--------(--)


| スポンサー広告

8月3日 ドイツ→オランダ 移動中2006-08-22(Tue)

ジャンパーも買い、お腹もいっぱいになり、
そろそろ出発のいい時間。
 
フランクフルト:午後3時出発
オランダ:午後7時に到着
高速列車で4時間のたびー
 

初めての電車。
日本からユーロパスを買い、これでヨーロッパ中移動できる。
日本で言う青春18切符かな。それで新幹線乗り放題みたいな。
期待を胸にいざ乗車。 でもその前にドリンクを買って~ パンかって~w
 

結構車内から撮ったんだけど、大体こんな感じ。
しばらくは感動するんだけど、慣れてしまうと・・・・
 

なのでちょっとぶらっと最後尾車輌へ。
ちょっとロマンスカー(小田急線)を彷彿させる先頭車輌。
 

接写写真はこんな感じ。
計器に埋もれていたら
銀河鉄道999に出てきそう。
 

ちなみに手前から6席目くらいに座っています。
日本の電車と違って、進行方向に全ての席が向かっているのではなく、
丁度真ん中の席を向かい合わせに、
半分前向き、半分後ろ向きになっている。
 
間違って後ろ向きに座ると高速で景色が遠ざかってゆくので
ちょっと気持ちが悪くなる。
 
撮った写真をチェックしながら、4時間後には
オランダ、アムステルダムだ。

 

Comments(10) | Trackback(0) |  germany

Comment

(・・。)ん? ガラガラ? 呼んでくれれば ご一緒したのにぃ~~~ (* ̄m ̄)プッ

2006-08-22 20:29 | URL | ♪鵠沼海岸♪ [ 編集]

これはアムステルダムに着く1時間くらい前かな。 それまでは満席でした。 革張りの席でゆったり~ 気持ちよかった~ でも、良く滑ったな。

2006-08-22 21:37 | URL | ugoz5 [ 編集]

ああ~すごいゴーカな電車だな~と。。私、ドイツからプラハにいったときは。。。ドナドナみたいなコンパートメントだったよ。。。

2006-08-22 22:03 | URL | sharmk2z [ 編集]

この電車乗りたいです!!!!!

2006-08-22 22:07 | URL | チョハムカン [ 編集]

((゜m゜;)アレマッ! 椅子回転できなかった? 固定式だったのかな? 高速運転で長時間逆向きは結構きついよね><

2006-08-22 22:08 | URL | もみ [ 編集]

sharmk2z>ゆったり出来てよかったー 比較的すいてたし・・・

チョハムカン>乗り心地ぐーです。 ヨーロッパで移動する時には是非!

もみ>出来なかったー。 全部固定式でした。 そういうところでは日本の電車の方が優れてるかも。

2006-08-22 22:26 | URL | ugoz5 [ 編集]

これで電車なわけ?なにもかにもちがいすぎるぅ~

2006-08-23 01:25 | URL | 美樹 [ 編集]

なんだか椅子がご立派だぁ・・・
格好良い感じがする~^^
日本のレトロな電車も好きだけど^^

2006-08-23 01:57 | URL | 美海 [ 編集]

シートが凄い豪華だ~ VIPになった気分で乗れるね^^
フランクフルト~アムステルダムって結構近いのね・・・ びつくり 

2006-08-23 02:02 | URL | ♪sas♪ [ 編集]

美樹>そうですね。でも、日本の新幹線の方がぼくぁ好きだなー

美海>快適な旅がしたくてちょっと奮発して一等車両に乗れるチケットを購入したのですw

♪sas♪>他の回りはラップトップ広げてビジネスの打ち合わせとかしてるのに、短パン半袖、でっかいリュックと場違いな感じでしたw

2006-08-23 16:40 | URL | ugoz5 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1469-3bb964fb

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


