどw
父親のところはゲート27です。
 
で、タイトルのLock27のLockとは
水門のことで、実はこの運河、↓微妙に坂道になっていて、
 
-------
             ---------
                           -------
水門を開け閉めして、水量を調節して運河を下ったり上ったり。
でも、今は使われていなくて、水門も閉まったまま。
開いているのは壊れたかなんかしてなのかな多分。

 

昔は画期的な物量運搬道だったんだけど、
鉄道ができてから使われなくなったらしい。
 

 

バルブ開いて撮ると綺麗なんだけど、
普通に撮るとかなり汚い水・・・
泡がたくさん浮いてました。

 

 

 

Comments(6) | Trackback(0) |  glasgow

Comment

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 勿体無いですねぇ、ちょっと臭ってきたりして?

2008-01-05 17:04 | URL | 沙羅姫 [ 編集]

スエズやパナマ運河と同じ構造なんですね~

2008-01-05 18:13 | URL | hoi猫 [ 編集]

水のある風景って 素敵ですよねー
そこに写る水に ほんと 心惹かれます

2008-01-05 18:32 | URL | 杏ひー♪ [ 編集]

ここ船は通らないですか?何か前にTVで見たような気がするんだけど・(゚Д゚≡゚Д゚)?1

2008-01-05 19:41 | URL | ばーちゃん [ 編集]

地球温暖化が深刻になってる中、運河のような昔の運搬手段がクローズアップされるかもしれないですね。

2008-01-05 22:09 | URL | dtmg55 [ 編集]

沙羅姫>近づくとにおいます・・・涙

hoi猫>です。小型船専用ですが。w

杏ひー♪>ですね。鏡や水面フェチ5にはたまりまへんw

ばーちゃん>船は通らないですね。水門が壊れているので。でも、個人邸から手漕ぎボートくらいなら出せるかも・・・

dtmg55>ですね。時代はエコ、省エネです。

2008-01-06 21:23 | URL | ugoz5 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1781-d89d5214

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


