--------(--)


| スポンサー広告

8月15日 ① ugoz in インサドン 韓国2006-11-29(Wed)

パリを出て、飛行機の中で十数時間。
着いたところは韓国。
大韓航空を利用したので韓国でトランジット。
 
行きは時間が惜しかったのですぐに乗り換えフランクフルトに向かったのですが、
帰りは、ついでだし、美味しいものでも食べて帰ろうと
ソウル8時間滞在をしました。
 
行き先は一度来たことのあるインサドン。
なんていうんだろう、、、
伝統のエリアというか、古都ならぬ古街というか・・・
色んな骨董屋や、伝統茶屋、宮廷料理屋などがあって面白いところです。
 
上の写真は最近知り合ったブログの”よの字”さんの写真をまねて加工してみました。
http://myhome.cururu.jp/sasafanclab/blog/article/51000559334
一枚一枚がとても丁寧で、
一つ一つの写真に物語が語れるほど、
メッセージ性というか、
語りかけてくる、
そんな感じの写真があるお部屋です。
 
 
で、成果はと言うと・・・
まだまだだな・・・
 
よの字さんごめんなさい 勝手に真似しましたー
 

さて、前回ココに来た時は
2月の終わりだったかな・・・
丁度ニューヨークから完全に引き上げてきてすぐの頃かな。
 
ニューヨークの冬も非常に寒かったけど、
ソウルの冬も寒かった・・・
体感温度NYにも負けない-18℃とかでした。
 
そんななか、伝統的韓国民宿に泊まった。
障子紙をちょっと厚くしたふすまの様なドアがあるだけで、
ちょっと隙間風が入ってくるような部屋で、
凍死しそうな思いで夜を乗り越えた記憶が蘇る。
 
オンドルで床は暖かかったから体は大丈夫だったんだけど、
布団から出てる頭がやばかった・・・。
 
 
 
さて今回はその逆。
日本以上に暑くて、立ってるだけでも汗が吹き出た。
ここでもロッカーが使えなかったので重い荷物を背負って回る。
 
途中3回くらいめまいがして、道端に座り込んだ。
衛生的におくれているのか、どこに行っても生ゴミの匂いが強烈で、
めまいの頻度を高めていた。
 
その時は暑さのせいだろうと思っていたんだけど、
今思えば今までのたびの疲れの蓄積で、体が悲鳴を上げていたのかもしれない。
 
でも、
あぶら汗、吐き気、眠気(ヤバ)、手足の冷え(ヤバ)、重さを感じつつも、
美味しいものはバッチリいただきました!!

 

食事の写真はないけど、ビビンバに、トッポギに、ケジャンに、お好み焼きみたいなやつに・・・
たらふく食べましたよ。 宮廷料理を食べるはずだったんだけど、
時間が早すぎて開いてなくて、でもおなか空いてて・・・ 
ぶちマッシソヨ(超美味しかった)
 
日本語のメニューの書いてあるお店は入りたくなかったので、
超ローカルっぽい食堂にはいったんだけど、
ローカルすぎたのか、従業員は大慌て。
「あんた、日本人が来たよ、日本語わかんないよー」
「英語は?」
「あたしゃばりばりのソウルっ子よ 英語なんてちんぷんかんぷん」
「あー 困った アイゴー」
って言うような会話をしているように見えた。
 
 
 
何言っても言葉が通じず、メニューも文字だけ。 写真もないし・・・
韓国風に”ビビンバ ジュセヨ”とか言っても通じない。
 
 
困っていたら、日本語のわかるアジュマ(お客さんのおばさん)が
”何食べたい?”って日本語で聞いてきた。
”ここのお勧めか、ローカルっぽい食べのが食べたいです”
って言ったら適当にオーダーしてくれた。
 
どれもピカイチに美味しくて、そのおばさんに感謝した。
ヨーロッパも親切な人が多くてとても良かったけど、
同じアジア、日本の鏡の世界のように似た町並み、
全員B型(失礼)のような国民性だけど、わりと親切な国民性。
ちょっと心安心する国ですよね韓国って。
 
弟は韓国に対して良い印象を持っていなかったんだけど、
ちょっと変わったみたい。
 
注)血液型は性格とは全く関係ないけど、世間一般的に言われているような・・・w
あ、ちなみに友達にB型の人結構多いです。 馬が合うみたいです。
馬が合うというか、さっぱり、はっきりした人が好きなので、、、
で、そういう人にB型が多いと・・・

 

 

Comments(17) | Trackback(0) | ●Korea

Comment

B型の人に偏見持ちすぎですよ^^ 韓国料理とても美味しそうですね♪
世界を飛び回って居られるのですね!凄いですね♪~

2006-11-29 20:39 | URL | toshi [ 編集]

そうそう血液型なんであてにならないですよ~
僕も絶対O型には見られませんから^^

2006-11-29 21:09 | URL | dtmg55 [ 編集]

韓国行ったことないです。。うらやましい。。

2006-11-29 21:12 | URL | よの字 [ 編集]

結構身体は限界だったんですね^^;
気力だけで乗り切ってたのかしらん?

