--------(--)


| スポンサー広告

0824⑧ エジンバラ城に到着~2007-09-15(Sat)

エジンバラ城に到着。
でも、ドイツやイギリスのようなお城ではなくて、
高い塀に囲まれた要塞のような感じでお城らしい写真って
なかったりする・・・

 

要塞の中にたくさんの家がある感じかな。
昔はそれで重要な場所だったのだろうけど
あまりお城っぽくなかったりする。。。
 
でも眺望は最高。
クリックして大きくしてみてね。

 

海?湖?が見えます。眺め最高!
晴れたからみれたのかな。
曇りの日が多いこのスコットランドで
こうやって遠くを見渡せるってなんだか元気でます。

 

のんびり時が流れていますが、
これも要塞の中です。

 

でも、そんな要塞も時折りその本性を現す。
こうやって町を監視して、いつでも砲撃できるようにしてるのだ。
おそろしやおそろしや・・・
 
 
 
 
 
って、後から知ったんだけど、毎日1時に空砲を撃つらしい・・・
何をやってるのかきいたら、掃除をしているそうな。
はずした・・・ 一時間前だったんだ~
残念。

 

Comments(10) | Trackback(0) |  edinburgh

Comment

2時って 微妙な時間だけれど・・・理由はあるの?
どの写真もいいわぁ
やっぱり 雨より晴れの方が 写真的には いいかもぉ^^
真ん中の写真のカラフルなの なんだろって 写真を大きくしたら バスなんだぁ

2007-09-16 00:07 | URL | 杏ひー♪ [ 編集]

へ~~ 今も昔も 大砲だけが変わらず 街を守ってるんだ~ 
でも、こんなにも街が一面広がってるのに どこ目がけて砲撃するんだろうね?
それにしても相変わらずパノラマに繋ぐの上手ね~ 感心しまする^^

2007-09-16 00:43 | URL | ♪sas♪ [ 編集]

良いなぁ・・・・旅行に行きたくなった(*^_^*)
大砲そばで聞いたら凄いんだろうね。。
スコットランドって余り晴天の日無いんだ(ーー;)

2007-09-16 00:56 | URL | ばーちゃん [ 編集]

軍事マニアが大砲を覗いてると思ったら……本職の方だったのね(^^;)後片付けかぁ
ugoさんのパノラマ写真、久しぶりで嬉しいわ~♪

2007-09-16 09:40 | URL | hoi猫 [ 編集]

こんな素敵な所に誰が攻めてくるって言うんでしょ?(??,_・・?)?

2007-09-17 20:10 | URL | 沙羅姫 [ 編集]

現役だったんだ・・とちと、びっくりしてました。。結構めずらしいような?感じなのかなぁーとふっと。。

2007-09-18 01:46 | URL | gilbert [ 編集]

杏ひー♪>空砲鳴らすのは1時で、撃った後の調整や清掃で時間がかかるんだと思います。で、写真を撮ったのが二時。

♪sas♪>どこって、、、貴方のハートw

ばーちゃん>どんな音がするのか聞きたかったんだけど、なんとなく早起きが出来なくて・・・

hoi猫>本職でした。ちょっと怖かったです。写真自体も久しぶりでした~w

沙羅姫>観光客?www

gilbert>どんな音がするのか聞いてみたかった・・・ 花火よりすごいのかな?

2007-09-18 23:43 | URL | ugoz5 [ 編集]

わはははっ~~  殺す気かっ!  ((爆))

2007-09-20 12:51 | URL | ♪sas♪ [ 編集]

騎馬隊の行進ラッパが聞こえてくる感じです^^

2007-09-23 14:14 | URL | dtmg55 [ 編集]

♪sas♪>むふw

dtmg55>確かにw 聞こえそうです。

2007-09-23 22:32 | URL | ugoz5 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1751-6f748e29

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


