--------(--)


| スポンサー広告

おっちゃんの招待。2006-12-22(Fri)

正解者は 4/11 でした。
おめでとうございます。
何も出ませんw
 
おっちゃんの笑顔だけです。w
タイトル間違えました。
おっちゃん(ヘ)の招待でした。
 
いやー 今まで寒さに強かったんだけど、
最近背中がぞくぞくして・・・
風邪じゃないよ。
 
ちょっとあったかいの欲しいなと思っていたら
テレビでハッキンカイロのことやっていて。
 
使い捨てだとゴミになるし、
腹巻だとかっこ悪いし。
 
でもこれならジッポライターよろしく
何度でも燃料を入れれば使えるし、
部品を取り替えれば半永久的に使える。
 
大正時代から形も変わらず今も生産されているから
部品の心配はいらないだろう・・・

 

まずこんな形。
10cm X 7cmといったところでしょうか・・・
厚さは1cmくらいかな。

 

付属品①
袋。
これに入れないと熱すぎてもてないです。
 

付属品②
燃料入れ計量容器。
1メモリ目まで入れて6時間。
2メモリ目まで入れて12時間。
最高24時間連続使用可能。
 

燃料は別売り。
 

ふたを開ける。
 

点火口をとり、
ピンクの計量カップを差し込む。
燃料を注ぎ
火をつける。
 
そうするとあら不思議。
だんだん熱くなってきて、
ポケットの中に入れれば使い捨てカイロの
超温まった時の状態が24時間続きます。
 
-40℃の中でも使えるらしい。
 
排出されるのも水と炭酸ガスなので
安全らしい。
 
 
でも欠点は、ちょっと燃料臭さが出る。
外で使えば気にならないけど、
屋内や、狭い場所だと
匂いが目立つ。
 
でも、快適w
寒くもないのにうれしくて
2日連続使ってますよw

Comments(16) | Trackback(0) |  gimmick/小物

Comment

今年はゆたんぽも売れてるんだって 
私は体温調節うまくいかないのか 熱くて 夜中も汗だらけになるから まだ必要ないけど ペットボトルにお湯入れてもいいらしい
使い捨てに頼らないのは d(>_< )Good!!

2006-12-22 19:34 | URL | 杏ひー♪ [ 編集]

子供の頃、冬に成るとこれを学校へ持って行ってました^^
懐かしいです~

2006-12-22 20:12 | URL | dtmg55 [ 編集]

大正時代から!! しっかもほーんとカッコイイ!  ベンジン使うのはちょっと怖いけどでもいいなー 写真映りよすぎーー!

2006-12-22 20:21 | URL | もみ [ 編集]

あ~・・そうだ。おじいが持ってた!
使い捨てじゃないのってエコ的にも良いよね~^^
最近は、繰り返して使える可愛いカイロもあるらしい?

2006-12-22 20:59 | URL | 美海 [ 編集]

火をつけて懐へ……ってまんま、懐炉だ。初めて漢字の意味を理解しましたぁ(^^;)

2006-12-22 21:35 | URL | hoi猫 [ 編集]

すごいですな~^^いろんなものがあるのて面白いね~^^大正ロマンを感じたりもしたsharでしたwはいらさん~^^

2006-12-22 22:13 | URL | sharmk2z [ 編集]

へ~ これいいね~ 使い捨てはどうも抵抗があるのよね・・・  それに経済的だし
うちも一つ買ってみようかな? 

2006-12-22 22:37 | URL | ♪sas♪ [ 編集]

あ・・・確か うちにあったような (゜Д゜;≡;゜д゜)
袋はエンジ色の別珍。 うん・・・ コレいいねぇ? 探そ^^

2006-12-22 22:46 | URL | 花灯路 [ 編集]

名前は聞いたこと有るけど始めて見た・・・このカイロ何時、何処へ着けるのかなぁ・・

2006-12-23 00:19 | URL | ばーちゃん [ 編集]

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ベンジン入れるの? みたことはあったけど。。。。。

2006-12-23 08:29 | URL | ♪鵠沼海岸♪ [ 編集]

あれ、知らなかった・・・w

2006-12-23 14:13 | URL | sary♪ [ 編集]

杏ひー♪>暖冬なのになぜだろう・・・ あ、暖冬だから暖房使わないで寝床だけ暖めようというのかな。

dtmg55>おお、結構長持ちで便利ですよね。

もみ>ちょっとハイカラさん気分w エコ上手w

美海>なるほど。 僕の周りにも使った事ないけど、おじいやおばあが燃料入れてるところを憶えてるとか言う人が結構いたな。 結構温かいですよー

hoi猫>懐の炉って、漢字見てるだけで暖かくなりますよね。

2006-12-23 16:02 | URL | ugoz5 [ 編集]

sharmk2z>ジッポからも出てるらしいけど、あえて元祖を買いましたw。

♪sas♪>外仕事をする時や、暖房が聞かない屋内など長時間使うときは結構便利です。 お試しあれ。

花灯路>結構温かいし、長持ちするのが安心です。ね。

ばーちゃん>結構使い道あるみたいですよ。 専用の腰ベルトに入れたり、ポケットに入れたり、ジャケットの首の辺りにあるコートを引っ掛ける紐?にぶら下げて背中を暖めたり。

♪鵠沼海岸♪>ベンジン入れます。 入れる時ちょっと怖いけど、懐炉の中で燃えているわけではないので安全です。

sary♪>ちょっとにおうけど快適です。

2006-12-23 16:08 | URL | ugoz5 [ 編集]

おお~!!
これが白金カイロ!(゜o゜)

物は見たことなかったのでこんなのなんだとちょっとびっくり!
日本の技術はすごいです・・・!

2006-12-24 14:09 | URL | Nami [ 編集]

(ノ・∀・)ノオォォォ♪
これ、今探してるの~ほすぃ~

2007-01-01 16:41 | URL | 美樹 [ 編集]

Nami>日本はなにげにすごいです。いろんな発明がありますよね。

美樹>東急ハンズに売っています。 ちょっと臭うけどかなり使えます。

2007-01-01 18:21 | URL | ugoz5 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1636-4df52811

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


