--------(--)


| スポンサー広告

8月13日 ① 最終日の朝。 雨 パリ2006-11-02(Thu)

上の写真は弟と二人で一部屋のへや。
個室って初めてだから、ぐっすり眠れましたw
 
@@@@@@@@@@@@@@
8月12日。
パリに午後9時10分くらいに到着して
駅を出たの10時(長居しちゃったw)。
 
それからユースを目指そうとしたんだけど、駅からかなり遠いのと、
結構な雨が降ってきて、この旅初めてのタクシーに乗る事にした。
 
結構ガラが悪くて、怖かったから早くタクシー乗りたかったんだけど、
どのタクシーのウンちゃんも結構ガラ悪そうで・・・
 
人の良さそうな黒人の運ちゃんを選んで乗り込みました。
英語で何言ってもフランス語しか話さなくて。。。
でも、すぐにわかった。 彼は本当に英語がしゃべれない。
 
雰囲気はチョッキを着てロッキンチェアーにもたれて
パイプをくわえてそうな感じの、良さそうな運ちゃんで、
身振り手振りで
「音楽かけようか?」
「寒くないか」?
とか聞いてくれたりしてホントいい人だった。
 
ベルギーで詳しく道を教えてくれたのも黒人の女性で、
ルクセンブルクのバスの運転手も黒人で、
タクシーの運転手も黒人だった。
 
経験(ニューヨークでの)から、身なりの良い黒人の方はとても優しい!
その逆は最悪だw 
 
みなさん覚えておきましょう!!
 

で、13日はヨーロッパ最後の丸一日使える日。
パリ満喫するぞー!
って、やっぱり最後の最後まで雨でした。
 
 

とりあえずコンコルド広場へ行きたいと弟が言うので
従った。
 
弟は行った事もないコンコルド広場をイメージして
作曲したらしい。
聴いてみたけど、かなり本格ジャズで
なんとなくイメージが合ってました。
 
しかも、晴れ! ではないちょっと暗みかかったくもりぞらのような感じ。
お聞かせできないのが残念だわw。

 

地下鉄に乗ったんだけど、
なんか、競馬の馬がレースをスタートするゲートのような改札でした。
 

雨なのでがらがらな観光バスw。
プロフィールの写真はこのバスから取りました。

Comments(6) | Trackback(0) |  france

Comment

フランス人がフランス語しか話さないというのは、文化の視点からすればいろんな見方があると・・・いうのは、次回の私の師匠のお言葉wその1つの事例かもしれないね^^

2006-11-02 23:52 | URL | sharmk2z [ 編集]

後姿が粋でステキ!

2006-11-02 23:59 | URL | lunabar [ 編集]

雨のパリって、なんかいいですね~
シェルブールの雨傘を思い浮かべました(古いかな^^;)

2006-11-03 00:54 | URL | dtmg55 [ 編集]

sharmk2z>なるほど。 観光客だけには優しくして欲しいワン

lunabar>ちょっと旅行者のようでしょう?w

dtmg55>見たことない・・・ 全編ミュージカル風というのがどんなものなのか見てみたいです。

2006-11-05 22:12 | URL | ugoz5 [ 編集]

あの女性はココに居たのかぁ。。。 すごくおしゃれで印象的でした!

2006-11-06 18:50 | URL | もみ [ 編集]

印象的なので、引き伸ばして利用してみましたw

2006-11-06 19:37 | URL | ugoz5 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1589-31dacb03

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