2006-11-29 21:23 | URL | 美海 [ 編集]

おお、アジアに戻ってきた~!

2006-11-29 22:14 | URL | hoi猫 [ 編集]

一般の韓国の人にも親日的な人がいたなんてムチャクチャ意外ww
これもσ(・・*)アタシの偏見がなしていた罠なのでしょうか?
それともあんまりにugo兄弟がかわいすぎたのかな?www

2006-11-29 22:17 | URL | もみ [ 編集]

私も10月に韓国に行ってきました。 親切な人が いっぱいで 大好きになりました^^

2006-11-29 22:28 | URL | mi_nami8181 [ 編集]

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ B型ですが なにか?

2006-11-29 22:41 | URL | ♪鵠沼海岸♪ [ 編集]

私は、AB~w強引??かしらんwトランジットで慌しい感じだったりと、色々と大変だったね~^^ソウル、どれもいったことがある場所で、懐かしい^^

2006-11-29 23:37 | URL | sharmk2z [ 編集]

暑くて疲労困憊してるのに そんなに食べるんかいw  ウゴっちって どこでも生きて行けるタフな人間って感じだね^^  そういうウゴっちは何型なの?  

2006-11-30 00:34 | URL | ♪sas♪ [ 編集]

お!今日は韓国ですか。私、韓国料理大好きです。
ちょっと、韓国まで焼肉食べに。。。とかやってみたいな~^^

2006-11-30 01:51 | URL | nio [ 編集]

あー。。建築写真にもあったなあ。。まわりぼかして。。。あれ、どうやるんですか^^?

フォトショとかで加工してるのか、特殊なレンズ使ってるんかと思ってましたよ^^;

2006-11-30 16:22 | URL | プログレ子 [ 編集]

うむむ。食べたい。食べたいのです。新大久保にゆきたい。

しかし、大きな荷物で8月の韓国。厳しい~っ!

2006-11-30 16:28 | URL | れもん [ 編集]

韓国に寄ってたんですね^^良かったですね!美味しいモノ食べられて^^
旅の疲れはあったでしょうがイイお写真がいっぱい撮れて~。

2006-11-30 21:15 | URL | lunabar [ 編集]

toshi>偏見はないけど、B型の友達一般的な傾向として・・・・www 気が付けば僕の周りはBだらけw 結構好きなんです。

dtmg55>ですよね。 けど、血液型の話をして大概怒るのはBだったり・・・w おもしろい。

よの字>韓国はニューヨークにいたときにたくさん友達が出来て、彼らを尋ねた時がはじめてで、今回は乗換えで韓国。 食べ物がホントに美味しいです。

美海>大事な大事な弟を守らなければいけないという思いから・・・ なんちて。 楽しかったからか、疲労に気が付かなくて・・・ 無理してたのかな。

hoi猫>帰ってきました! ワンクッション置かないと夢がすぐに消えてしまいそうだったからw

2006-11-30 23:04 | URL | ugoz5 [ 編集]

もみ>うーん 一概に言えないかなー 海外で会う韓国人は結構仲間意識が芽生えたり・・・ まあ、同じ海外にいても、弟は苦手になったらしいけど・・・  現地の人でまだ嫌な思いした事ないからかな・・・ 助けてくれたおばさんは神に見えましたよw

mi_nami8181>ヨーロッパの親切とはまた違った親切で、アジアンテイストの親切さに、ちょっと感激したりしましたw

♪鵠沼海岸♪>B型ばんじゃいw 

sharmk2z>冬行った時、食べ物美味しくて、食べまくったら便クンがまっかっかに・・・・ でも、やめられない。w また行きたいなー

♪sas♪>疲労自体に気が付いていなかったから・・・ 食べないと損って感じのほうが強かったからかな。 タフではないけど、微妙な世渡りがうまいかもw  Bに間違われるAですw

2006-11-30 23:12 | URL | ugoz5 [ 編集]

nio>ヨーロッパ帰りの途中でよりました。 ちょっと美味しいもんでも食べてから帰るか的なノリでw

プログレ子>うーん、よの字さんのはどうか知らないけど、彼の写真を真似るために、僕はフォトショップで加工しました。 ピントが合ってるところは加工無しの写真で、それ以外は外側に行くにつれてぼかしを強くしていくだけです。

れもん>新大久保か・・・ あそこは大丈夫かな・・・ 8月のソウルのあの匂いは我慢ならなかった・・・ インサドンだけなのかな・・・ 他の地域は平気なのかな???  空港にロッカーがなくて・・・ 多分15キロ~20キロくらいあったかも。

lunabar>美味しいものは食べたけど、写真・・・ カメラを取り出す気力もなくて、撮ろうという気持ちも・・・ だから、滞在時間の割りにものすごく少ないです。 もったいなかった・・・

2006-11-30 23:19 | URL | ugoz5 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1615-6850089e

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


