--------(--)


| スポンサー広告

Tulip の Flower PartⅡ2007-05-01(Tue)

今日は関東雨でした。
学校のほうはきょう明日とおやすみなので、
大型連休続行中~。
 
雨なのでお出かけも出来ず・・・
 
なので父親の事務所に行ってきました。
父親は今仕事の関係で海外に・・・
その間事務所にある植物とお魚の面倒を頼まれていたのでした。
 
普段はほとんどこれず、これても水遣りだけ。
なので、今日は気合を入れて掃除に水遣りに雑草ヌキに手入れに・・・
色々やってきました。
 
植物管理は慣れているものと僕に託していったんだけど、
いかんせん時間がなくて・・・ 
4~5こ枯らしてしまったのはココだけの話w

 

いったらベランダに珍しいチューリップが咲いていた。
花の先端がギザギザなの。
さーわる者みな傷つくっちゅーのw
 

その他八重桜のような花びらのチューリップも。
親父やるなー
 

全体像。

 

ちなみに親父の事務所は事務所と言っても普通のマンション。
ただ違うところは2階なんだけど、大きめのベランダがあって、
家庭菜園が出来るように埋め込み花壇?がある。
 
ちなみにサトイモや梅の木、パンジーに桔梗チューリップに水仙にニゲラに
その他たくさんの草木が植わっています。
 
結構春はにぎやかです。

 

Comments(16) | Trackback(0) |  花/庭

Comment

(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!! いいねぇ~~~? 楽しそうだぁ~~~?

2007-05-01 18:24 | URL | ♪鵠沼海岸♪ [ 編集]

やるな~ ugoおやじww
外から見えないのが残念だなぁ

2007-05-01 18:31 | URL | 杏ひー♪ [ 編集]

チューリップっと言えど色々な品種がありますよね~~球根買う時に写真で見たけど、普通のを買ったので八重もギザギザも実物は見てないわ~
2階なのにプランター並んでいない。イイネ~♪

2007-05-01 18:33 | URL | y☆ヨッシー [ 編集]

チューリップなんだ!
タイトル見て、写真見て「え?」って思ったのにこれもちゃんとチューリップなのね~。

2007-05-01 18:41 | URL | 美海 [ 編集]

ベランダでここまで珍しい品種を植えているお父上の趣味がさすがです

2007-05-01 18:45 | URL | hoi猫 [ 編集]

(o゚ω゚o)ぉ♪こんなベランダ良いなぁ。。。最近変わったチューリップ多いもんね
お父さん植物好きなんですね。(^^♪

2007-05-01 20:54 | URL | ばーちゃん [ 編集]

うわぁ~すごい!私のベランダにはいまだ咲かず・・すごいいいな~としみじみ^^今度コツをおせーてw

2007-05-01 22:03 | URL | gilbert [ 編集]

マンションのベランダに花壇~♪ ぃぃですね~。 鉢じゃなく、土から咲いてるのって、なんとなくホッとします。 

2007-05-01 23:33 | URL | mi_nami8181 [ 編集]

枯らしてしまった理由を理解ってくれ!・・・なんて言わないでねw
そんなにうごっちは悪くないからw

2007-05-01 23:41 | URL | 獅子の大鎌 [ 編集]

お父様マメなのね~~。 本当に色んなお花がたくさん! 時間さえあれば格好の撮影スポットなのにねぇ><

2007-05-02 02:44 | URL | もみ [ 編集]

ベランダに直射日光が当らない様ですねぇ~、でも素敵なチューリップが咲いてるなんて?゚+.゚ステ(?ε??)゚+.゚?キッ?
そう言えば、お父様と弟さんはお元気なんでしょうか?

2007-05-02 13:21 | URL | 沙羅観光 [ 編集]

変わっていて綺麗な花ですね^^
男性でもマメに世話できるって凄い

2007-05-02 22:36 | URL | sary♪ [ 編集]

♪鵠沼海岸♪>見るのは楽しいけど管理はね~~~w

杏ひー♪>上の階からしか見えないのが残念ですね。 もともと父も植物が好きだったみたいです。

y☆ヨッシー>結構こだわりもって買ってるみたいです。 珍しい物好きなんです。w 埋め込み花壇ってなかなか良いですよね。

美海>チューリップなんです。 海外でよく見てたんだけど、日本でもうってるんですね。

hoi猫>ちょっと変わってるんですw

ばーちゃん>このベランダ良いですよね。 結構深いんです。 なので大きめ木も植えられる。 植物好きなのは良いけど面倒見るのは僕なので・・・ 涙

2007-05-05 19:40 | URL | ugoz5 [ 編集]

gilbert>コツは放置プレイw なんて。 ちゃんと冬の時期を経験させて、深さも適度(球根の長さと同じ位の土被せる。)にすれば咲くかな。

mi_nami8181>このタイプのベランダが選ぶ時決め手になったそうです。 納得w

獅子の大鎌>ですよね ですよねwww

もみ>マメなのは僕ですwww 撮影より食べるほうが好きみたいです。w 枝豆とかアスパラとか・・・w

沙羅観光>直射日光は3時間ぐらいですかね・・・ でも、基本的に部屋の中には結構入ってきます。 二人とも元気です。 楽しそうでうらやましいくらい。

sary♪>父の忙しさと、植物の水を欲するタイミングがあったのでしょうか・・・ 結構放任主義なのに育ってます。

2007-05-05 19:49 | URL | ugoz5 [ 編集]

チューリップきれい~。いそぎんちゃくかと思っちゃったよぉ。

2007-05-06 21:57 | URL | ポコ太 [ 編集]

イソギンチャクか~w 確かに見える。 

2007-05-06 22:21 | URL | ugoz5 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1713-a9e97b77

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


