--------(--)


| スポンサー広告

いざ清水へ 八坂の塔 京都(2) 3月16日2007-03-30(Fri)

前日(3月15日)は予想外に花灯路が綺麗で1つ1つに時間をかけすぎ、
ゴール地点の清水寺にたどり着けず、清水手前で断念した。
 
3月16日は弟の卒業式の後、しばらく手伝ってから
夜の撮影タイムとなりました。
 
時間的には余裕があったんだけど、
涙涙・・・
前日張り切りすぎてバッテリーが・・・
 
節約節約で撮りました。

 

とかいいつつ、こうやって人が撮っているところを撮るという
なんとも無駄な写真が多くて・・・ 笑
 
「さあとるぞ~」って時にバッテリマークが点滅って結構なえる・・・
気合入れて節約だ~
 

フラッシュなんかたいたもんだから
電池減る減る。

 

これなんかも人が途切れるまでまったり、
露出調節したり
7枚くらい撮ったかな。
 
普段は気にしない電池の存在を
イヤというほど思い知らされました。
 
 

Comments(10) | Trackback(0) |  京都旅行

Comment

(*`д´)ノ オオオォ!!! 清水寺修学旅行で行ったきり・ (・c_・` )ショボーン
ライトアップするとまた一段と風格が合って素敵だなぁ・・・♪~(=^ε^= ) 

2007-03-30 19:05 | URL | ばーちゃん [ 編集]

寒い&夜ってホントにバッテリー減るのが早くて冷や冷やしますよね~(^^;)
ぶれないようにタイマー使ったりして余計焦ります

2007-03-30 19:22 | URL | hoi猫 [ 編集]

この塔、どこにあるか分からなかったんだよなぁ・・・

2007-03-30 23:46 | URL | sary♪ [ 編集]

嗚呼・・バッテリー・・・・orz
必ず一度は泣かされるよね。
あたしは一度どころじゃないけどね(笑)

2007-03-31 02:05 | URL | 美海 [ 編集]

あらららら充電器もって行かなかったの? だめじゃん。。。。

2007-03-31 06:18 | URL | もみ [ 編集]

昨日お花見のついでに浅草まで足を伸ばしました、やはりライトアップをしてましたが、真っ赤な五重の塔が浮かびあがってました。
京都はしっくりとして、大人のムードです(??? ̄)ネ-?

2007-03-31 07:17 | URL | 沙羅ON寝姫 [ 編集]

フリーアングルモニターを活かした、ローアングルがとってもいいですね~
僕もたまにバッテリー危機が訪れます。
その時は撮影以外は電源を切ってます。
再び電源を入れた時、ゲージが増えてたらニンマリします^^

2007-03-31 13:28 | URL | dtmg55 [ 編集]

ばーちゃん>夜の清水は僕も初めてだったので、写真が余り撮れなかったのが残念でした・・・

hoi猫>ホントですよね。 電化製品は寒さに弱いから・・・ ひやひやしっぱなしで集中できませんでしたよ・・・ 涙。

sary♪>清水から10分くらいのところかな・・・ かなり目立ちました。 円山公園から来ると多分見えます。

美海>そうなんです・・・バッテリー 涙。 強力なバッテリーであればあるほど過信してしまうのですよね。

2007-03-31 19:12 | URL | ugoz5 [ 編集]

もみ>充電器はもっていったんだけど、前日とかに撮った写真をテレビに繋げてみんなで見ていて・・・ ????●

沙羅ON寝姫>そうそう、大人のムード。 ライト1つで雰囲気変わりますからね。

dtmg55>フリーアングルバンザイでした。 変な姿勢だと視線が・・・w  そうそう、僕も電源切って、更にバッテリー抜いてズボンのポケットで暖めて、さらにカメラをコートの中に入れました。 これ、効果抜群www

2007-03-31 19:15 | URL | ugoz5 [ 編集]

予備バッテリーが時々欲しくなる心境がすごいわかるかも。。w

2007-04-02 00:31 | URL | gilbert [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1693-8e40f419

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


