--------(--)


| スポンサー広告

8月12日 ⑥ ベルギー到着 ベルギー2006-10-26(Thu)

ルクセンブルクでは、時間が限られていたので
思いっきり早起きして見て回ったから
さすがに疲れ、ベルギーまでの電車は寝てました。
 
電車の中で充電するというパターンが出来上がりつつある。w
なぜか電車の中ってほっとするんですよね。
 
観光地では全ての感覚を研ぎ澄まして
写真撮ったり、道に迷わないようにしたりしてるから
何気にエネルギー吸い取られて。。。
 

ま、3時間電車の中で充電完了したので
(カメラの充電もバッチリw電車のコンセント拝借~)
ベルギーでもがんばっちゃうよーw
 
 
 
まずは観光案内で地図をゲット!
でも、どこに行けばいいのかさっぱり見当がつかない。
で、電車待ちをしながらも勉強をしている超インテリっぽい学生に声をかける。
うご「あのー、すみません 観光で4時間だけ滞在するのですが、
どこか見所ってありますか?」
ねえちゃん「こんにちは。どこか行きたいところある?」
うご「さっぱりわからんとです。」
ねえちゃん「じゃー ここと、ここと、ここと ションベン小僧なんかもいいね。」
うご「あ、それナイスです。 ありがとう!!」
ねえちゃん「チョイ待ち! ココに行くにはXX線のXX駅 で、歩いてココ行って・・・・」
↑かなり詳しく説明してくれて、地図まで書いてくれたw
やさしいお姉さまでした。
 
そうそう、ションベン小僧ってベルギーにあったんですね。
実は知らなかったw

 

姉ちゃんに言われたとおりに駅を降りて
まずは最初の目的地を探す。
 
色々名前を言われたけど、
良くわからなかったから、とりあえず地図に書いてある場所を目指す。
 
ビバ!超アバウトw
 

うご「お、イタリアンじゃん 昼ココで食わね?」
ほっくん「いいねー オイスターとか、マッスル(カラス貝)とかもある。」
うご「じゃ帰りに。」
ほっくん「またココに戻ってこれるかな?」
うご「お兄ちゃんを信じなさーィ」
ほっくん「おう。」
 
↑この旅行でだいぶ兄貴のかぶが上がったので言うことを良く聞くw
 

イタリアンレストラン街を過ぎると、
ちょっとした?!アーケードに行き当たった。
 
チョコレートだのガラス細工だのお土産屋がたくさん並んでいた。
レストランがあったり、カフェがあったりケーキ屋があったり
ものすごい人で ごった返していた。
 
ここで、お茶のクラスへのお土産、従姉妹へのお土産
友人へのお土産を買った。

Comments(10) | Trackback(0) |  belguim

Comment

グランプラスと小便小僧が近づいてる~ココでイニシャル入のレースハンカチ買いましたσ(^^;)

2006-10-26 23:51 | URL | hoi猫 [ 編集]

ベルギーで食べたムール貝は、絶品だったな~^^ちなみに、その界隈、私も昔歩いてたので、すごい懐かしい^^

2006-10-27 00:21 | URL | sharmk2z [ 編集]

ルクセンブルクとはガラッと雰囲気が違いますね。
なんか活気が有って、静と動って感じ増します。

2006-10-27 02:36 | URL | dtmg55 [ 編集]

ベルギー=チョコってイメージの単細胞('ェ')
チョコ食べちゃいました???

2006-10-27 12:30 | URL | *kyua* [ 編集]

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 言葉が変わってる!! 改めて欧州旅行だったのねww

2006-10-27 18:01 | URL | もみ [ 編集]

hoi猫>迷いながら、見物しながらだったので結構長く感じました。

sharmk2z>結構海鮮料理?!が多かった。 とても美味しそうだったけど、手軽に食べれるパスタを選択しました。

dtmg55>ですね。 天気も良かったせいか、ものすごい人が多くて 動 動 動 でした。

*kyua*>チョコ食べちゃいましたw 甘くなく大人な味でした。 ベルギーはワッフルしか頭になかった僕ですw

もみ>ですよw まあ、この旅行初めから言葉はちんぷんかんぷんだったけどw

2006-10-27 21:14 | URL | ugoz5 [ 編集]

個性的な看板が多いね^^
こんなアーケードがあったら ここだけで4時間費やしちゃいそう~

2006-10-27 23:41 | URL | ♪sas♪ [ 編集]

調べてみたら、1846年から1847年かけて建てられた、ヨーロッパ最古のアーケードらしいです。

2006-10-28 10:48 | URL | ugoz5 [ 編集]

電車の揺れがたまらないのねぇ~^^ で? σ(・・*)アタシのチョコは?

2006-10-29 13:37 | URL | ♪鵠沼海岸♪ [ 編集]

てへ、食べちゃいました。 

2006-10-29 17:25 | URL | ugoz5 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1578-7a65d833

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


