--------(--)


| スポンサー広告

8月13日 ④ コンコルド広場→ルーブル パリ2006-11-05(Sun)

凱旋門やエッフェル塔に行く前に、
時間的に制限があるルーブル美術館へ行く事にした。
 
メトロポリタン、大英博物館、ルーブル。
制覇w

 

クリックすると大きくなります。
この池の向こうにルーブル美術館があって、
池を前に、背の方向に凱旋門とエッフェル塔があります。

 


近づくにつれこういうオブジェが増えてきます。
 
「このわきにおうよ~」
「me too!」
 

「お隣の奥さん、出したゴミをチェックするんです。待ってるんです。涙」

 

さ、見えてきました。
あの真ん中のピラミッドのような形のガラスの建築物が
ルーブル美術館の入り口に通ずる建物です。
 
それを取り囲むコの字型の建物が本館というか、貯蔵館です。

Comments(9) | Trackback(0) |  france

Comment

一枚目の写真、ジダンが写ってるのかと思いました^^;
それから、わきのコメント、ピッタリで思わず笑ってしまいました^^

2006-11-05 22:40 | URL | dtmg55 [ 編集]

また (。?ˇ艸?)ププッ      コメント面白すぎデスwwww
ルーブルって1日ぢゃ 回りきれないって云うよねぇ・・・ 良いなぁ・・・

2006-11-05 23:44 | URL | 花灯路 [ 編集]

ひぇ~ホント、そう見えてくるから不思議かもwさすが^^w

2006-11-06 00:11 | URL | sharmk2z [ 編集]

o(*^▽^*)oあはっ♪ 手の上に乗ってるのかと思ったぁ~~~^^;

2006-11-06 18:59 | URL | ♪鵠沼海岸♪ [ 編集]

dtmg55>あ、見えるかもw チョイ悪オヤジのイタリア人の人にも見える・・・w おもしろコメント、負けませんよw

花灯路>一日出回りきれないのに、3時間くらいでみたいところだけみました。 メトロポリタンのように、一つ一つ見ていたら酔ってしまうからですw

sharmk2z>でしょw こういうのたくさん美術館で見つけました。

♪鵠沼海岸♪>それ狙って撮りましたw

2006-11-06 19:48 | URL | ugoz5 [ 編集]

水溜まりの写真、建物や人が写りこんでいて、絵になります。

2006-11-06 20:19 | URL | U-MI。 [ 編集]

あははっ アートもウゴっちにかかると 形無し~w^^ ルーブルの作品 全部にコメントつけて欲しい^^

2006-11-07 17:20 | URL | ♪sas♪ [ 編集]

U-MI。>狙って撮ってみました。 結構雨の多い旅行だったので、こういう構図が多いです。

♪sas♪>むふふ、まだまだあるんですばいw

2006-11-07 18:53 | URL | ugoz5 [ 編集]

あのピラミッドは、やっぱり無い方がd(-。・。)good!!

2007-04-05 17:44 | URL | 沙羅ON寝姫 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1592-d79ad5f1

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


