--------(--)


| スポンサー広告

8月11日 ⑫ バーゼル スイス2006-10-16(Mon)

さ、バーゼル到着です。
ここは1時間30分の滞在。
 

駅前はそんなに広くなく、
ちょっと狭い感じでした。
 
めし、 飯じゃー
と探したんだけど、
食べたいもの(郷土料理)がなく、
結局マックに入った。
 
マックはカードが使えたので良かった。
たった一時間チョイの滞在で手数料払って
スイスフランを手に入れても使わないしねー
 
で、二人とも歩きつかれたので
駅近辺だけにしようということで、
自由行動で時間を費やした。
 

ここまできて、
「あ、そういえば今晩の宿とってない」
って事に気が付いて
慌てて公衆電話を探す。
 
そうだよなー今までもみさんにお世話になってたから
そんな心配しなくても良かったんだよなー
 
あ、そういえばもみさんにも電話してない。
ってことで、もみさんにも電話をする。
ちゃんと着いたか、無事かもみさんの親戚も心配してくれていた
とのことなので、ありがたかった。

 

駅前はこんな感じ。
 
全体的に細長い感じかな。
トラムに轢かれないように撮ってみました。
 

はい、出発の時間となりました。
なんだか疲れてしまって
マックでマッタリ。w
 
写真は余りありません。
 
いよいよ最後の乗り換え。
最終目的地ルクセンブルグまでもう一息。
 
ルクセンブルグへはフランス領内を通っていくらしい。
 
駅の中に、フランスという文字があって、
その中に自分の乗る電車のホーム番号があって
初め驚いた。
 
ここバーゼルは
スイス、フランス、ドイツ?!だっけな?
の三カ国の国境付近にある駅なのだ。
 
さ、あの門をくぐっていざルクセンブルグへ。

 

Comments(9) | Trackback(0) |  switzerland

Comment

1時間半滞在でもちゃんとお写真が~^^ウヒョヒョ^^
「トラムに轢かれないように撮ってみました。」に拍手をおくった私でした。

2006-10-16 20:17 | URL | lunabar [ 編集]

時間があれば 乗りたかったでしょぉ~~~^^

2006-10-16 21:33 | URL | ♪鵠沼海岸♪ [ 編集]

宿をとるの忘れて、当日の午後 公衆電話で宿を探すなんて 私には考えられないw

2006-10-16 22:30 | URL | ♪sas♪ [ 編集]

困ったときは、やっぱマックだな~とw私の場合、とりあえず、外国ではマックの場所確認することが多い・・・とか思ったりもしてたw

2006-10-16 23:20 | URL | sharmk2z [ 編集]

トラムの線路が網の目のようですね^^
駅の中でフランスに行けちゃうって凄い!

2006-10-17 01:50 | URL | 美海 [ 編集]

ここの建物も興味惹かれます^^

2006-10-17 02:24 | URL | dtmg55 [ 編集]

lunabar>頑張りましたよw 油断するとホントに色んな方向からとラムがクルので危ないんです。w

♪鵠沼海岸♪>乗りたかったー でもそのままどこか遠くへ行ってしまいそうで・・・w

♪sas♪>しょっちゅうですw

sharmk2z>そうそう、マックは最後の砦。便利です。

美海>あのドアの向こうはフランスなんてちょっとピンと来なかった。 不思議な感覚。

dtmg55>いいですよね。 もっと撮りたかった。

2006-10-17 21:46 | URL | ugoz5 [ 編集]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ なんだかわくわくしてくるね、あの門! 。('-'。)(。'-')。ワクワク

2006-10-19 01:06 | URL | もみ [ 編集]

ちょっとドキドキしますね。 駅なのにパスポートチェックしたりw

2006-10-19 09:49 | URL | ugoz5 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1563-e1bd37d8

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


