--------(--)


| スポンサー広告

8月13日 22 地下鉄 パリ2006-11-26(Sun)

地下は温かいw
しばらく居たい気もしたけど
夜の鉄の貴婦人との約束があるので
ちゃちゃっと。

 

それにしてもこの駅結構大げさというか
立地と乗車人数に似合わず立派だったな。
 
内装が立派というのではなく、
構造が・・・

 

駅の改札から昇降する場所が駅の端にあるんだけど、
その場所が巨大な貯水タンクのような
円柱の形になっている。

 

これは本の一部なんだけど、
ぐるっと円柱の形になっているので
螺旋階段のように回りながら上り下りする。
 
 
ちょっと不気味な駅でした。
深いところにあったし、、、
 
非常時の貯水機能(水災害時の一時貯水)を持たせた場所か、
核シェルター? っぽかったです。
 
 
さて、次の写真は終点エッフェル塔です。
次回、ついにアンドロメダ。
長い旅でした。

Comments(17) | Trackback(0) |  france

Comment

意外と人少ないんですね^^;しかしホント巨大水道管のようなw

2006-11-26 19:22 | URL | charider37 [ 編集]

地下鉄の駅に、色んな機能を持たせてるんですね。
これも、戦火に巻き込まれた教訓かも?

2006-11-26 20:36 | URL | dtmg55 [ 編集]

逆光フォトショでしたか。。今度使ってみよう。。。

2006-11-26 20:43 | URL | よの字 [ 編集]

電灯っていう? ランプが おしゃれねぇ~^^

2006-11-26 20:45 | URL | mi_nami8181 [ 編集]

とても地下鉄の中のひかりが綺麗ですね

2006-11-26 21:40 | URL | toshi [ 編集]

ランプ素敵www 外灯とかの写真撮るの好きなので参考になりますw

2006-11-26 23:01 | URL | 花灯路 [ 編集]

目が回りそうな感じがいいかも~^^鉄の貴婦人、おまちになっていて?w

2006-11-26 23:26 | URL | sharmk2z [ 編集]

あぁ~~~ 好きだなぁ~~~? 温度感じるわぁ~~~?

2006-11-27 00:22 | URL | ♪鵠沼海岸♪ [ 編集]

指令通りドイツまでさかのぼって旅をしてきて、やっとみんなに追いつきました~!
お写真にうっとりしたり、癒されたり、ルーブルでは笑わせてもらいました^^
ほんとにバーチャルヨーロッパ旅行!素敵な旅をありがとう!!
また違う場所にも行ってきまーす♪

2006-11-27 01:14 | URL | nio [ 編集]

何だか、秘密基地みたい・・(笑)

2006-11-27 02:39 | URL | 美海 [ 編集]

探索してみたい~

2006-11-27 10:47 | URL | ちい [ 編集]

確かに地下の貯水施設っぽいけど 照明のデザインで救われてるね^^

2006-11-27 14:40 | URL | ♪sas♪ [ 編集]

charider37>かなり人気がなくて、ちょっと怖かった・・・ 

dtmg55>ですかね・・・ かもしくは、ただの再利用とか・・・・ ドッチなんでしょう・・・

よの字>ですw 逆光が一時期流行で多用していたら友人から指摘があって、しばらく控えていたんですw

mi_nami8181>ですね。どれも個性的で、あまり同じものを見かけるということはないですね。

2006-11-27 17:27 | URL | ugoz5 [ 編集]

toshi>柔らかいですね。比較的に。 日本はまぶしすぎて・・・

花灯路>ランプはいいですよね。 普通の街灯でも何気にお洒落で・・・

sharmk2z>おまちになってw

♪鵠沼海岸♪>そんな・・・ 急に言われてもwww

2006-11-27 17:30 | URL | ugoz5 [ 編集]

nio>お疲れ様で~ 結構大変でしたでしょう・・・  でも、残念な事に、あとは帰国なんです涙。 でも、日本までお付き合いください。

美海>ですね、 ココからなんか秘密車両が発射しそうな勢いでしたよw

ちい>そんなに広くはないけど、動くたびに色んな表情するのでじっと観察するのも面白いかもしれませんw

♪sas♪>ですね、なぞの駅です。

2006-11-27 17:34 | URL | ugoz5 [ 編集]

何とも魅力的な構造だねぇ。。。 遊び心いっぱい^^

2006-11-27 19:27 | URL | もみ [ 編集]

しばらく撮影会しましたよw

2006-11-28 20:02 | URL | ugoz5 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1611-7e2f74a9

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


