--------(--)


| スポンサー広告

思い出の油絵 (友情)2007-02-04(Sun)

 
写真を撮りに行っていないために続いている過去の絵シリーズ。w
今日は思い出の油絵です。 ま、下書きですが。
 
 
 
右も左も言葉もわからない、ヘビーな時期だった高1。
言葉を比較的使わなくて済むアートの授業を取った。
 
そこでは色んな道具(墨、クレパス、クレヨン、水・油絵の具、その他)を使って
色んな素材の絵を描かされた。
油絵もそこで初めて描いた。
 
初めて油絵を描いた次ぎの週
大きなキャンバスを使って描く授業が始まった。
 
縦の長さが1.5m
横の長さが60㎝位かな・・・
 
やることはわかったけど、細かい指示がわからなかったので、
とりあえず適当に目の前にある素材を全て取り入れてみた。
(教室の真ん中にはテーブルがあり、その上には
植物、壊れた機械、レンガ、牛の頭の骨、古いプレス機
その他40種類ほどの素材が並べられていた。)
 
 
 
描いてるうちに、機械の種から植物が生まれるのってオモロイかも
っておもって、そんな組み合わせで描いてみた。
 
結果は先生が「くれ」って言うくらいうまく出来た。w
自分でも手放したくないくらいよく出来たと思う。
 
でもね
でかいのよ。 日本に持って帰れないのよ。
だから、クラスメイトにあげてきた。
 
今でも連絡を取る大親友。 コーリーってんだ。
何から何まで面倒見てくれて、
学校のこと、
生活のこと、
勉強のこと、
いろんなこと。
3年間かなり充実した。
 
なぜだか知らないけど
あった瞬間から不思議な感じがしてた。
 
顔の似てない自分の分身だと。
 
向こうもそう思ってたみたい。
 
帰国間際に僕はこの絵をあげた。
彼はおじいさんからもらったかなり古い、大事なシガーケースをくれた。
 
高校時代に川崎のバイクに乗っていた彼。
今はDucatiに乗ってる。
 
超イケメンな彼は
ものすごい美人のお嫁さんをもらって
子供も最近出来たらしい。
 
新しく引っ越した家の居間に飾ってくれてると聞いた。
 
うれPねーw

完成品の写真はないけど、お気に入りの下絵です。
 
ちなみに一番上の写真の右下のサイン。
小学校の頃短期間だけど、アメリカにいて、
「5」という名前で
 
Go come!
Go go away!とか
 
からかわれたので
「5くん」と呼ばせた。
 
でも、言いづらかったのか、
やつらみんな
ゴーギャンとか
ジョージとか、
ごーかんとか
呼んだ。
 
なんだよ! w

 

Comments(13) | Trackback(0) |  ugoz's drawing

Comment

ugoくんて ugoくんて・・・なんでもできるんだね~
あらためて 尊敬しちゃった

2007-02-04 18:56 | URL | 杏ひー♪ [ 編集]

それで ugoz なんだ? 

2007-02-04 21:21 | URL | mi_nami8181 [ 編集]

あははっ ごーかん って 強姦? 違うよね? 失礼^^ゞ
へ~海の向こうにそんな出会いがあったんだ~  それもやはり「必然」ですかね?^^

2007-02-04 21:37 | URL | ♪sas♪ [ 編集]

ウゴさん凄いなぁ~何でも出来ちゃうなんて・・親友が要るって幸せな事よね。これからも長~~いお付き合いが出来そうね。

2007-02-04 21:47 | URL | ばーちゃん [ 編集]

う・・・ アタシも 描きたくなってきたぁ ( ゚Д゚)

2007-02-04 22:26 | URL | 花灯路 [ 編集]

いい話だねぇ いつかリビングに有るという自作に会いにいけるといいね~^^ 

2007-02-04 22:29 | URL | もみ [ 編集]

ホント、絵も写真もすごいもんだと、つくづく。。今度、書いて~と。ぼそっとつぶやいてみたww

2007-02-04 22:33 | URL | gilbert [ 編集]

良い関係だったのですね^^

それにしても、この絵は圧巻。
絵とか良く分からないあたしでも、これはすごいと思う。

2007-02-05 02:21 | URL | 美海 [ 編集]

すごいな^^ 発想と強いタッチがいい^^
・・・っても、σ(・ω・`o) オイラ絵は全く描けない^^;

2007-02-05 13:01 | URL | サーフ [ 編集]

ugoしゃんって何者???

2007-02-06 07:31 | URL | ♪鵠沼海岸♪ [ 編集]

海外で暮らしていたんですね。写真も、絵もいいですね~~芸術的センス☆

2007-02-06 08:05 | URL | y☆ヨッシー [ 編集]

杏ひー♪>うれしはずかし・・・w  今も出来るかは疑問だけどw

mi_nami8181>そうなんです。 名前をちょっといじったIDです。

♪sas♪>そうそう。日本人の友達が、強姦の意味を教えて、わざと呼ばれたこともあります。

ばーちゃん>いやん 恥ずかしいです。 でも、すぐに描けと言われても、じっくりゆっくり派なので描けないのです。

花灯路>絵って、描きたい時にしか描けないから、れっつ do it!

2007-02-06 19:37 | URL | ugoz5 [ 編集]

もみ>ですねー 油絵なので数百年持つけど、生きてるうちに・・・w

gilbert>褒められるとプレッシャーを感じてつぶれるタイプです。 けなして けなして、 さー けなして www

美海>とても不思議な関係でした。 うーん まだ下絵なのですが・・・ 出来上がりは超手前味噌w ありがとっす。

サーフ>興味があるのを寄せ集めで描いてみました。 描けばそれなりに見えてしまう不思議www

♪鵠沼海岸♪>くせもの? www

y☆ヨッシー>ちょっくら暮らしてましたw

2007-02-06 19:49 | URL | ugoz5 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1660-526ee658

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


