--------(--)


| スポンサー広告

8月11日 ⑭ ユース&夜散歩 ルクセンブルク2006-10-17(Tue)

 

ルクセンブルグの駅について、
最終のバスでユースに行く。
 
バスのウンちゃんがとても親切で、
駅で発車までの時間色々話していたら、
「金はイラネー 乗ってきな!」
って、片言の英語で言ってくれて
ちょっと感激した。
 
やさしーなー
他にもバックパッカーがいたのに。
 
でも、こういうことがベルギーでもあったんだよなー
アジア人って、徳?
それとも日本人だから?
 
ちなみに上の写真はユースの建物の玄関前のデッキ。
 

ちなみにこれが建物正面
最近新築されたみたいでものすごく綺麗!
快適! フロント親切!最高!
 
でもそれ以上にすごいのはロケーション。
ものすごい場所にあります。
 
駅からちょっと遠いけど、
旧市街、立ち並ぶ古城に囲まれた
まさに観光一等地。
 
ショッピングセンターとか、華やかなものは全くなく、
逆に寂しいんだけど、落ち着いた中世の雰囲気を味わいたいなら
ほんとサイコ。
 
夜景が撮れるのは今日しかないので
疲れた体に鞭打って
撮りに行きました。
 

ユースは谷のそこにあって、
急な坂道を登るとお城の群れが見えてくる。
下に行くとユース。
 
登りきっても、旧市街全体が山の急斜面にあるようなものなので、
登ったり下ったり・・・
 

Comments(11) | Trackback(0) |  luxembourg

Comment

いいなぁ~ 夜のお散歩?  (・・。)ん? 壊れた塔? 


2006-10-17 22:44 | URL | ♪鵠沼海岸♪ [ 編集]

そんな・・・お金いらないって・・・バスの運ちゃんと何話したの?
写真は静けさが伝わってくるね^^

2006-10-17 23:57 | URL | ♪sas♪ [ 編集]

おとぎ話そのもの!って感じの風景(人´∀`).☆.。.:*・°

2006-10-18 00:05 | URL | 花灯路 [ 編集]

ルクセンブルグは、ホントいきたくなってきた~^^そうおいういい旅の話て、ホント残るよね^^

2006-10-18 00:31 | URL | sharmk2z [ 編集]

金はイラネー、乗ってきな。なんて格好良いんでしょう^^

2006-10-18 02:01 | URL | 美海 [ 編集]

これから先が楽しみです^^(ワクワク)

2006-10-18 02:22 | URL | dtmg55 [ 編集]

アジア人だからでなく 日本人だからでもなく ugoくんだからだよぉ 親切にしてもらえるの
ugoちゃんは だれにでも暖かいからね~ 空いてにそれが伝わるんだよ
坂道の途中の写真 すごーーーくいいな

2006-10-18 07:30 | URL | 杏ひー♪ [ 編集]

旅先でのふれあいって素敵だゎぁー^^
標識が日本と同じなのに、ビックリしちゃったよ^^;

2006-10-18 13:43 | URL | *kyua* [ 編集]

あああ 何とも素敵な古城の街。ugoクンが興奮気味で連絡してきたのがわかったよ~^^

2006-10-19 01:08 | URL | もみ [ 編集]

♪鵠沼海岸♪>夜散歩ちょっとひんやりしてたけど、楽しかったー。 壊れた見張り塔です。

♪sas♪>駅前がガラ悪かったから、早々とそのバスに乗り込んで、今までのたびのこととか、言葉とか・・・・ 日本人だって言ったら日本語を片言で(挨拶程度)話してきたり・・・

花灯路>でした。まさに。 真っ暗闇になるちょっと前がベストな時間でした。

sharmk2z>かなり印象深い街でした。 旅はいいねー

美海>かなり江戸っ子なバスドライバーでした。w


2006-10-19 10:01 | URL | ugoz5 [ 編集]

dtmg55>お楽しみにーw

杏ひー♪>そうかな、ちょっとうれしい。ありがとうw それにしてもいいおっちゃんだったなー

*kyua*>やっぱり触れ合いは楽しいし、自信にもなりますね。 標識はそれほど大きな違いはなかったですね。

もみ>でしょうwww 是非!

2006-10-19 10:04 | URL | ugoz5 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1565-f483d098

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


