--------(--)


| スポンサー広告

新潟のお土産。2006-09-18(Mon)

皆様、新潟に行った時のお土産でございます。
とても美味しいです。
 
 

濃い目のお茶と一緒にお召し上がりください。
 
 
鮭なのになぜご飯じゃないかって?
なぜなら
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

らくがんだからw お菓子です。
中にはあんこが入っていて、まわりをらくがんでコーテイング。
 
この村は実際に鮭の燻製や、様々な加工品を作っていて、
どれもものすごく美味しい。
 
その近くの和菓子屋さんで売ってた便乗品?
でも、味は最高で、お茶の教室の先生に持っていったんだけど、
絶賛でした。
 
どうぞ
 
ちなみに真ん中の写真は「落雁」(らくがん)の文字が入っていたけど消しましたw

Comments(14) | Trackback(0) |  茶/和菓子

Comment

お茶!お茶をされるのですか?!すばらしい!

2006-09-18 21:02 | URL | hoi猫 [ 編集]

一応上級(助講師)の許状持ってますw

2006-09-18 21:03 | URL | ugoz5 [ 編集]

すごい! 食べたい! お茶飲みたい!!
昔、学祭で お菓子を食べたいが為に茶道部主催のお茶会へ出席してた記憶がww

2006-09-18 21:22 | URL | 花灯路 [ 編集]

あはっwこれぞ、和菓子のなせる業だね~奥が深いw新潟と聞いて、思わず指導の先生を思い出した自分がいたw

2006-09-19 00:52 | URL | sharmk2z [ 編集]

「どうぞ」と言われても。 ウゴっちの点てたお茶付きで 発送して~ m(_ _*)mオネガイ♪

2006-09-19 01:39 | URL | ♪sas♪ [ 編集]

落雁だったらそりゃお茶だわぁ~^^
ものすごく食べたみたい!

2006-09-19 02:17 | URL | 美海 [ 編集]

落雁って知りませんでした^^;
鮭と思って食べたら、中にあんこが入ってたらちょっとやだなぁ^^;

2006-09-19 03:39 | URL | たっぴー [ 編集]

やるなぁ、庄次郎  でも落雁って普通硬かったような気がするんだけど、こんなふっくらのもあるのね~^^

2006-09-19 05:58 | URL | もみ [ 編集]

食卓に並べたら楽しそうだ (´ー*`)キラーン

2006-09-19 18:14 | URL | サーフ [ 編集]

オレンジケーキかと思ったww(^_^A;;
鮭だったからビックリしてたら・・・・落雁だったのね・・・・(;゚д゚)ァ....

2006-09-19 18:58 | URL | 丸いしっぽ [ 編集]

花灯路>僕も動機はそんな感じですw  和菓子が食べたいから~w

sharmk2z>おやおや まーw

♪sas♪>ううううううう~  発送中~w

美海>中のあんこと、外のらくがんがナイスバランスで美味しかった~

2006-09-19 19:47 | URL | ugoz5 [ 編集]

たっぴー>見た目そっくりなのでドッキリに使ったら間違いなく引っかかるでしょうねw

もみ>フカフカでふ菓子をちょっと硬くしたくらいだったかな。 おいちw

サーフ>やりたかったけど、食べてしまった・・・ 今度買ったら誰かを騙したいw

丸いしっぽ>三段落ちですww

2006-09-19 19:50 | URL | ugoz5 [ 編集]

え~
落雁の中にあんこ~(」゜ロ゜)」 ナント

2006-09-20 00:18 | URL | 美樹 [ 編集]

美味しいんです。意外とw

2006-09-20 22:19 | URL | ugoz5 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1521-2b6c34f8

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


