--------(--)


| スポンサー広告

8月13日 ③ コンコルド広場から見えるもの パリ2006-11-04(Sat)

写真をクリックしてください。大きくなります。
コンコルド広場の全容。 といってもまだ一部ですが。
 
この広場からエッフェル塔、凱旋門が見えます。
上の写真ではエッフェル塔がちょこんと頭を出しています。

 

エジプトの文字のようなものが書かれたコンコルド広場にある塔と
エッフェル塔。
 
 

コンコルド広場から凱旋門まで
ものすごいビスタで、実際はものすごい距離があるのに、
歩いていってみようという気になってしまいます。
 

凱旋門とコンコルド広場の塔。

 

凱旋門
コンコルド広場の塔
噴水
そしてこの噴水の次に来るのが
ルーブル美術館です。
 
 
ヨーロッパ旅行で初めて入る建物(w)です。
あ、ベルリンでベルリンの壁資料館に入った。
なので、2つ目の施設入館です。

Comments(13) | Trackback(0) |  france

Comment

僕はこの前違う所で凱旋門を見てきましたが、やはり本物はいいですね~
エッフェル塔を見ると、僕の好きな通天閣を思い浮かべます。
今の通天閣の前の初代通天閣は、このエッフェル塔と凱旋門をイメージして作られたんです。

2006-11-04 20:17 | URL | dtmg55 [ 編集]

凱旋門の光景やらすごい懐かしいな~と。。夜の凱旋門もかなり乙なものかもだねw
それにしても、すごい素敵な写真にしばしうっとりんw

2006-11-05 00:03 | URL | sharmk2z [ 編集]

写真クリックしてスクロールしながら見るとまるで自分がそこにいるかのような錯覚が・・・・・もうホントにステキ!もう1回しようっと^^

2006-11-05 01:00 | URL | lunabar [ 編集]

パノラマいいですね。こんどやってみよっと。

2006-11-05 07:55 | URL | よの字 [ 編集]

凱旋門いいです (*´・ ェ・)(・ェ ・`*)ネェ☆

2006-11-05 16:32 | URL | ♪美姫♪ [ 編集]

dtmg55>w 世界旅行が出来る公園ですよねw 初代通天閣・・・ 知らなかったです。

sharmk2z>夜の凱旋門は・・・ なかとよ。 ノートルバムに行ったばい。

lunabar>楽しんでーw ちょっと曇りで、写真も画像良くないけど・・・ 雰囲気はつかめるかな。

よの字>やってみてください。 ”写真を加工して投稿する”(複数投稿)では、大きくならないようです。 単品でUpするとポップアップが大きくなるようです。

♪美姫♪>近くで見ると意外と大きくてビックリしました。

2006-11-05 22:24 | URL | ugoz5 [ 編集]

そのオベリスクのふるさとで兄弟柱を見てきましたが……こっちは金の帽子かぶってるw

2006-11-06 12:58 | URL | hoi猫 [ 編集]

もうさー 脳内BGM流れまくってるよ~「Oh!シャンゼリゼ♪」

2006-11-06 18:46 | URL | もみ [ 編集]

象形文字 ツボです?

2006-11-06 19:00 | URL | ♪鵠沼海岸♪ [ 編集]

hoi猫>何の塔なんだろう  調べてみよう。。。w

もみ>僕もそれ流れた。 何か車の宣伝であったよね。 ジムニーだっけ?

♪鵠沼海岸♪>アップにしなかったら気が付かなかった・・・ 何か意味があるんでしょうね。

2006-11-06 19:39 | URL | ugoz5 [ 編集]

昔 パリだけ行ったことあるけど、その時の私の写真と全然撮り方が違ってて(当たり前だけど^^;)、同じ風景でも 人によって違うんだなぁ~と。 それに 特にウゴっちの写真は素敵だな~って つくづく思いました。。。

2006-11-07 17:25 | URL | ♪sas♪ [ 編集]

てへ、照れるぜ。 ありがとんw 

2006-11-07 18:50 | URL | ugoz5 [ 編集]

知ってますか?大英博物館も、ルーブル美術館も、大泥棒だって事(??ˇ?。)ニヒッ

2007-04-05 17:46 | URL | 沙羅ON寝姫 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1591-1c285610

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


