--------(--)


| スポンサー広告

鉛筆画2007-02-06(Tue)

一つ前の投稿でランタンの絵のバックに描いたのは
マオリ(ニュージーランドの原住民)の伝統的模様です。
 
授業の中でマオリパターンを勉強する時があって、
結構気に入ったので、使いまわしましたw
 
描く絵のほとんどにさりげなく入れました yo!
 

 

真ん中の植物は日本名わからないけど、
peace lilyと言います。
観葉植物で、日本でもよくみます。
 
後ろの白と黒のじゃばらのようなものは、
よくマオリが伝統舞踊?!をするときに腰につけるものです。

 

線が若いというか、ゆがみ具合がたまらんとですw
 
このとき愛用してたのが、
ZEBRA DRAFIX で
0.9mmの極太 シャーペンです。
 
このところ過去の絵ばっかあげてるけど
ホントは写真撮りたいー
 
もう少しの辛抱。
 
さ、仕事仕事。
 
横向き写真クリック拡大ですなり。

Comments(7) | Trackback(0) |  ugoz's drawing

Comment

|д゚)カンサツ お仕事忙しいの?  がんばれ~~!!
ugoクンの写真も見たいけど、絵ももっともっとみたいので、しばらくはこのスタンスでドウゾw

2007-02-06 23:55 | URL | もみ [ 編集]

マオリ 初めて聞いたよ。 勉強になるなぁ ココって ほんとに・・・φ(・ω・。)かきかき
アタシは ケルト好きだったなぁ。

2007-02-06 23:55 | URL | 花灯路 [ 編集]

ほんと、写真も好きですが、絵もとっても好きですよw

2007-02-07 00:42 | URL | sary♪ [ 編集]

高校時代からマオリの勉強してたのか~ どの絵もお上手!
デッサンはシャーペンも使うんだね。 私も昔 書いてた時があって 一通りの種類の鉛筆を揃えたな~・・・ 揃えると嬉しくなるんだよね^^ あとファーバーカステルの36色買った時も嬉しかったな^^ ほとんど使ってないけど^^;

2007-02-07 00:52 | URL | ♪sas♪ [ 編集]

かなり芸術だぁ~


2007-02-07 11:43 | URL | ちい [ 編集]

もう少しの辛抱!それが終わったら、たくさんとれるといいね~^^それにしても・・・ホント、すごい・・とぼそっとwwこの才能、あやかりたい・・・

2007-02-07 23:08 | URL | gilbert [ 編集]

もみ>お仕事というか、頑張らなきゃいけないことというか・・・w 2月は美術特集ということで。

花灯路>勉強だなんてーー  でも、自分自身はじめてのことが多かったのでべんきょうになりました。

sary♪>ありがとうです。 でもこの15年一度も筆を取ってません。 時間が出来たらまたやりたいなー

♪sas♪>鉛筆は使った事ないです。 全部シャーペンです。楽なんですよねあれw
おお、♪sas♪さんも過去のものをUp!

ちい>一番上がお気に入りです。

gilbert>ばんがる。 もといがんばる。w

2007-02-08 20:07 | URL | ugoz5 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1662-8b465d47

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


