--------(--)


| スポンサー広告

清水寺のイリュージョン 京都(4) 3月16日2007-04-01(Sun)

まだまだ道のりは半分なのに、
このあたりから電池が点滅しはじめて・・・
 
バッテリーや機械というのは寒さに弱いので
撮らない時はバッテリーを抜いてポケットに。
カメラ本体はジャンパーの中に入れて暖めましたよ。
 
見事に成功。 点滅が消えますw。

 

そんなこんなで
こまめにスイッチを消して、騙し騙しに撮りました。
 

1つ勉強になったこと。
夜景モードは電力をよく使うらしい。
 

普通モードで撮った場合5~6枚は撮れるのに、
夜景モードで撮ると1枚で点滅。
フラッシュは以ての外でした。w
 

清水の舞台の一部です。
 
横向き写真クリック拡大。

Comments(14) | Trackback(0) |  京都旅行

Comment

手振れ補正とかの機能をONにするとすっごいバッテリー使いますよね(ρ_;)
でも、幻想的でキレイです~

2007-04-01 23:33 | URL | hoi猫 [ 編集]

綺麗だなぁ~~~? 金銀に輝いて?

2007-04-01 23:48 | URL | ♪鵠沼海岸♪ [ 編集]

うわ~すごい幻想的^^昼間とはまったく違うから、すごい新鮮かもww

2007-04-02 00:29 | URL | gilbert [ 編集]

美しい!!!!!!!
その一言に尽きます。

2007-04-02 01:39 | URL | 美海 [ 編集]

しゅごいしゅごい!!よの字も次回は、、、。。

2007-04-02 02:04 | URL | よの字 [ 編集]

ヽd´ι`bノ Oh・・・ さすが京の夜は一味違うねぇ。。。。。
こんな景色を生で楽しめて本当によかったね~♪ 羨ましいじょw

2007-04-02 02:06 | URL | もみ [ 編集]

(@_@;)ウットリ・・・・バッテリーココまで持ってくれて有難う・・・って感謝しちゃいます。
一番上の写真はマニュアルですか?こんな撮り方憧れですw

2007-04-02 09:14 | URL | ばーちゃん [ 編集]

ぶれてないのがω´・;)ス、スゴイ・・・です^^

2007-04-02 10:31 | URL | プログレ子 [ 編集]

夜景などで、光の多い写真だとファイルも大きく成っていますから、それと電池の消費量と関係有るのかも知れないですね。
それにしても、光と影が凄くいいです^^

2007-04-02 13:46 | URL | dtmg55 [ 編集]

夢の中の様な景色 とても美しいく心が躍りました

感謝感激 京都行きたくなりました もう遅いかな(笑

2007-04-02 19:27 | URL | toshi [ 編集]

hoi猫>手ぶれ補正もですか・・・  幸か不幸か僕のカメラには手ぶれ補正はついてないので、バッテリーが長持ちしたのかな・・・w
♪鵠沼海岸♪>実物は本当に金と銀でした。

gilbert>夜も良いですよね。 また行きたいです。

美海>今度京都に遠征に行った時はこれを狙って・・・!w

よの字>是非是非~

2007-04-02 19:59 | URL | ugoz5 [ 編集]

もみ>期間限定だけど、定期的にやってもらいたいですよねw

ばーちゃん>一番上のはオートです。 基本時間が限られている旅行中は全てオートです。 バッテリーさまさまですw

プログレ子>一応極小三脚もって行きました。 リモコンでシャッター切ったのでブレが少ないんだと思います。

dtmg55>なるほど・・・ そういえば取り込む時間も長いしファイルも大きいですね。光と影。 ライトアップの一番の見所ですね。w

toshi>よかったw これは冬季限定のようなので、来年ですね。 僕もまた行きたいです。

2007-04-02 20:07 | URL | ugoz5 [ 編集]

(ノ∀`?)キャッッッッ♪
ステキすぎぃー(????)ポッ?

2007-04-03 11:49 | URL | 沙羅ON寝姫 [ 編集]

師匠の歩かれる3週間ほど前・・・
私もここを歩いたことが信じられない
そんな想いと重ね合わせながら
一枚一枚魅せていただきました

2007-04-05 04:43 | URL | carminered [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1695-40f8c272

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


