--------(--)


| スポンサー広告

怖かったー2006-12-27(Wed)

昨日の雨はすごかったー
 
今まで体験した嵐の中で
初めて怖いと思った嵐でした。
 
ものすごい雨はもちろんのこと、
雷もすごかった。
 
自分の部屋はロフトつきで天窓があるんだけど、
ペアガラスにもかかわらず、
割れるんじゃないかと思うほど降った。
 
雷も光ってから1秒以内にものすごい轟音が鳴り響いた。
家が揺れるほどの波動でした。
絶対に落ちたね。 あれ。
半径340メートル以内のどこかに。
 
それくらいものすごい音でした。
しかもそれが連発。
 
一回一回秒数を数えてたんだけど、
1つ去っていったと思ったら、
次のがものすごい勢いで近づいてきて・・・
 
恐怖でした。

 

昨日とは一変
今日は穏やかな一日でしたね。
 
春の訪れのような・・・
 
異常気象、地球温暖化って言われていても
数年前までは他人事だったけど、
こうやって肌で感じると
エコに生きなきゃってつくづく思う。

 

そうそう、
幸い近所に落ちたというニュースもなく
消防車のサイレンも聞かなかったので
良かったです。
 
でも、家中の電源落ちました。
ブレーカーが下りたのではなく、
1分間くらい停電。
しばらくして自動的にテレビとかつき出した。
 
パソコンを使っていたので心配したのですが、
無事再起動して立ち上がりました。
 
でも、あれはなんだったんだろう・・・

 

グリは音に鈍感なのか、
肝が据わっているのか、
雷が鳴るたびに、うちに落ちるんじゃないかって
心配している僕を尻目に
 
グリは仰向けで腹を出して
イビキかきながら一度も起きることなく寝てました。
 
上の写真は意地悪して名前を呼び続けて
起こしたときの写真です。w

Comments(15) | Trackback(0) |  空/雲/夕日/虹/月

Comment

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ グリちゃん太っ腹ぁ~~~

2006-12-27 20:08 | URL | ♪鵠沼海岸♪ [ 編集]

明日から 本格的に寒くなるらしぃね・・・。 アタシはまたもや体調くずしつつあります。
雷(人´∀`)?ラぶv な 花でした(笑)

2006-12-27 20:11 | URL | 花灯路 [ 編集]

2~3年前に我が家(マンション)に雷直撃したことあるよ~
そのときは、寝ていた息子が飛び起きたな~ 爆弾でも破裂したのかと思うくらいの振動でしたよ^^

2006-12-27 20:17 | URL | 8吋望遠鏡 [ 編集]

(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \私もグリちゃんと同じでした。そんなに大きな雷だったの???

2006-12-27 21:02 | URL | ばーちゃん [ 編集]

ありゃりゃ この年末にそんな大荒れだったんだ。。。。

2006-12-27 21:09 | URL | もみ [ 編集]

ほんとにねぇ。。。 すっごい雨だった。。 雷も。。
 やっぱり どう考えても異常よねぇ。。 この時期雨なんて考えられないし・・
でも。。。。 雪タイヘンだから・・ ぃぃかも^^  w

2006-12-27 22:08 | URL | mi_nami8181 [ 編集]

そんなに関東地方は降ったのね……(^^;)今日は生暖かいというか、ぬるい天気でしたねw

2006-12-27 22:38 | URL | hoi猫 [ 編集]

一日のタイムラグで今日はこっちですごい雨でしたOTZ

家の前の道路が川・・・泥川www マンホールの蓋も持ち上げられた∑(^^;)
おまけに風も強かった カキコしてる今はだいぶおさまってますが (ーー;)

2006-12-27 23:44 | URL | 19700606 [ 編集]

昨日は、ホント、しゃれにならないくらいの雨とカミナリだったね~私も、さすがビクビクしながら、過ごしてました。。お互い、無事でなによりん^^

2006-12-27 23:57 | URL | sharmk2z [ 編集]

落ちなくて良かったですね。
僕も稲光が光ると、音が聞こえるまでの秒数を数えます^^

2006-12-28 00:17 | URL | dtmg55 [ 編集]

そんなに凄かったんだ・・・
こっちも荒れたけど、そこまでじゃなかったわぁ・・・
それにしてもぐりちゃん、大物ね(笑)
ugoさん、見習わないと(笑)

2006-12-28 01:47 | URL | 美海 [ 編集]

♪鵠沼海岸♪>色んなお薬飲んでて、ホルモンバランスも崩れているのでちょっとおデブちゃんです。

花灯路>雷、基本的にはラブなんだけど、昨日のは恐怖を感じました・・・ 体調、心配ですね。 獣のように、じっとしていれば自然回復できますよ。 お大事に。

8吋望遠鏡>真下で見る花火のような波動でしたよ。 恐ろしくてぶるぶる震えてる隣でグリはぐーぐー ・・・たいしたヤツだ。

ばーちゃん>結構大きかったですよ。 家が震えるぐらい・・・

もみ>最後の大掃除のように、色んな汚れを洗っていきました。w

mi_nami8181>異常ですね。 そうですね、あれが雪だったらものすごい事に・・・ それにしても怖かった~

2006-12-28 21:16 | URL | ugoz5 [ 編集]

hoi猫>結構降りました。 季節外れの嵐にしてもかなり大型でした。

19700606>大丈夫でしたか? 結構ひどかったですよね。 久しぶりの雨だけど、ちょっと降りすぎでした。

sharmk2z>家の電気が落ちたのはビックリしたけど、何事もなくてよかった。

dtmg55>どこに落ちてもおかしくないくらいでした。 落ちなくて良かったです。 結構数えてしまいますよね。w

美海>グリの大物ぶりにはビックリした。 肝っ玉母ちゃんだ。 あ、子供いないけどw


2006-12-28 21:24 | URL | ugoz5 [ 編集]

夜の二時くらいに私んちの近くの空で爆発音みたいな雷がなりました・・・!!

2006-12-30 17:08 | URL | Nami [ 編集]

なりましたね。 おへそちゃんと隠しました?w

2007-01-02 00:02 | URL | ugoz5 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1641-a32ef963

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


