--------(--)


| スポンサー広告

12月3日 ④ トワイライト横浜2006-12-07(Thu)

さ、ベイブリッジからまたバスに乗り、次の目的地へ。
道がかなり混んでて、途中で歩き組みとバスで行く組とにわかれた。
合流地点は大桟橋。
ボクは歩き組み。
 
降りたところから5分くらいで山下公園に到着。
氷川丸の近くで大道芸が行われていて、そこには黒山の人だかり。
100人以上はいたと思う。
そこに15分くらいいたかな。
 
で、寒くなってきたし、丁度暗くなってきたし・・・
それに、バスで行った組がもう着いたとのことでダッシュ!
急ぎましたよ。
 

でもね、その途中の景色も捨てがたくて
ひとり止まり・・・
ふたり止まり・・・
写真を撮ってましたよw
 
ちなみに写真に写っているのはもみさんw

 

その下にはもぐろふくぞうが出入りしそうなバーが・・・
 

大桟橋に到着して、たくさん写真を撮ったんだけど、
全滅・・・ ボケまくり。
なので、比較的綺麗に撮れた写真だけUp。
 
寒がって、屋内から写真を撮ったら面白いものが撮れました。
ダブルランドマークタワー。
あんどダブル観覧車。
 

この日は三脚を持って行ってなかったので、
手すりに思い切りカメラを押し付け、
息を止めて撮りました。
 
うーん いまいち・・・面白くない。
ま、いっか。w
 
で、このあと思い思いに夜のMMを撮り、
一応記念に集合写真を撮って
ココで解散となりました。
 
初めての人と話すという緊張感と、
歩き疲れと、
チビ太くんとの格闘と、
いろいろとありすぎた一日。
とても楽しかったー
 
乗り物の中では寝れないボクですが、
帰りの電車の中、40分の道のり、
気が付いたら目的の駅でビックリしました。
 
また誘ってねw 
ありがとう。
かなり楽しめました。
 
 
 
 
とりあえずオフ会写真は終わりです。
4回で終わりにしましたよーw
 
 
 
 
さて、写真がない。
困った。
 
土曜に原宿に行くからネタでも探してくるかな・・・
 
 
 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
 
 
おまけ

 

大桟橋の建物の中には大きな帆船の模型がありました。
 

かなり大きな模型で、内部もかなり細かく作られています。

 

全体像はこんな感じ。

Comments(19) | Trackback(0) |  水族館/動物園/オフ

Comment

室内からの写真アンド観覧車面白い!帆船の模型どこに有ったんだろう・・知らなかった。ugoさんでもやっぱり三脚無いと夜景は無理なのね。

2006-12-07 23:28 | URL | ばーちゃん [ 編集]

大桟橋 あそこはしゃがみ込もうと寝転がろうとぜんぜん平気で出来ちゃう不思議なところ。。。 (* ̄m ̄)プッ 昼間のugo的大桟橋みたいなぁ~~~?

(゚∇゚ ;)エッ!? ばーちゃんさん。。。 入り口左にドカァ~~~ンと。。。

2006-12-07 23:54 | URL | ♪鵠沼海岸♪ [ 編集]

綺麗に撮れていて凄いなぁって思ったのに、三脚がないと夜景は難しいのですねぇ
でもやっぱり横浜はいいなぁ

2006-12-07 23:56 | URL | sary♪ [ 編集]

もぐろふくぞう・・・なんでこうugoさんはあたしのツボを突くの(笑)

三脚ナシの夜景撮影って難しいよね~。
でも夜景撮るのに三脚使ったこと無いんですが、あたし(爆)

2006-12-08 02:08 | URL | 美海 [ 編集]

ブルーライト横浜じゃなかったのね(*'艸')ゥププッ
あ。。。写真撮ってるの、もみチャなんだぁー|???)ニタァ?
もぐろふくぞうが、そのバーにいたら・・・ドーンって言われてたのかしらwww???

