--------(--)


| スポンサー広告

8月4日 アムステルダムの消火栓2006-08-22(Tue)

 

ヨーロッパに来てはじめての消火栓。
僕の部屋に長い間来てくれている人は
ここでよく消火栓の写真を目にすると思う。
 
もともと消火栓を撮るということは親父の若い頃からの趣味だった。
きっかけは、アメリカに留学していた時に、町全体の消火栓に
地元の小学生によってお医者さんだとか、看護婦だとか、神父だとか
様々な職業の絵が描かれていて、それが印象に残り
それから撮り続けているらしい。
 
で、どこに行くにも
「ugo、出来れば消火栓撮ってきてくれ」
って頼まれて・・・ 以来自分自身も撮るのが楽しくなって撮り続けてる。
 
興味があればカテゴリの「消火栓」というところを見て欲しい。
日本の消火栓、アメリカの消火栓、イギリスの消火栓などちょっとある。
国によっても違うし、日本でも地域によって形や色が違うのだ。
面白いぞ~~~w
 

で、父親が先月ドイツに行った時に消火栓が見つけられなかったらしく
かなり残念がっていた。
 
確かにドイツで消火栓は見かけない。
結局フランクフルトでは見つけられなかった。
 
やっと見つけた。 ここオランダで。

Comments(11) | Trackback(0) |  euro消火栓

Comment

へぇ~~~ 見つけられなかっただけかしらぁ~?

2006-08-22 20:50 | URL | ♪鵠沼海岸♪ [ 編集]

ドイツでは火事になったらどうするんだろう?

お久しぶり!  ヨーロッパに行っていたのですね。 写真、楽しいです。

2006-08-22 21:00 | URL | talktome [ 編集]

♪鵠沼海岸♪>なかったんですよ。 ベルリンで見かけましたが、それでも他の国に比べて少なかったですね。

talktome>地下に埋まっているのでしょうか???  お久しぶりです。 本当は溜まったマイルでニューヨークに行くつもりだったのですが、急遽ヨーロッパにしました。 ニューヨークも行きたかったのですが・・・・  またそのうち行きます!!!

2006-08-22 21:40 | URL | ugoz5 [ 編集]

消火栓て、なぜか面白いね^^その地域の特徴もあるしwついでに、給水塔の写真もいつか撮ってみせておくんなまし。。

2006-08-22 22:06 | URL | sharmk2z [ 編集]

((゜m゜;)アレマッ! 何でだろうね^^ 機会があったら調べてみまーすw しっかしオランダのはスリムだね~^^

2006-08-22 22:06 | URL | もみ [ 編集]

ほほぅ。なるほど。消火栓も国や地域によって色々あるんですねぇ。
今ごろ知りましたww私も見つけてみマース!!

2006-08-22 22:09 | URL | チョハムカン [ 編集]

世界各地にあるけどそれぞれ形が異なるものって他にもあるかな~^^

2006-08-22 22:13 | URL | deccco [ 編集]

sharmk2z>面白いよね。 給水塔か・・・ ニューヨークのが結構好きだったな。 

もみ>スリムですね。 北海道の小樽市の消火栓に少しにています。

チョハムカン>楽しいですよ。 色んなところにあって。

deccco>うーん 何かあるかな・・・ 郵便ポスト? 信号機? なんだろう・・・

2006-08-22 22:30 | URL | ugoz5 [ 編集]

消火栓かぁ~。確かに所変われば違うんですよねぇ。
何かこだわりを持つのも楽しそう^^

2006-08-23 01:58 | URL | 美海 [ 編集]

お父様が頼まれるってのも面白い^^ 家での会話を想像すると ちょっと笑える^^
私も何かこだわり持とうかな?^^

2006-08-23 02:07 | URL | ♪sas♪ [ 編集]

美海>結構楽しいですよ。 何かひとつ見るとこを決めているとその町が楽しくなる。

♪sas♪>父親譲りですが、今ははまっていますw 帰国後、写真を見せたらうはうはでしたw

2006-08-23 16:49 | URL | ugoz5 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1470-7b19fb5c

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


