--------(--)


| スポンサー広告

8月10日 ⑧ さ、Trinsへかえろう。 ドイツ2006-10-05(Thu)

お城をものすごく堪能した後は、
昨日泊まったTrinsへかえる。
お誕生会に招待されている。
もみさん運転お疲れさまー
 
 
 

 

あっという間に本日の誕生会の会場。
外は比較的明るい色の建物でしたが、
中は、ものすごく歴史を感じる柔らかいライトと歴史のしみこんだ木の床、
このホテル兼レストランのオーナーのアンティークのコレクションの数々など
旅人の僕らは正装することも出来ず、
ちょっと場違いな格好でしたが、優しいもみさんのご親戚に囲まれ、
とても優雅で楽しい人時を過ごすことが出来ました。
 
片言の英語で、何が起こっているのか、何の話をしているのか、
積極的に話の中に受け入れてくれる温かさに
本当に感激し、感謝しました。

いつもは英語圏に身を置いている(旅行先)僕で、
生まれて初めて英語が通じない、現地の言葉がわからない
という経験をして疲れを感じ始めていたのですが、
優しいもみさんの御親戚に、エネルギーをもらいました。
 
忘れられないひと夏の夜でした。
 
で、カメラは持って行ったんだけど、
今世紀最高傑作の映画のように、
次から次へと場面が流れ、途切れなく会話と食事が運ばれたので、
写真を撮るまもなくエンドロールが流れる感じで、誕生会が終わったので
写真は無しですw ごめんあそばせー
 
 

まだまだ終わりそうもない宴で、途中で抜けるのも心苦しかったのですが、
明日、朝一に旅の続きを再開しなければいけなかったので、
最大の感謝とおめでとうを告げてお別れしました。
 
終わるきっかけを待っていた人もいたのか、一緒にお開きという感じで
終わりました。 終わったのかな??w

 

部屋に入る前に夜空を見ると満月が・・・
もみさんと僕は三脚を取り出し
月を撮ってみました。
 
子供の頃から見たかったお城と、海外で過ごした誕生会、
小さな村での一期一会に酔っ払ってほろ酔い気分でオボロ月。
 
ぼかーしあわせだなー
ってな感じで短い一日が終わりました。

 

滞在中にお世話になったもみさんのラップトップ。
ありがとんw
 
いよいよ明日はルクセンブルグへ。

Comments(8) | Trackback(0) |  germany

Comment

楽しい時間ってカメラの存在忘れるよね。
写真が無いことが、素敵な時間をすごした証拠だと感じています^^

2006-10-06 01:30 | URL | 美海 [ 編集]

旅先でそんなパーティに参加させてもらえるなんて そうそうないからホント良かったね~ ちょっとしたウルルン体験記みたい^^  とっても素敵な一日に乾杯だね^^
ん? ほろ酔い気分って お酒 飲んだの?^^

2006-10-06 01:57 | URL | ♪sas♪ [ 編集]

いつまでも終りたくない宴っていいですよね~
僕にとっては、子供の頃の正月がそうでした^^
「時間よ止まれ!」

2006-10-06 02:58 | URL | dtmg55 [ 編集]

ugoクンパーティー堪能の様子はこちらにUPしてあるじょーw ←宣伝中w

2006-10-06 06:39 | URL | もみ [ 編集]

非日常に身をおかないと絶対体験できないことを一日で堪能したんですよね~
万感の思いで見る月は、日本と同じに見えたかな?

2006-10-06 07:51 | URL | hoi猫 [ 編集]

ホント、いい滞在だったんだな~としみじみ。。ドイツでは、英語が通じるところと通じないところとはっきり別れるからな~とか思ったりもするけれど。。ひとまず、いい出会いにプロージット!ですな~^^

2006-10-06 10:51 | URL | sharmk2z [ 編集]

美海>カメラの存在感ないですね。 食事中は・・・w やっぱり本当に楽しいものは肉眼でw

♪sas♪>お酒は飲めませんが、雰囲気に酔うのは得意ですw 必殺飲んでないのに酔っ払いww

dtmg55>正月。。。 いいですね。 除夜の鐘を聞きながら、夜更かしなんて・・・ 普段と違う一日にときめきましたよ。

もみ>あ、お借りすればよかった・・・

hoi猫>日本と同じ月でしたねw それにしても今日昨日の月・・・ 綺麗だったなー

sharmk2z>いいたびだったー 英語が通じないのはちょっと不安だったけど。 でも、生きていけそうw

2006-10-08 21:31 | URL | ugoz5 [ 編集]

フォトなくても楽しかった様子が目に浮かぶ?

2006-10-11 21:35 | URL | ♪鵠沼海岸♪ [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1549-1757342b

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


