--------(--)


| スポンサー広告

テーマは橋の下2007-02-09(Fri)

美術の時間、
一人ひとりに何かテーマを決めるように言われる。
半年間それに取り組む。
 
僕は近所の橋の下を選んだ。
いつも通学路として使っていたんだけど、
橋の下に行くのは初めて。
 
どんなところだろうと好奇心はあった。
 
パチリ。
 
写真を撮った。
一目ぼれってヤツかな。
 
最初に撮ったこの写真(L判サイズ)を
縦50㎝
横30㎝
位の画用紙に目測で描き写していく。
 
描くと、とことん描いてしまう
作業が遅い・・・
 
2週間くらいかかったかな。

鉛筆で描いたからお手手は真っ黒けw

 


で、元となる絵が決まったら
あとは自由に崩していくだけw
 
こんな風にしたり・・・
 

 

こんな風にしたり・・・

 
 

こんなになったり・・・ w
 
http://myhome.cururu.jp/ugoz5/blog/article/50002060577
↑これとか
 
http://myhome.cururu.jp/ugoz5/blog/article/50002515934
↑これとか
 
http://myhome.cururu.jp/ugoz5/blog/article/50002511335
↑これとか
 
http://myhome.cururu.jp/ugoz5/blog/article/50002031256
↑これとか
 
http://myhome.cururu.jp/ugoz5/blog/article/50002042450
↑これとか
 
http://myhome.cururu.jp/ugoz5/blog/article/51000666785
↑これとかwww

 

最後の方は飽きてきて
もう・・・
てき○ー
 
 
 
 
今日、中学校に行ってきた。
先週、「昔、授業で絵を描いてたんだー」
って言ったら
持ってきてと言うので、写真サイズにプリントしていったら、
今まで「兄ちゃんとか、ugoさん」
とか呼んでたのに、
「見直したよ、先生!」
とかよびやんのw
 
ういいやつらじゃw

Comments(15) | Trackback(0) |  ugoz's drawing

Comment

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
σ(・・*)アタシもugoしゃんじゃなく 先生と呼ぼう?

2007-02-09 20:37 | URL | ♪鵠沼海岸♪ [ 編集]

言葉が出ません。

2007-02-09 20:40 | URL | よの字 [ 編集]

((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 最後の方は飽きてきて・・・・之だけ細かい絵をこんなに書いたの~飽きたなんてものじゃないわね。凄い~の一言です。先生(o´・∀・`o)ニコッ♪

2007-02-09 20:50 | URL | ばーちゃん [ 編集]

1つの橋からこれだけ幾つもの橋を生み出せるとは・・・
やっぱり先生だ!!!ヽ(*´∀`)ノ

2007-02-09 21:38 | URL | sary♪ [ 編集]

あはっwすごい目に浮かぶ光景wwそれにしても、いろんな橋の下の表情、面白いね~^^

2007-02-09 23:23 | URL | gilbert [ 編集]

う~~~~ん・・・  やっぱり あぁ~た 凄いよ!  前々から ただならぬ者だとは思っていたが、こんなにも凄いなんて・・・

で?カイロのおっちゃんはワザとボケたの?

2007-02-10 00:33 | URL | ♪sas♪ [ 編集]

!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜  これほどまでに描けて本当によくそっちの道に進まなかったょ
まぁそういうことを生業としたら大変なのはわかるけどねぇ。。。 すごいねぇ。。。。
ところで、絵って「崩していく」ことができるんだねぇ。。。 そんな感覚持ったこと無かった^^

2007-02-10 02:06 | URL | もみ [ 編集]

ただただお口あんぐり!!!
ただもんじゃないとは思ってたけど ここまでとは・・・先生!!!そう呼ばしてくだされ

2007-02-10 12:05 | URL | 杏ひー♪ [ 編集]

元絵から崩して・・・沢山の芸術品が出来るわけか・・・・オオーw(*゚o゚*)w
先生と呼びたくなるわよ(o´∀`o)ニコッ

2007-02-10 22:16 | URL | y☆ヨッシー [ 編集]

元の絵から崩して描いていくなんて、す・ご・いです!
芸術性が無いと無理だなぁ。私には絶対に無理だわ(笑)
橋の下の絵だけでこれだけ沢山のものが生まれるなんて芸術は奥深いです。。。
人それぞれの個性も出そうですね。
私も、是非先生と呼ばせてください!^^


2007-02-11 01:12 | URL | nio [ 編集]

♪鵠沼海岸♪>今後ともugoしゃんでよろぴこw 

よの字>自分では意識していなかったけど、このときの経験が構図とかの基礎になってるのかなって最近思います。

ばーちゃん>始めはがむしゃらにやってたんだけど、飽き性の自分としては、熱が冷めてきて・・・w

sary♪>一つ何か元になる物があれば、崩すのは簡単なのです。w 先生じゃないですー

gilbert>橋の下で拾われましたからw 橋が好きなのです。

2007-02-11 17:11 | URL | ugoz5 [ 編集]

♪sas♪>ただの三十路のおっちゃんよw そうそう、落ちです。 笑えるでしょう?w

もみ>始めの一つはオリジナルで、他は過去の画家の作風を勉強してそれを参考にしてどんどん崩すというか、スタイルを変えてゆくのです。

杏ひー♪>いやーん 先生という柄ではないですw うごっちでよろしくw

y☆ヨッシー>生徒の反応が面白くて、嬉しくて、見せた写真を一人一枚ずつあげました。 サイン求められちったw

nio>芸術性というか、この場合、ちょっとした閃きとアイデアなのかな・・・ 始めの一枚以外は余り頭は使いませんでした。 先生はくすぐったいですw

2007-02-11 17:17 | URL | ugoz5 [ 編集]

感じられる 感じたものを表現する。。。
手法は人様々に違いはあるだろうけど
数々の写真にあらわれているね
ウゴ先生って言ったの 私が一番でしょw
やっぱりね さすがウゴ先生だわ

2007-02-13 12:38 | URL | carminered [ 編集]

ぎょえ~~~すすすすすすごすぎる~~~~~
私も言葉がでない~~~~~(尊敬の眼差し中)

2007-02-14 21:04 | URL | lunabar [ 編集]

carminered>ですね。 一番初めにそう呼んでくれましたねw でも、先生はこしょばゆいです。w

lunabar>てへ、地味な特技。w

2007-02-24 22:37 | URL | ugoz5 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1664-7d7ccd57

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


