--------(--)


| スポンサー広告

8月12日 ② 早朝散歩(2) ルクセンブルク2006-10-22(Sun)

 

この坂道を登ってゆくとバーや、ショッピングモールなど栄えた場所に出て、
この坂を下ってゆくとユースがあって、
右側には住宅街、
左側には↓のような景色が広がっています。

川あり、城あり、高架あり、教会あり、自然あり・・・
あ、あのメガネ橋の上、歩けるようになってる。
行きたいな。 よし行ってみよう。
 
とりあえずしたに下りる場所を探さねば。
 

整えられたお庭。
個人のものなのかな?
写真クリックしてね
 

古きよき中世の世界を残しつつ、後ろでは開発が進んでいる。
このまま景観を損なうことなくずっと守ってもらいたいなー
 

ん、下に降りられそうな小道を発見。
いくべほっくん。
 

降りてきた。w
昨日はこの上から見下ろしていた。
 
さ、あの橋(上から2枚目の写真の橋。)目指して探検だ。

Comments(10) | Trackback(0) |  luxembourg

Comment

旧市街と開発区域。。。。 なんだか合成写真のように対照的な面を持つのね。。。
できたらほんと景観守って欲しいなぁ。。。 もしくは、鑑賞に堪えうる街並みを作って欲しい><  まったく無関係な一個人の勝手な願いだけどさw

2006-10-22 16:27 | URL | もみ [ 編集]

旧と新・・・・景観私も守って欲しいなぁ~って思いますね^^
冒険家なugozさんのお蔭で色んな場所をココでみられるわぁ~^^

2006-10-22 17:30 | URL | lunabar [ 編集]

開発の魔の手が・・って思ってしまうほど景観を守って欲しい気分になります。
だって、勿体無いよ。なくしちゃうの。

2006-10-22 19:29 | URL | 美海 [ 編集]

この庭の丸いところ、かわいいな~しみじみw

2006-10-22 23:37 | URL | sharmk2z [ 編集]

下から2番目の手すり?柵??は安全性には問題なのか???
いささか不安('ェ')

2006-10-23 15:26 | URL | *kyua* [ 編集]

クレーンの群れが、文明と言う怪獣の群れに見えて仕方ないです^^;

2006-10-24 02:18 | URL | dtmg55 [ 編集]

もみ>クレーンが邪魔だったから写さないように全て撮りました。 でも、至る所にあったなー 残して欲しいですね。

lunabar>風来坊の鉄砲玉と呼んでくださいw 久しぶりの海外だったから、気合入れましたw

美海>ですね。 いるまでもこの景色を残しつつ、作っていって欲しいですね。

2006-10-24 19:56 | URL | ugoz5 [ 編集]

sharmk2z>良く手入れされていて、ゾウ演歌の僕もうっとりですw  造園家w

*kyua*>車が突っ込んだら奈落のそこへ・・・・

dtmg55>無慈悲であり、同時に前進する歴史の創造者ですね

2006-10-24 20:03 | URL | ugoz5 [ 編集]

。。。o(゜^ ゜)ウーン 手すり。。。 半漁人に見えるのはσ(・・*)アタシだけか。。。。。

2006-10-25 18:53 | URL | ♪鵠沼海岸♪ [ 編集]

あ、みえるみえるー たった今上がってきたばかりの。。。w

2006-10-25 19:20 | URL | ugoz5 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1573-b5e14729

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


