--------(--)


| スポンサー広告

ニゲラが咲きました。2007-05-28(Mon)

今年も元気に咲いてくれました。
なかなか撮る機会がなくて、
今日やっと撮れました。
 

ぴっかーん
何度みても良いな。
 

実は花びらに見える部分はガクらしい。
花びらは退化したとか・・・。
アジサイみたいですね。
 

色も良いな。
でも、炎天下より、
くもりぞらの下のほうが綺麗に見えるな。
 

こんな感じ。
時間をずらして午後6時くらいに撮りました。
 

これは、来年に向けて準備をしている花です。
花びら(がく)がちり、ホオズキのように膨らんで
たくさんの黒い種を生産します。
 

全体像はこんな感じ。
 
 
ところで、また月曜日が来る・・・
ため息。
 
なんか、今F1見ながら書いてるんだけど、
似てるって思った。
ギリギリ限界で責めて同じコースを何度も何度も回るの。
 
ugoのピットインはあと2ヵ月後か。。。
でもねでもね、夏休みにご褒美がもらえるかも。
だからそれまでアロンソ アロンソ(突っ走る)。
 
それではおやすみっす。

Comments(14) | Trackback(0) |  花/庭

Comment

すごーーーーーーい こんなにときめくお花がたくさん咲き乱れているの?
上の写真だと 大きく見えるけれど 実は可憐なお花なのね
こんなロード ドレスを着て歩いてみたいww
ピットインは2ヶ月後かぁ まだ先長し 息抜きみつけながら(ゝд・`)9"゚+。:.゚.:。+ FIGHT゚+。:.゚.:。+

2007-05-28 00:06 | URL | 杏ひー♪ [ 編集]

花びらだとおもってたらガクなんですねー
ふしぎ・・・w

2007-05-28 00:28 | URL | 19700606 [ 編集]

花びらじゃないんだ!
しかも結構小さなお花だったのね~。
最初見たときにはちょっと怖いな、って思ったんだけど一転。めっちゃ可愛いわ。

2007-05-28 01:07 | URL | 美海 [ 編集]

こんなに沢山咲いているのね。道の両脇が花っという道は憧れだな~~

2007-05-28 10:10 | URL | y☆ヨッシー [ 編集]

植物って面白いです(??? ̄)( ̄???)ネー?

2007-05-28 13:58 | URL | 沙羅姫 [ 編集]

青いのが綺麗だなって思ったけど、黄色もあるんですね?!w

2007-05-28 23:51 | URL | sary♪ [ 編集]

ニゲラの種、ほしい・・とぼそっとwすごいこのお花はかわいいし、不思議だな~と、つくづくしてたかもw

2007-05-29 00:37 | URL | gilbert [ 編集]

おぉ~咲いたんだ~ 名前の感じと違って可愛い花だね^^ それにしても ガクとは・・・ どうみても花びらみたいだよね~

2007-05-29 01:51 | URL | ♪sas♪ [ 編集]

最初のお写真で大きなお花なのかと思ったら小さくて可愛いお花だったのですね~。
よーし!私もアロンソ並に突っ走るか~~!!

2007-05-29 14:45 | URL | nio [ 編集]

すごい、ゲームに出てきそうな感じの花ですね。中心のうねうねがとても悪そう。(笑)
ところで、プロフ写真はうごさん?めっちゃイカシた少年じゃないすか。(笑)

2007-05-31 23:23 | URL | ポコ太 [ 編集]

さぁぁぁいぃぃぃぃたぁぁぁぁぁ +.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.゚
ほんとだ!ほんとだ!!曇ってるほうがキレイ!!
同じ花じゃないみたいだもん☆
ニゲラっちょ!ニゲラっちょ!毎年素敵だわぁ.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+

2007-06-01 19:56 | URL | 丸いしっぽ [ 編集]

ご褒美・・・・・・ あと少しだね!!! ファイトだ~~~~

2007-06-03 01:04 | URL | 8吋望遠鏡 [ 編集]

杏ひー♪>そうなんです。実は小さくて、たくさん咲き乱れる花なんです。あと少しの辛抱。そしたら逃避行!w

19700606>そうなんです。最近知りました。

美海>めっちゃかわいいですよ。リアルでみるともっと繊細で、愛らしいです。

y☆ヨッシー>手入れしてないからぼうぼうってうわさも・・・・・ www

沙羅姫>ですね。様々な種類がありますからね。自分にあった花が見つかるとうれしいですよね。

sary♪>黄色は多分違う色です。。。  青と、白と、淡いピンクかな。

2007-06-05 00:16 | URL | ugoz5 [ 編集]

gilbert>あ、今度種あげる。

♪sas♪>咲きました!でも、若干種つけてるものも・・・・ 時間の流れは速いですなー

nio>あろんそ あろんそ!w そうです。小さくてかわええ花なんどす。w

ポコ太>確かにw 回転しながら責めてきそうです。w そう、若かりし頃の僕です。7歳かな。

丸いしっぽ>ニゲラッチョ ニゲラッチョw 憶えててくれたんですね。

8吋望遠鏡>だ~~~~~~~~~~  がんばるよーーーー涙

2007-06-05 00:19 | URL | ugoz5 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1723-6ab728a7

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


