--------(--)


| スポンサー広告

東山花灯路 京都(6) 3月15日2007-03-23(Fri)

果たして清水寺までたどり着けるか・・・
半ば諦めモードの中
写真だけはゆっくり丁寧に撮って来ましたよw

 

これは普通モードで撮ったので、実際はかなり暗くて、
明るさを加工したらかなりうるさくなってしまった・・・
 
でも、これはこれで味かなと・・・w
載せてみました。

 

普通のモードで撮った写真。
向こうに八坂の塔が見えます。

 

同じ場所を夜景モードで撮った写真。
恐るべし夜景モード。
 
でも、使い分けが難しいなって思いました。
夜景モードのようにキンキラ明るく撮ると綺麗な場所と、
行灯ちっくな風情が似合う場所とがあって、、、、
 
迷った時は必殺二枚撮りw
 
どちらがお好み?

 

細い路地は普通に撮って見ました。

Comments(14) | Trackback(0) |  京都旅行

Comment

夜景モードだと雰囲気伝わってこないですね。この場合普通モードが好きです^^

2007-03-23 19:42 | URL | ばーちゃん [ 編集]

同じく普通モード派!!!
光の暖かさが違うもん。

2007-03-23 20:46 | URL | 美海 [ 編集]

桜! 夜桜だぁ~~~~~~^^

2007-03-23 21:23 | URL | ♪鵠沼海岸♪ [ 編集]

普通モードが好きだわ♪

2007-03-23 22:07 | URL | y☆ヨッシー [ 編集]

普通モードでもう少し露出長いほうが^^;
高感度になるからざらざらした感じになっちゃうよね~

2007-03-23 23:18 | URL | 8吋望遠鏡 [ 編集]

ああ~普通モードのところ、すごい飽きない感じだろうな~と。。ホント、今頭の中は・・京都に行こう状態w

2007-03-23 23:53 | URL | gilbert [ 編集]

すごく雰囲気ありますね~綺麗!
私も普通モードが好みかな。
京都に行くと日本の良さを改めて感じますよね。

2007-03-24 01:36 | URL | nio [ 編集]

灯り色があたたかいですよね
あれやこれやと とき様々に
古からの時の流れを
伝えてくれますね

2007-03-24 03:20 | URL | carminered [ 編集]

く~~w 8吋サンのご意見に一票! 夜景モード、光は拾ってうrけど、場の雰囲気は普通モードのほうが好きかなぁ^^  2枚のっけ、よくわかりますw 今後「もみ裏」にて、かなり多くなりそうなヨカンの作戦ですわw

2007-03-24 04:26 | URL | もみ [ 編集]

京都の夜景良いですね。よの字は京都とはあまり縁がなくて一度も撮ったことがないです。
ともあれデジタルの強みを利用して京都の夜の雰囲気をよく表現されていますね~。

2007-03-24 06:48 | URL | よの字 [ 編集]

ばーちゃん>ですね。 普通モードで撮ったものをちょっと明るくする程度が一番良いのかな。

美海>暖かさ。 そうですね。 せっかく町並み全体が温かい色になっているので、そのままを切り取りたいですよね。

♪鵠沼海岸♪>このサクラは花びら一枚一枚光りますw

y☆ヨッシー>ですよねw ちょっとくら目が町屋には似合いますね。

8吋望遠鏡>しまった・・・w つい楽してしまって。 バルブを使えばよかった。 次回必ずリベンジ!

2007-03-24 21:19 | URL | ugoz5 [ 編集]

gilbert>JR東海が待っていますw

nio>京都の町並み、この先何百年も残して欲しいですよね。 京都人が京都を誇りに思うのもわかる気がする。

carminered>ですね。 しかも明かりが柔らかいのでとても好感が持てます。

もみ>二枚だしはA型の強い味方・・・ かなw

よの字>僕も余り縁がないかな・・・ あ、縁あった。 弟。 でも、卒業してしまったからな・・・ 夜は初めての撮影でした。 撮影ノンストップになりますw 

僕にはフィルムは絶対無理だ~~~w デジタルバンザイ。

2007-03-24 21:25 | URL | ugoz5 [ 編集]

カメラの技術は凄いです(??? ̄)( ̄???)ネー?
どっちもd(-。・。)good!!

2007-03-25 10:13 | URL | 沙羅ON寝姫 [ 編集]

0と1の組み合わせでどうやってコンナ映像を作り出すんだーーーー って感じですよね。 その技術・・・ からくり・・・ わからずこの世を去るんだろうな・・・

2007-03-25 13:47 | URL | ugoz5 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1687-ccba60c9

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


