--------(--)


| スポンサー広告

8月4日 アムステルダム ユース付近 ③2006-08-23(Wed)

ダム付近?かな。
大きな広場でした。
なぜかこの旅、全体像よりもパーツ写真が多くて、
いまいち全体像を伝えにくい状況になっていますが、
かなり広いですこの広場。
500円玉 × たくさん・・・
タバコの箱 × たくさん・・・・
う~ん
別名町の「心臓」、「おへそ」と呼ばれているのでそれなりの広さです。
幅100メートル、長さ250メートル位かな・・・
 
横向きの写真は全て大きくなります
クリックしてね
 

アムステルダムはとにかく自転車が多い。
橋の上の自転車のように、
運河に落ちないように設けられている柵という柵に
自転車が鍵をかけられて放置してあります。
 
中には絶体絶命な自転車も・・・
 

一個目の橋を越えて、
 

越えて・・・
 

二個目の橋を越えて左に200メートルくらい行ったところ
(黒のジャンパーに白のラインが入った人の後ろ位)にユースホステルがあります。
環境最高!これで一人23ユーロ。
 
前日泊まったホテルは不便なところにあって一部屋103ユーロ。
普通に中心地のホテルに泊まると一部屋安くて140ユーロくらい。
1ユーロ=150円くらい?かな。
 

ユースの全体像はないけれど、
内部の写真を・・・・  さすがオランダ。
オランダ以外ありえないサイン。

Comments(8) | Trackback(0) |  netherlands

Comment

オランダは、いったことがないので、いってみたいかも。。。それにしても、葉っぱのマークの意味がイマイチ。。わからなかった自分。。おせーてw

2006-08-23 23:44 | URL | sharmk2z [ 編集]

すごぉぃ☆ぁたし海外トヵ行った事ナィヵラこの写真見ただけで何だか行った気分になれますッ♪

2006-08-23 23:45 | URL | れぃな [ 編集]

ugoしゃんのフォトは なんか暖かくって ホッとできて。。。 
(  ・ _ ・  )ジーって見てたら眠くなってきたじょ^^  催眠術かけた? 

2006-08-24 01:09 | URL | ♪鵠沼海岸♪ [ 編集]

sharmk2z>葉っぱは葉っぱですw オランダ以外で吸ったらお縄ですw。

れぃな>楽しんでってねー

♪鵠沼海岸♪>むふふ このブログの半分は優しさで出来ています。 もう半分はハンドパワーで。。。

2006-08-24 01:30 | URL | ugoz5 [ 編集]

ホントに環境最高ですね~。
最後の写真はホントオランダならでは・・・^^;土地が変われば色々変わるものですね^^;

2006-08-24 02:20 | URL | 美海 [ 編集]

カナダでも吸っても大丈夫だよー。w すまん、変な情報で。w
オランダ良い所だよね。人は優しいし。また是非行きたいところです。^^

2006-08-24 13:38 | URL | Tictac [ 編集]

(´▽`*)アハハ  σ(・・*)アタシも一瞬わからなかった~~~ww 
それにしても跳ね橋といい、運河といい、いいなぁ 行きたいなぁ 
←カナリ単純w

2006-08-24 15:45 | URL | もみ [ 編集]

美海>ホントにリッチは一等地って感じでした。 でも値段が安いからといって汚いかといったらそうでもなくて、とても清潔でした。

Tictac>おお、いらっしゃいw そうだったねカナダもだ。 どう? 元気かい?

もみ>相変わらず石畳が多かったけど、歩き易いし、写真撮り放題だし・・・ ええよ~

2006-08-24 22:17 | URL | ugoz5 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1473-63cd1a0f

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


