--------(--)


| スポンサー広告

東山花灯路 青蓮院Ⅱ 京都(3)  3月15日2007-03-21(Wed)

一度は見てみたいと思った竹のライトアップが
たまたま入った青蓮院にあった。
 

人が少しいたからよかったものの、
なんとなく竹のライトアップは
背筋が寒く感じた・・・
 
竹の葉を揺らす風の音と
下から照らされるライトで・・・
 
でも、やっぱりこういうところには
カメラ小僧?!おやじ?!がいるので
安心して三脚立てて撮れましたwww

 

でもほら、こわいでしょう?
吸い込まれそうでしょう?


梅のライトアップ。
これはなんだか温かみがあってよかったな。
 

この寺でのベストしょっとはこれ。
ピンボケで非常にもったいないんだけど、
 
よく見て~
 
 
 
 
松 竹 梅
 
並んでおるのです。

Comments(13) | Trackback(0) |  京都旅行

Comment

うわぁ~~~ やっぱライトアップはいいわぁ~~~ 
確かにひとりだと怖いものあるけど^^;;

2007-03-21 09:55 | URL | ♪鵠沼海岸♪ [ 編集]

目出度いですねぇ(*´-ω-)ンー
京都らしい趣と、近代のライトちょっと新しい京都を|ω゚´)ハヶ-ン!!

2007-03-21 10:20 | URL | 沙羅ON寝姫 [ 編集]

檳椰子(びんろうじぞめ)色にもみえる竹群
これは初めて見せていただきました
私は心の芯からすっきりと正される
そんな感を受けました
ライトアップの電球の色にも気を配られているのでしょうね
嫌味が無く新しい姿を魅せてくれますね

2007-03-21 11:15 | URL | carminered [ 編集]

ここに黄昏バー(花さん経営)があるのかなあ。。(Ф_ゝФ) プッ

2007-03-21 11:23 | URL | プログレ子 [ 編集]

すごいです~v(>_<)v
竹のライトアップはマジで吸い込まれそうでした(*゜□゜)/
最後の写真の竹もすごく神秘的…(???*)

2007-03-21 13:35 | URL | ?はな? [ 編集]

松竹梅素敵!!!!!
竹のライトアップは確かにちょっと背筋がぞーっとしそうだねぇ^^;
1人じゃ絶対歩けない><

2007-03-21 18:16 | URL | 美海 [ 編集]

松竹梅(´ε`。(- -。(´ε`。(- -。)ウンウン分かった(*^_^*)
竹の背丈高いね~~こんなに高い竹始めて見たわ(ё_ё)ウフッ

2007-03-21 21:42 | URL | ばーちゃん [ 編集]

すごい!ベストショットかなりいい!全体の色合いがきれいです。
竹だけの写真も、おとぎ話にでてきそう・・。

2007-03-21 22:47 | URL | ポコ太 [ 編集]

おお~松竹梅!なんて、贅沢ないい光景。。そして、私はとても・・日本酒が飲みたくなったかも。。

2007-03-21 23:59 | URL | gilbert [ 編集]

私 京都の竹林って大好きなのよ~♪(昼間が~^^) 夜は 5人くらいが周りを囲んで歩いてくれるんだったら行ってみたいかな^^  松竹梅が揃ったライトアップってなかなか無いよね~ ナイスショット☆

2007-03-22 11:16 | URL | ♪sas♪ [ 編集]

一枚目、深い深い日中の竹林かと思いきや、夜のライトUPだったんだねぇ。。。
それにしても立派な竹林に造園  こりゃどうあがいても、京都には東京は敵わないねぇ

2007-03-22 18:12 | URL | もみ [ 編集]

♪鵠沼海岸♪幻想的だけど、見慣れていないだけに初めはビックリしますね。

沙羅ON寝姫>温故知新というか、時代の融合というか。 昔は見られない光景を見れてある意味幸せですね。

carminered>見えますね。 さすが! そうですね。身が引き締まる感じですね。 考えられた照明で、天晴れな感じでした。

プログレ子>かなーw

?はな?>最後の写真は自分でも好きかな。 でも、ボケてるのが残念・・・

2007-03-22 22:31 | URL | ugoz5 [ 編集]

美海>松竹梅・・・ めでたいですよね。 お寺側も狙ったのかな???w  竹林は風の音もこわいーーー

ばーちゃん>結構高いですよね。 竹林は昼間通った事あるけど夜ははじめてだったのでちょっと新鮮でした。

ポコ太>お姫様とか出てきてつれてってくれないかな・・・w

gilbert>日本酒か・・・ いいかもね。 黒ビールもw

♪sas♪>僕も好きですね。 昼間のは中学の修学旅行に見たきりかな・・・w 松竹梅はなかなかないですね。 竹がうしろで遠近があるのもいいですね。

もみ>居座ってしまう気持ちもわかるでしょう???www

2007-03-22 22:40 | URL | ugoz5 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1683-c6f18014

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


