--------(--)


| スポンサー広告

8月4日 船上からアムステルダム ⑤2006-08-24(Thu)

 

やっぱり運河の街。
船に乗ってみなきゃ 
ってことで、1時間 7ユーロの船の旅に出ました。
船の中からアムステルダム
どぞ。
 

ちなみにこのツアーは駅から離れていて、
そんなに人気のあるコースではないと思ったんだけど、
出発時間時には満席になっていました。
 

説明によると、この場所は、ず~っとむこうまで
約8~9個の橋が連なって見れる
写真スポットらしい。 運悪く船で隠れてしまったが・・・
 

アムステルダムでは船に住んでいる人が多く、
買い物や移動に小型ボートを使っているみたいだった。
国土の1/4が海抜0メートル以下というお国柄か、
いざ水が押し寄せても大丈夫なように
タンカーの超小型版のような船に住んでいる人が結構いた。
でも、違法らしく住所も認められていないという。
 

多くの橋をぎりぎりの高さで潜り抜ける。
 

↑停泊している船はほとんど人が家代わりに住んでいる船。↓も


 

Comments(13) | Trackback(0) |  netherlands

Comment

。。。o(゜^ ゜)ウーン 年中無休で船酔いしそうですけど。。。。。

2006-08-24 18:29 | URL | ♪鵠沼海岸♪ [ 編集]

3枚目 ヽ(∇'ヽ)トッ(ノ'∇)ノテモ。+.(*'∇')ノ+.゚ィィ♪
橋って好きだなぁ

2006-08-24 18:55 | URL | 杏ひー♪ [ 編集]

ホント、船酔いしちゃいそう^^;
やっぱり船はたまに乗るからいい気がする~^^;

2006-08-24 19:05 | URL | 美海 [ 編集]

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー 船上には居住権は無いのね^^ でもホント運河の街だねぇ  素敵だわ^^

2006-08-24 19:15 | URL | もみ [ 編集]

♪鵠沼海岸♪>意外とね、ずーっと揺られているところで生活すると体が揺れと波長が合うんだよね。 で、逆に陸上に下りたら地面が揺れる感覚がして・・・ 面白い間隔ですw

杏ひー♪>あの船が邪魔だった・・・

美海>慣れですよw 結構船の生活もいいですよw

もみ>って、ガイドさんが言っていました。 でも、良く見ると郵便受けがあったりして、住所とか書いてあるから、認められてないけど届くのかもしれないです。

2006-08-24 22:29 | URL | ugoz5 [ 編集]

うわぁ~船と橋の理想的な光景が・・・ここにあった!としみじみしていたとこ。。
運河の街なんだなーとしみじみ。。。

2006-08-24 23:13 | URL | sharmk2z [ 編集]

さっそく遊びにきました(*´∀`)
やっぱり日本じゃ見られない景色ですねぇ +゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
6枚目の写真が 好きですねぇ(*´ェ`*)ポッ

2006-08-25 00:55 | URL | o〇haru〇o [ 編集]

世界って広いですね~たまんないです~^^
こ~やって写真からうける刺激~♪いつか、私も色んな国に行きたいって気持ちにさせてもらったよ^^ugozさん♪thanks!

2006-08-25 01:28 | URL | lunabar [ 編集]

(ノ*゜▽゜)ノオォォォ オランダ入りかぁ ( ̄▽ ̄)。o0○
でも新幹線乗り放題ってすごい!!そして座席も立派だったね!
うさこちゃん好き~~(〃▽〃)
楽しみ楽しみwww
運河が多いんだね。船で暮らすって・・・・・酔いそうww

2006-08-25 13:24 | URL | 丸いしっぽ [ 編集]

ほんとだねぇ ugoくん も一度挑戦しに行くだぁぁぁ
うふっ そのときは ひーもお供するわん ( ´艸`)ムププ

2006-08-26 09:56 | URL | 杏ひー♪ [ 編集]

sharmk2z>何時間見ていても飽きない光景でした。 でも、船のたびなので待ってくれませんでしたw

o〇haru〇o>いらっしゃいませーw これからもよろしくです

lunabar>まだまだ旅気分、提供出来ますよ~ あと五カ国w

丸いしっぽ>お、過去の記事も見てくれたのですねw 慣れればどこでも快適ですよw

杏ひー♪>ホントにリベンジしたいです。 いい国でした。

2006-08-26 12:27 | URL | ugoz5 [ 編集]

船が家なんですねー。何か変な感じですけどちょっと体験してみたいですww

2006-08-27 21:05 | URL | チョハムカン [ 編集]

結構快適そうな家出した。 ちょっと覗き見しましたよw

2006-08-27 23:48 | URL | ugoz5 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1475-7dd8368c

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


