--------(--)


| スポンサー広告

8月11日 ⑬ ルクセンブルク入り。2006-10-17(Tue)

バーゼルから3時間40分。
日記を書いたり、爆睡したり・・・
爆睡したり・・・
してたら着きました。
ルクセンブルクへ。
 
今まで生きてきた中で
乗り物の中であれだけぐっすり寝たことはないと思うくらい
寝てましたw ちょっとすっきり。
 
これまた終点で、乗り過ごす心配もなく安心できました。
 

ありがとう先頭車両!
ばいちゃ!
 

ルクセンブルグについて初めに目に付いたのは
これ。↑
階段わきにあったベルトコンベアーのようなもの。
 
何をするものなのかと見ていたら、
通りかかった旅行者が使っていたので
弟が真似をする。
 
便利だ~
快適だ~ 
このまま宿にもってって~
ってな感じでした。
 

比較的小さな駅だったけど、
天井が高くて立派でした。
 
でも、駅前はかなり治安が悪いというか、
柄が悪い人が多数たむろしてて、
ちょっと怖かった。
 
空気(雰囲気)はニューヨークのサウスブロンクスとか、ハーレムとか。、、
 
一瞬この国通り過ぎたほうが良かったのかな~
なんて思ったけど、
それは間違いでした。
 
良かったー 来て。 来れて。
って思う国でした。
 
とりあえず今夜のユースへGo!

 

Comments(9) | Trackback(0) |  luxembourg

Comment

おしゃれな柱 天井 ステンドグラス?

2006-10-17 22:41 | URL | ♪鵠沼海岸♪ [ 編集]

公共施設で こういう天井の絵って珍しいよね?  結構 好きかも^^
ほっくん 荷物を支えるのに一苦労してそうですが?

2006-10-17 23:43 | URL | ♪sas♪ [ 編集]

おお~なんて便利なものがあるんだろうと^^日本の駅にもあればいいのにね~^^

2006-10-18 00:32 | URL | sharmk2z [ 編集]

治安が悪いんですかぁ。駅は凄く綺麗なのに。
ベルトコンベアー、便利ですね^^ 旅行者が多い証拠なのかしら。

2006-10-18 02:00 | URL | 美海 [ 編集]

動力車がとても可愛いデザインですね^^

2006-10-18 02:17 | URL | dtmg55 [ 編集]

かわいい駅ぃー♪  ベルトコンベアー!すごい便利!
きっと日本だったらエレベーターって発想になるんだろうなぁ・・・

2006-10-18 13:46 | URL | *kyua* [ 編集]

ああああ あのベルトコンベアいいね! 何で今まで採用されてなかったんだろう。。。。

2006-10-19 01:07 | URL | もみ [ 編集]

♪鵠沼海岸♪>狭くても明るい工夫がされてますね。 天井も高いし気持ちよかったです。

♪sas♪>そうですね。あまり見たことないですね。 一番すごかったのはマンハッタンのグランドセントラル駅かな。

sharmk2z>ね、新宿あたりに。

美海>治安が悪いというかガラの悪そうな人が結構いたんです。

2006-10-19 09:53 | URL | ugoz5 [ 編集]

dtmg55>機関車トーマスにでてきそうですw。

*kyua*>エレベーターよりもっと流れ作業が出来そうなので、試験的に日本でも欲しいですね。

もみ>初めて見ました。 オーストリアにもあります?

2006-10-19 09:55 | URL | ugoz5 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1564-142ca4de

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


