--------(--)


| スポンサー広告

8月13日 ⑤ ルーブル美術館 パリ2006-11-06(Mon)

ピラミッド型のルーブル美術館の入り口。
結構人が並んでる。
丁度雨が降り出してたから、人もあまやどりをかねて集まりだしてきた。
混んでるんだろーなー。

なんかカッコ良い。
 

 

ガラス張りのピラミッド建築を降りてゆく。

 

見上げるとこんな感じ。

 

さて、チケットを買おうと並ぶ。
案の定ものすごい人の数。
 
4箇所くらいチケット売り場があったんだけど、
どこも100人以上並んでいて、見ただけでくたびれてきた。
 
適当な理由を弟に告げて弟に並ばせていた。
で、自分は壁際で大体の地図を頭に入れる。
 
ふと横を見るとクレジットカードが使える何やら怪しいマスィーン。
ためしに見てみたら、クレジットカード専用の券売機。
誰も並んでない・・・
 
恐る恐る2枚買ってみる。
「ぴろぴろぴろ~」
出てきた!
 
購入までわずか30秒。
並んでる弟にチケットを見せて、
中に入りました。
 
ルーブルに行ったら、クレジット券売機で買うのをお勧めしますwww
 

 

Comments(16) | Trackback(0) |  france

Comment

o(*^▽^*)oあはっ♪ その適当な理由が知りたい (゜m゜*)プッ

2006-11-06 20:28 | URL | ♪鵠沼海岸♪ [ 編集]

怪しいwマシーン見つけてよかったね!カメラとか荷物預けるところもすごく並ぶでしょ~?

2006-11-06 20:50 | URL | hoi猫 [ 編集]

ルーブルといえば、モナリザの写真に誘導されて見に行ったな~と。。あとミロのビーナスも。。なんだか矢印がたくさんでていたのを思い出してみたw

2006-11-06 23:22 | URL | sharmk2z [ 編集]

裏技的マシーンに乾杯^^

2006-11-07 02:53 | URL | dtmg55 [ 編集]

フランス行ってみたいです。ていうかヨーロッパまわってみたいです!!

2006-11-07 06:54 | URL | スイカ [ 編集]

ルーブル行かれたんですね?素敵~♪
私も10年以上前に行ったことあるのですが、いつかまた行きたいですよ?
クレジット機覚えておきますね?

2006-11-07 13:39 | URL | さおりん [ 編集]

そんな券売機があるなんて 並んでる人に教えてあげたいね^^ それを見つけるとは さすらいの旅人ならでは? へ~ ピラミッドの中ってこんなになってるんだね~
私が行った時は時間がなく 外からしか見れなかったので 今回 中が分かって うれしい^^
一番上の写真 好きよ^^

2006-11-07 17:16 | URL | ♪sas♪ [ 編集]

♪鵠沼海岸♪>むふ、内緒w とにかく少しずつ前に進む行為がめんどくさかったからw

hoi猫>荷物は宿に預けて、カメラは専用バッグに入れてました。

sharmk2z>そうそう、誘導されたw でも逆らって色んなところ行った。でも、結局そこにでたw

dtmg55>乾杯w 視野を広げるってすばらしいw 抜け道ってどこにでもあるんだなと改めて・・・w

2006-11-07 18:57 | URL | ugoz5 [ 編集]

スイカ>初めて行ってみましたが、なかなか良かったですよ。

さおりん>行きました! 世界三大美術館を攻めてみたくてw

♪sas♪>教えずに、入り口に向かいました。w なんだかね、勘が働くんですよねwww

2006-11-07 18:59 | URL | ugoz5 [ 編集]

待たずに買える怪しいマスィーン 請求書が届いたら10倍の値段になってたりして ( ´艸`)ムププ

2006-11-08 08:40 | URL | 杏ひー♪ [ 編集]

大丈夫~ ちゃんと正規の請求書きたーw

2006-11-08 18:06 | URL | ugoz5 [ 編集]

ガラスのピラミッド、いずれ行けるだろう。。なんて思ってて、もう既に15年は経ちましたな^^;

2006-11-09 17:28 | URL | プログレ子 [ 編集]

ピラミッドの中身は超近代的でしたw 建築好きにはたまらないかもw

2006-11-09 22:29 | URL | ugoz5 [ 編集]

ガイジンって機会に弱いからね~ いいもん見つけたね! 一番喜んでたのはホックンだったりしてw

2006-11-10 04:29 | URL | もみ [ 編集]

ですねw 時間的には20分くらい得しましたよw

2006-11-10 12:53 | URL | ugoz5 [ 編集]

1日では廻りきれないし、住み込みで見てみたいですよ(σ*ゝω・)σネッ☆

2007-04-05 17:41 | URL | 沙羅ON寝姫 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1593-e1d8d3ce

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


