--------(--)


| スポンサー広告

東山花灯路 青蓮院Ⅰ 京都(2) 3月15日2007-03-20(Tue)

昼間は忙しかったけど、
夜は自由の時間。
 
弟の部屋も片付けてたんだけど、なかなかはかどらない。
なんせ狭い部屋で、大の大人が3人入って
しかも散らかっているので更に狭くて・・・
 
早い話、追い出されましたw
 
でも、そのおかげでこの時期にしかやっていない
東山花灯路を散歩することができました。
 
 

青蓮院からスタートして、清水寺までの4.6キロ歩いてきましたよ。
まずは青蓮院から。
 

豊臣秀吉が送った一文字手水鉢
 

一文字手水鉢の下はちょっとした水溜りになっていて、
覗き込むと暗い世界に吸い込まれそうな感じになりました。
 

食事をしていなかったのでおなかがすいて腹がなったので、
お茶をいただきました。
 
うーん やっぱりお茶をやりだしてからこういうところで飲むお茶は
美味しくないとつくづく思ってしまう。
でも、お菓子は美味しいんだよなーーー
 

竹がライトアップされていました。
これがすごかったんですよー
 
後日写真をUpするのでお楽しみにー

Comments(13) | Trackback(0) |  京都旅行

Comment

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! なにその怪しい光と思い何度も見てしまった。。。 (ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
京都やっぱりいいねぇ~~~? 

2007-03-20 21:28 | URL | ♪鵠沼海岸♪ [ 編集]

(´ε`。(- -。(´ε`。(- -。)ウンウン京都のイメージそのものだわ♪~(=^ε^= ) 
ライトアップの竹楽しみにしてまっせo(*'∇')oウフフフフ♪

2007-03-20 21:46 | URL | ばーちゃん [ 編集]

夜の京都か・・・ ちょっと怖い気もするけど(こう見えて臆病w^^;) ライトアップは素敵だろうね~
ウゴッチの旅日記はまだまだ続きそうで楽しみ♪ これからも色んな所に出かけて行ってケロ^^ 

2007-03-20 23:56 | URL | ♪sas♪ [ 編集]

夜の京都はオトナ色だねぇ  そかぁ。。。 こういう所のお茶は美味しくないのかぁ。。。
違いのわかるオンナになりたいわ Σ(ノ∀`*)ペチョン

2007-03-21 00:02 | URL | もみ [ 編集]

京都にしては空いているようなところに見えますが
こういうところもあるのですね

2007-03-21 00:57 | URL | sary♪ [ 編集]

京都ってこういうところよね(笑)
何度か行くようになったのに全然こういうところ行ってない^^;

2007-03-21 01:47 | URL | 美海 [ 編集]

風情があってよいですね~寒くないんですか?

2007-03-21 05:48 | URL | よの字 [ 編集]

なんとも幻影的でd(-。・。)good!!

2007-03-21 10:15 | URL | 沙羅ON寝姫 [ 編集]

京には秀吉の愛してやまない足跡が
そここにみつけられますね
ここでまた 新発見させていただいています

2007-03-21 11:09 | URL | carminered [ 編集]

♪鵠沼海岸♪>怪しい光の正体は後ほど・・・w

ばーちゃん>どうぞみておくれやしw 今日アップしました

♪sas♪>まだまだ続くよー 基本撮った写真の8割はアップしますからw

もみ>本物を一度でものめばすぐにわかります。w

sary♪>このお寺はすいていましたね・・・ 道も・・・  このライトアップが始まってまだ数年しか経ってないから余り知られてないんだとか・・・

2007-03-21 21:38 | URL | ugoz5 [ 編集]

美海>ですねw 今度ゆっくり彼氏さんと・・・・w 見なきゃそんですよね

よの字>なかは暖房器具があってそんなに寒くなかったです。

沙羅ON寝姫>ライトアップバンザイですw ついつい長居してしまいますよ。

carminered>お久しぶりですね。 ご機嫌いかがですか?

2007-03-21 21:45 | URL | ugoz5 [ 編集]

竹のライトアップ。。すごいな~と思いつつ、この道歩いてみたいすっ。。美形と。。。il||li _| ̄|○ il||li

2007-03-21 23:58 | URL | gilbert [ 編集]

美形ね・・・ やっぱりこういうところはひとりより二人ですね。

2007-03-22 22:25 | URL | ugoz5 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1682-9c952c28

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


