--------(--)


| スポンサー広告

8月6日① ベルリン駅(1)2006-09-01(Fri)

 

アムステルダムから6時間の旅。
 
到着時は夜の9時。そこからユースまで30分。
しかも辺鄙なところにあるので、到着後すぐにユースに直行。
 
なので、ベルリンは6日の朝からです。 そして夜8時には夜行列車に乗りウイーンへ。
それまでの短い間のベルリン訪問ですが、
ベルリンの壁だけ見れれば良いという僕と弟の意見だったので問題なしw
 

ところでベルリンの駅。
僕が人生の中で見てきたどの国の駅よりもスケールが大きくて圧倒された駅でした。
古く、暗いアンティークな駅も好きだけど、ベルリンのような近代的な駅も良く思えました。
 

ガラス張りのドームの最上階に到着するローカル線と国際列車。
 

5日の夜に到着して、写真のローカル線に乗り換えて
ポツダム方面へ行った。
 

上から内部を見た様子。

 

地上3階、地下2階のかなり大きな駅。
 
最上階はローカル線と国際列車の発着。
 
2階は観光案内、ロッカー、お土産屋など。
 
1階、地下1階はみどりの窓口のようなもの、観光案内、
食材店、レストラン、お土産屋、衣服、メガネなどが売られていて
普通のデパートのようでした。
 
地下2階は地下鉄の乗り場。
 
この駅だけで半日いれるほど、写真にも買い物にもレベルの高い駅でした。

Comments(11) | Trackback(0) |  germany

Comment

スゴイですねココ^^。。。クリスタルパレスみたいです^^

2006-09-01 17:57 | URL | プログレ子 [ 編集]

ベルリンの駅って立派なんですねぇ~。
ホント、駅だけで充分過ごせちゃいそう!

2006-09-01 19:19 | URL | 美海 [ 編集]

間違いなく 迷子だな。。。。。 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

2006-09-01 20:41 | URL | ♪鵠沼海岸♪ [ 編集]

すごいですねぇ。こんな駅だったらワクワクしちゃいますね!!

2006-09-01 22:32 | URL | チョハムカン [ 編集]

すごいキレイ(*'o'*)! 探検したーい^^

2006-09-01 22:34 | URL | deccco [ 編集]

かつて、私、ベルリンの駅でオセロやったのを思い出したわーw

2006-09-02 01:37 | URL | sharmk2z [ 編集]

へ~ これがベルリン駅かぁ~~~~

2006-09-02 23:59 | URL | ♪sas♪ [ 編集]

かっこいいな~~ すごいなぁ  いつか行きたい!! 絶対に行く!!

2006-09-03 06:14 | URL | もみ [ 編集]

プログレ子>こんにちは。 本当に圧倒されました。 こんな駅が近くにあったらなー

美海>離れるときが名残惜しかったですよ。 角度によっても違う表情するしw

♪鵠沼海岸♪>実はうご兄弟も迷子になりました。 迷子というか、似たような出口、似たようなエスカレーターが多いので行きたいところにいけない・・・

チョハムカン>疲れもぶっ飛んで撮りまくりましたよw

2006-09-03 20:49 | URL | ugoz5 [ 編集]

deccco>探検にはもってこいです。5階建ての館のようでしたw

sharmk2z>オセロ? 渋いね。 それどころではなかったです。 写真に夢中で。w

♪sas♪>なんだかイメージしていたのと違ったけど、ベルリンの駅です。w

もみ>この調子だと・・・  行きそう。w

2006-09-03 20:53 | URL | ugoz5 [ 編集]

ひゃー 迷路だね 絶対に無理ぽ

2006-09-04 23:55 | URL | 杏ひー♪ [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1491-0066d443

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


