--------(--)


| スポンサー広告

9月11日 島流し。 in新潟 (1)2006-09-13(Wed)

先週末用事があって新潟に行ってきましたよ。
そこで日ごろの行いが悪い僕チンは、佐渡島に島流しの刑に処されてしまいました。
雨ざらしにされたり、天日干しにされたり、睡魔に襲われたり
満腹の刑にされたり、冷やされたり・・・
 
 

さすが島流し・・・
囚人達は椅子も何もない広場に一箇所に集められ・・・
寝かされる事2時間半・・・
 

くーもをスイスイスイスイ追い越して~
 

到着したそこは黄金の絨毯に囲まれた極楽でした。w
 
お米で有名な新潟のコシヒカリ。
その中でも3本指に入る佐渡産のお米・・・
けどそのお米はなかなか島の外へ出ることはないらしい。
そんな事いわれると食べたくなる。
こんなに黄金色に光っているのにおいしくないわけない!
 

両津港に着岸し、車を借りて宿を取る。
宿までのルートを全て海岸線にし、
酒蔵、歴史郷土館、灯台、消火栓wと見ながらのんびりドライブ。
 

Comments(10) | Trackback(0) |  国内旅行

Comment

島流しって・・ugoさんってば何やらかしたんですか?(笑)
最後の写真、光のシャワーが素敵?

2006-09-13 20:49 | URL | 美海 [ 編集]

ん?ugoさんって、、、外国にいらっしゃるんではなかったんですか?

素敵な写真ですね

2006-09-13 23:16 | URL | フィリ [ 編集]

ほぉ~ 佐渡の米って そんなに美味しいんだ~ でも流通してないんだ~  そりゃ行ったからには食べないとね!

2006-09-13 23:21 | URL | ♪sas♪ [ 編集]

(〃 ' o')ホォ~ それは食べないとね^^b!

2006-09-13 23:26 | URL | deccco [ 編集]

うわ~新潟^^いいなー新潟~お米が光ってそう~w

2006-09-14 00:54 | URL | sharmk2z [ 編集]

となりじゃん~

2006-09-14 00:58 | URL | 美樹 [ 編集]

美味しいものってナカナカ外には出ないんだよね~ 全部地元で食べつくされちゃうw
いいなー いいなー 楽しそう^^

2006-09-14 14:37 | URL | もみ [ 編集]

素敵な島流し・・・・:*:・(*´エ`*)・:*:・
‘おけさ丸’ってちとウケルww どんな意味があるんだろう??(〃゚∀゚)
二枚目の写真、今通ってきた所が線路みたいになってる!!海列車ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

2006-09-14 19:17 | URL | 丸いしっぽ [ 編集]

美海>素直で良い子なのが罪らしいですw 最後の写真は天使の木漏れ日といいます。w

フィリ>違いますよーw 日本が本拠地です。 ヨーロッパは旅行で行きました。

♪sas♪>もうね、あのね、今まで食べてた米はなんだってくらい。 おいちーです。

deccco>コンビニのおにぎりでも味の違いがわかります。

sharmk2z>モチモチふかふかテカテカです。

2006-09-15 20:02 | URL | ugoz5 [ 編集]

美樹>毎度ですー いつもニアミスですねw

もみ>独り占めはずるいですよね。 毎日食べたい。

丸いしっぽ>どんな意味があるんだろう・・・ 海の写真いいでしょう。 結構遠くの方まで残ってて、見てて飽きないです。

2006-09-15 20:03 | URL | ugoz5 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1509-2395b29b

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


