--------(--)


| スポンサー広告

8月13日 ⑲ どう? ノートルダム大聖堂 パリ2006-11-22(Wed)

凱旋門をあとにして、次の目的地はノートルダム大聖堂。
けど、雨の中カメラを担ぎ、傘をさし、移動し、風景に集中し、、、
そして今までのたびの疲れと・・・
 
疲労困憊。
 
 
ちょっとココで一休み。
 
ノートルダム近くの場末のバー のテラス。
目的地付近には何もなくて、やっと見つけたお店。
必要な時に見つからない☆バックス。
 
コーヒーとマフィンx2だけなのに、結構高かった・・・
(とんこつ醤油3杯くらい。w)
 
落ち着いたら最後
眠気も襲って・・・
 
このときからだるかったんだよなー
 
ま、ちょっとは回復できたので、暗くなる前に大聖堂へ。
 
 
 

ノートルダム大聖堂。
思っていたよりも大きくはなかった。
 
ニューヨークのセントパトリック教会のほうがちょっと大きいかな。
さっそく、冷えた体を温めてもらおうかな。

 

入り口頭上の彫刻。
 
失礼しまーす。

 

温ったかーい
教会に包み込まれた感じ。
 
着いたばかりのフランクフルトも寒かったけど、
パリも寒かったなー
 
ドイツでジャケット買ってよかった。
 

三脚無しで撮ったにしてはまあまあかな。
 
内部写真はこれだけです。
 
温まりつつも、教会の椅子に座り
しばらく時を忘れていました。
 
突然天井付近から白いスクリーンが下ろされ、
教会の歴史を紹介する映像が流れ始めました。
 
ふむふむ、なるほどとわかったフリをしながら
 
夢の中へ 夢の中へ 行って見たいと思いまーした♪
だって、言葉わからないし、疲れてたんだもんw

Comments(14) | Trackback(0) |  france

Comment

ほんと よく 最後まで身体もったよね~ びっくり
雨も多かったもんね
これだけは どうなるかわからないから・・・旅行は困る
ま 雨は雨なりに素敵なこともいっぱいあるけれど その上寒いときてるんだからねぇ・・・
ノートルダム寺院 私ももちっと大きいのを想像していましたよ

2006-11-22 17:07 | URL | 杏ひー♪ [ 編集]

σ(・・*)アタシももっと大きいと思ってた。。。 でも あの彫刻はすごい! 圧倒されちゃうね いったい何人居るん?

2006-11-22 17:38 | URL | ♪鵠沼海岸♪ [ 編集]

わりと小ぶりなんだよね、この教会。反対側からも撮ったかな? (・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ

2006-11-22 20:28 | URL | もみ [ 編集]

名前は知っていましたが見るのはこれが初めてです^^;
ローソクの炎が暖かくっていいですね~

2006-11-22 20:39 | URL | dtmg55 [ 編集]

ご無沙汰してた間に。。。。 すごぉ~~~ぃ世界を股にかけて旅してたんだ~。
ゆっくり読ましていただきます^^ 

2006-11-22 22:07 | URL | mi_nami8181 [ 編集]

温もりが伝わってくるようです。
疲れた体も癒してくれるような光ですねぇ。。。

2006-11-23 02:04 | URL | nio [ 編集]

ホント、あたたまる感じだね~^^ノートルダムだとどうしても映画の鐘のとこにいる男の話を思い出してたw

2006-11-23 06:15 | URL | sharmk2z [ 編集]

訪問(´ω`=´ω`)ノ ドウモドウモ 気分も温まりますね。

2006-11-23 07:14 | URL | Marky♪ [ 編集]

杏ひー♪>気が付いてないだけで、結構限界に近づいていたのかも。 このときはただの歩き疲れかと・・・

♪鵠沼海岸♪>何人だろうねー ひとつひとつが芸術でした。 昔のものはすごい!

もみ>ですね。 そうそう、反対側がすごかったんだけど、写真はないです・・・ 超残念。

dtmg55>平べったい蝋燭が結構お洒落でした。 どこかにないかと探したけどなかった・・・ 日本にあるかな。

2006-11-23 18:41 | URL | ugoz5 [ 編集]

mi_nami8181>世界というか、ヨーロッパに行ってきました。8月に。 いまだにそのネタで引っ張ってますw

nio>本当に温かさに包まれてほっとしたのを思い出します。 教会のありがたみを知りました。

sharmk2z>その映画知らないなー 光から、温度からホントに温かかった。

Marky♪>ようこそー かなりエネルギーを充電できました。

2006-11-23 18:44 | URL | ugoz5 [ 編集]

この彫刻凄いよね~~~ 人間が手で彫ったとは思えないw

2006-11-23 21:56 | URL | ♪sas♪ [ 編集]

手間も時間もかかってるんでしょうね・・・ 生まれ変わったらこういう仕事してみたいです。 結構好きかも。

2006-11-25 21:56 | URL | ugoz5 [ 編集]

Σ(゚Д゚;エエエエエエエーーーーーーーッ!  見たのに撮ってないのぉ><
だめじゃんかぁ><

2006-11-26 12:05 | URL | もみ [ 編集]

3= ????●

2006-11-26 19:00 | URL | ugoz5 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1608-bfb894b4

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