2006-12-08 10:48 | URL | *kyua* [ 編集]

ちょっと懐かしソング特集で楽しませていただきましたぁ? (⌒▽⌒)
あの黄昏時も、いい雰囲気でしたよね~^^
4回ではちょっと物足りない気も… (゜m゜*)プッ

2006-12-08 11:01 | URL | 風来のkazrin [ 編集]

ダブルランドマークタワーのトリックに悩むsas^^ バーの時計 3つとも時間が違うのが どうしても気になる。。。  帆船の最初の写真:迫力ある写真で 流石ウゴっちと感心しました^^

2006-12-08 12:25 | URL | ♪sas♪ [ 編集]

ばーちゃん>帆船は海さんの言ってる入り口入ってすぐのところにありました。 三脚がないとボクのカメラは古いのでダメですね・・・

♪鵠沼海岸♪>昼間良いですねー ぜひ撮りたい!

sary♪>やっぱりあるのとないのでは違いますね。 失敗しました。

美海>どーーーーーーーーーん! あなた はまりましたね! うごの世界にwww
三脚はボクも使ったことなかったけど、ヨーロッパで初めて使いました。 便利ですよー あると。

2006-12-08 20:40 | URL | ugoz5 [ 編集]

*kyua*>タイトルに横浜の歌をもじってつけてみました。 あえてトワイライトにw
もみさんですw 丁度入りました。 聞こえてきましたよ どーん どーん ってw

風来のkazrin>やった! 気付いてくれた。 全てもじってみましたw さすがにたくさんだと飽きるかなってw ┌(_Д_┌ )--┐

♪sas♪>最初のトリックは、ガラスの扉があいていて、そこに丁度ランドマークが写るようにして、実物と並べて撮ったんです。 二つ目は、ワールドタイムというバーの名前からかな。 でも、長針もばらばらだな・・・  帆船いいでしょう! 好きだから迫力あるように撮りたくて・・・

2006-12-08 20:47 | URL | ugoz5 [ 編集]

ランドマークタワーいいですね~
ここ、みなとみらいは僕の憧れの地です。
理由は、ゴジラとモスラとバトラが戦った場所だからです^^

2006-12-08 22:01 | URL | dtmg55 [ 編集]

夜景綺麗~~~♪ダブル観覧車素敵・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・加工したのかと思いましたが違ったのね~~ふしぎ。。。

2006-12-08 23:17 | URL | y☆ヨッシー [ 編集]

コメ有難うございました♪
横浜もとっても素敵ですね^^

2006-12-09 00:01 | URL | リュウたん [ 編集]

来年こそ、美形といきたいもんだwと、つぶやいてみるw

2006-12-09 00:38 | URL | sharmk2z [ 編集]

( ´△`)アァ- σ(・・*)アタシも全滅であろう夜景を見るのが怖くてまだちゃんとちぇっくしてなかったりーーーww  ( ´艸`)ムププ
ネタがつきたって?? 明日また撮りだめよ? (*^m^*) ムフッ

2006-12-09 10:18 | URL | もみ [ 編集]

うん やっぱり 撮り方がugoくん流だぁ d(>_< )Good!!
同じ被写体を撮って 誰が撮ったかあてるのもおもしろいよね

2006-12-09 10:48 | URL | 杏ひー♪ [ 編集]

夜の横浜をふらついた記憶が無いなぁ。  いいなぁ。  次回は港が見える丘公園?

2006-12-09 19:50 | URL | talktome [ 編集]

あっほんとだ! お店の名前がそんな名前だからか~~~! トリックと合わせて
なるほど!納得! 

2006-12-10 07:49 | URL | ♪sas♪ [ 編集]

dtmg55>怪獣が出たりするところって結構行ってみたかったりする。 同じ理由でブルックリンブリッジに行ってみたかったですもんw

y☆ヨッシー>加工はしてないです。 たまたま目に入ったので撮ってみましたw

リュウたん>横浜は夜が素敵ですね。 しかもこのクリスマスシーズン。

sharmk2z>応援するw

2006-12-11 23:33 | URL | ugoz5 [ 編集]

もみ>ネタ切れですよー でも、昨日のでちょっと使えそうなのがあったから、ちょっと安泰w

杏ひー♪>当てるの面白いですね。 いつものメンバーで、いつもの撮りかたをしていたらわかるかもw

talktome>港が見える公園・・ OK! ついでに外人墓地も・・・ こわーー

♪sas♪>ですw

2006-12-11 23:36 | URL | ugoz5 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1623-8083cbf3

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


