--------(--)


| スポンサー広告

9月11日 島流し。 in新潟 (2)2006-09-13(Wed)

 

旅館に到着~
7時の夕食まで時間があったので
宿のある漁港を徘徊。
 

まるで自家用車を止める感じで家の前には漁船が置いてありました。
両津港からココまでの距離やく40キロ。
スーパー、コンビニ、料理屋、商店・・・ 何も見なかった。
何して生活しているんだろうと思ったけど、生活の糧はやはり漁業なのかな。
 

イカ釣り漁船が停泊中。
 

イカ釣り漁船は船上にぶら下がっている強烈なライトを全て点灯させ、
真昼のような明るさに誘われたイカを網で獲る。
一度見たことあるけど、相当まぶしい。。
 

そろそろ夕飯の時間。
観光案内の人が、「とった宿は料理が美味しいと評判です」
といっていたので、ちょっと期待。
 

うお!海鮮たらふく~
そのほかおかず大漁~
〆は茶碗蒸しで~
極楽~
 
12時に佐渡について、途中の料理屋で食べようと車を走らせたんだけど、
さっきも書いたけど料理屋もコンビにもなかったので、極限の空腹状態。
 
そりゃもー ただひたすら食べましたよ。
あわびの刺身初めて食べたけど、鳥の軟骨みたいにカリコリ・・・
でもスキかも。w
 
 
あっという間に食べ終わり、
 
親父がまるで戦利品のように空いた皿を並べていたので
撮りました。
 
とにかく量が多かったんです。
破裂しそうでした。
 
お米は多分佐渡産コシヒカリ。
うんまかったー

Comments(11) | Trackback(0) |  国内旅行

Comment

ホントに漁業の町、なのですね。
そんな場所でのこのお料理・・さぞかし美味しかったことでしょう・・
旅行中って満腹中枢壊れるよね~^^;

2006-09-13 20:52 | URL | 美海 [ 編集]

佐渡ですか。  行ってみたいですね。  
ん?  ひょっとして砂金を取りに行ったとか?

2006-09-13 21:37 | URL | talktome [ 編集]

いいですね。フルコースですね。お魚も新鮮やったやろうなぁ

いいなぁー

2006-09-13 23:18 | URL | フィリ [ 編集]

アワビの刺身・・・・ はうぅ~~~食べたいよ~~~
漁師町の旅館の食事はいいよね~ 新鮮な魚 美味しかっただろうな~~~・・・

2006-09-13 23:20 | URL | ♪sas♪ [ 編集]

おいしそーぅ(*^¬^*) 5枚目?の写真スキかもー^^

2006-09-13 23:32 | URL | deccco [ 編集]

なんて、海の幸三昧な~と。。あわびとか久しくみてもない・・・・w

2006-09-14 00:55 | URL | sharmk2z [ 編集]

美味しいお刺身食べたいな~って思ってたところだった……うぅ、うらやましい^^;

2006-09-14 12:09 | URL | hoi猫 [ 編集]

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!  見ちゃったよ><

2006-09-14 14:35 | URL | もみ [ 編集]

いいなぁぁお腹空いた・・・(´・ω・`)ショボーン
美味しそうww 
んで、民宿なのに箸入れにカラーで日の出を印刷!すごい从*^ー^)パチパチ

2006-09-14 19:21 | URL | 丸いしっぽ [ 編集]

美海>満腹神経破壊されまくりでした。 やっぱり旅行は食ですよね。

talktome>行きましたよw ザックザクですw

フィリ>イカがとても美味しかったです。 えびの天ぷらも。 イヤー極楽極楽w

♪sas♪>あわびがね、鳥の軟骨のようで、でもあわびの味がして・・・ 美味しかったー

deccco>三脚もって行ったので綺麗に撮れました。 ホントは暗かったのですが、結構明るく撮れました。

2006-09-15 20:07 | URL | ugoz5 [ 編集]

sharmk2z>ホントに海三昧でした。 新潟の友人宅に泊まったんだけど、そこでも海鮮。しばらくいいやーw

hoi猫>猫さんの代わりにたくさん食べておきました。w

もみ>がはは、見せちゃったw いつでも帰っておいでーw

丸いしっぽ>そうなんです。 カラーでそれも綺麗な印刷でした。

2006-09-15 20:11 | URL | ugoz5 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1510-f5fc442b

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


