--------(--)


| スポンサー広告

8月13日 ⑫ ルーブル → エッフェル塔 パリ2006-11-14(Tue)

さ、ルーブルを出ました。
随分長く引っ張りましたが、
楽しんでいただけたでしょうか?
 
ゆっくり見て回りたかったんだけど、雨も降っていて
夜も早く訪れそう。。。
 
やっぱりパリにきたらエッフェル塔とか凱旋門とか見たいし。
 
なのでちょっと回り道しながら高い塔を目指し歩く。

 

ドイツでは法律で昼間でもライトをつけなくてはいけない義務がある。
フランスもなのかな・・・ でもつけてない車もある。。。
任意かな。

 

パリの路地裏。
他の国と違ったのは
結構お犬さんの落し物があった。
 
上も下も見て歩かなきゃいけないから忙しかった。

 

一雨降ったので道が濡れてます。
 
途中で日本のマンガショップがありました。
 
以前NHKで「フランスでは日本文化ブーム!!!」
って特集やってて、うそだ~ とか思ってたけど、
そのマンガショップにはかなりのフランス人がいて、
中にはコスプレしている人もいた。
 
マンガショップも数件見たなー

 

パリの信号機。
なんだか漫才やってるみたいw

Comments(11) | Trackback(0) |  france

Comment

雨の時には点灯が義務、逆に晴れてて付けていても注意されるそうですよ~

2006-11-14 20:44 | URL | hoi猫 [ 編集]

ルーブルも終わって そろそろヨーロッパも離れちゃうのかな? 寂しいなぁw
うんうん パリの路地裏ってこんなだった 懐かしい~ 路地裏を色々見せてもらったけど、やっぱり その土地土地で特徴あるんだね。  

2006-11-14 22:33 | URL | ♪sas♪ [ 編集]

o(*^▽^*)oあはっ♪ かわいい信号機?

2006-11-14 23:24 | URL | ♪鵠沼海岸♪ [ 編集]

フランスでは人の信号表示が左右に並んでるんですねw

2006-11-15 00:13 | URL | 19700606 [ 編集]

フランスでは、ホント、日本のアニメがすごいみたいだね~wゴスロリとかもはやりそうだね。。そのうち。。w

2006-11-15 00:52 | URL | sharmk2z [ 編集]

フランスって落し物の多い街だって聞いた事ありますわ^^;
やっぱりそうなのですね(笑)

2006-11-15 02:25 | URL | 美海 [ 編集]

確か道端に落とし場所が指定されていたかと思うんだけど。。。
その辺キニシナイのネ^^

2006-11-15 19:37 | URL | もみ [ 編集]

スズメにフランス語は似合いそうですね~

2006-11-16 02:45 | URL | dtmg55 [ 編集]

hoi猫>なるほど。だからみんなつけていたのですね。僕も雨の日は明るくても自主的につけますが・・・w

♪sas♪>僕も寂しいです。残りの写真がわずかになってきて・・・

♪鵠沼海岸♪>国が違えば信号機も違ってたのしい!

19700606>横並びが多かったです。 こういう信号があっても良いですよね。日本に。

2006-11-16 22:59 | URL | ugoz5 [ 編集]

sharmk2z>ゴスロリとかいるみたいですよ。 こわいこわい

美海>んだ、ニアミスあったりして危ない場面も・・w

もみ>気にしてないみたい・・・ ドイツやオーストリアは綺麗だったなー

dtmg55>なんてしゃべってるんだろう・・・ 誰かバウリンガル開発してーw

2006-11-16 23:02 | URL | ugoz5 [ 編集]

石畳の道って、歩き辛いけど景観は良いですよねぇ~♪

2007-04-05 17:19 | URL | 沙羅ON寝姫 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1601-0eb475fb

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


