--------(--)


| スポンサー広告

8月4日⑪ 夜、もうひとつの顔 アムステルダム2006-08-27(Sun)

夜、明かりの灯った家々。
今は、ひとつの家に複数の家族で住んだり、
複数の店舗が入る建物として活用されていたり・・・
 
でも、昔は一軒一家族で利用していたらしい。
家賃高いんだろうなー
でも、安くてもいいから水平の家で暮らしたい。
 

よし!あそこのひかる塔まで行こう!
 

昼間より、夜のほうが人が多いなー
夜行性なのかな~
なんて思いつつ足をすすめる
 

いやー幻想的。 いいなー
なんて思いながら歩く。 でも少しずつ違和感が・・・
なんか、普通じゃないな。
うーん。綺麗なんだけど、なんだろうこの違和感。。。
 
上の写真は夜景モードで撮っているため、現物以上に明るい。
実際の雰囲気は↓。

人通りが多く、人の質が違う理由が良くわかりました。
写真の中に見える「赤い光」・・・
運河沿いに永遠と続く「赤い光」。
実は窓枠が赤く光っていて、中には半裸の女子達が椅子に座って
上目使いで今日の獲物を見上げてる・・・
 
そう、いわゆるオランダ娼婦(本物のダッチワイフ)街であったのです。
運河沿いだけでなく、そこから出ている細い路地にも、
コインロッカーのように細長いドアがずらっと並んで・・・
 
でも驚く事に、カップル、夫婦、旅行者、子供とカメラをぶら下げた人たちが多く、
観光名所になっている感じでした。
 
もちろん、それらはちゃんと機能していて、お仕事中の部屋は
ぶ厚いカーテンガ閉められておりました。

 

目的地のこれは、そのど真ん中にあり
酔っ払い、観光者、浮浪者、老若男女が入り乱れる場所にあり、
このギャップがたまらなく、
ちょっと落胆半面、興奮半分。 いやーオランダ、奥が深いっす。
 
新宿歌舞伎町のように、昼間から怪しければ夜は想像できるけど、
昼間は一切そんな気配も見せず、相変わらずの綺麗な景色が、、、
 
夜には生々しいリアルな世界が突如現れ、
心の準備が出来ていない人には結構ショッキングな光景である。

Comments(12) | Trackback(0) |  netherlands

Comment

映画を見ているような景色ですね。
娼婦の街って言われなければ夢見心地で現実を知るとそうなのかーって妙に納得して夢から覚める感じですww

2006-08-27 21:01 | URL | チョハムカン [ 編集]

ugoくんは そのぶ厚いカーテンの奥には入ってないよね ( ´艸`)ムププ
だれでも行ける場所にあるっていうのが おもしろいね~

2006-08-27 21:18 | URL | 杏ひー♪ [ 編集]

旅でしかわからない一面^-^

2006-08-27 22:19 | URL | 美樹 [ 編集]

飾り窓は写真禁止ですね~ きれいな下着のお姉さまがいっぱいいらっしゃいますねw

2006-08-27 23:06 | URL | hoi猫 [ 編集]

ひょえ~すごい、奥が深いですな。。と、納得していたポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン… 街の色が違いすぎるけれど、それがまた面白いんだろうなーとしみじみ。

2006-08-27 23:21 | URL | sharmk2z [ 編集]

出ましたね~ 飾り窓^^ お昼とのギャップがまたたまらなく興味深い!
でもさすがに子供はまずいっしょ、こんなトコ通ったらww 

2006-08-27 23:43 | URL | もみ [ 編集]

チョハムカン>かなり目が覚めましたよ・・・ うわさには聞いていたけど、、、 プチショック。w

杏ひー♪>まさか~w 

美樹>本当に。 実際に観ると、圧倒されます。

hoi猫>こんにちは! さすがにそんなこと出来ませんでした。 空の部屋は撮りましたがw

2006-08-28 00:03 | URL | ugoz5 [ 編集]

sharmk2z>奥が深すぎです。 未成年の僕には刺激が強すぎでした。

もみ>はい~。 でも、普通に乳飲み子が走り回っていましたよww 夜の末じゃ~w

2006-08-28 00:04 | URL | ugoz5 [ 編集]

わわ・・・最後の写真、凄く好き・・これ欲しいな。。(笑)
それにしても、そんなところがあるのですね^^;
そう言うとこに行ったら妙にドキドキしてしまいそうな気がします^^;

2006-08-28 02:00 | URL | 美海 [ 編集]

水平の家で。。。 (* ̄m ̄)プッ
そっかぁ~ 今わかった! 傾いた家に住むんなら 船の上でも気にならないんだ~
船の方が安定してたりして。。。。。 ゆりかごハウス

2006-08-28 08:40 | URL | ♪鵠沼海岸♪ [ 編集]

うわーーーーすごく綺麗ですねーーーヾ(*^▽^*)〃
アムステルダム行ってみたいなーー?

2006-08-28 10:45 | URL | さおりん [ 編集]

美海>ご用意いたしましたw 

♪鵠沼海岸♪>あ、そうとも言うねw ゆり籠ハウス、ネーミングはいいけど、実際に住んだら大変だーw

さおりん>お久しぶりです! とても綺麗で、もう少しゆっくりしたかったです。

2006-08-28 20:58 | URL | ugoz5 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1481-5a1b3335

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


