--------(--)


| スポンサー広告

8月3日 ドイツ/フランクフルト 午後3時まで ⑥2006-08-21(Mon)

 

狭い路地を抜けて先を進むと
突然広い広場に出た。
同時にファンタジーな建物も出現。
レーマー広場というらしい。
(トラックや、ホース、ちょっと美しくないものがあったので
全体像は撮りませんでした)
 
下は石畳、前は屋根と外壁が綺麗な建物。
中央には正義の女神ユスティシアの噴水(1543年)があって、
夏は夏祭りの広場となり、冬はクリスマス前一ヶ月、
マーケットがあり、賑わうそう。
 
時間の都合で昼間しかいけなかったけど、
夜、やわらかい建物の明かりに浮き出される石畳とか、
それを受けて出来る建物のシルエットとか・・・
想像するだけで幻想的。
 
いいなー とか思いつつ、
不思議の国のアリスに出てくるウサギよろしく
次へ急ぐ我らでしたw
 

広場を背に、先に進むと目の前には大聖堂。
右にはこんな細い通路が。
通称ニャンコ通りっていうのか?!があって、
猫にまつわるグッズや標識がたくさんありました。
猫アレルギーの僕は・・・・
みーてーるーだーけー
 

大聖堂のドアップ。
塔の高さは95メートル。
1415年に建築が始まり、1877年完成。だそうな。
(旅行中一度も開かなかったガイドブックを
家についてから確認してるwww)
 

前の日の晩にここの場所から写真を撮った。
やはり違う顔をしている。
教会とか古い建物は夜の優しいオレンジ色の
ライトに照らされてる姿が一番いいかな。
 

そろそろ腹も減ったし、フランクフルトでフランクフルト食らうベー
ってなことで、食を求めて大聖堂を背に移動。
アデオス!
またな
あばよと
柳沢 慎吾バリなテンションでその場を立ち去る。
 

また来いよ
 
だって。

Comments(13) | Trackback(0) |  germany

Comment

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ ガイドブック開かなかったところなんて 行き当たりばったりの ugo兄弟らしいっていうかぁ~~~^^ 

2006-08-21 17:27 | URL | ♪鵠沼海岸♪ [ 編集]

写真のとりかたが素敵!!!壮大さというか、、建物の大きさがつたわってくるね

2006-08-21 18:14 | URL | きゅうり95 [ 編集]

ほとだよ、また来いよ!  

2006-08-21 18:24 | URL | もみ [ 編集]

異次元な空間に立つと不思議な感覚で楽しいでしょうね♪まだ見ぬ世界や景色たくさん見たいです

2006-08-21 19:56 | URL | Toshi [ 編集]

いいねいいね~ 写真は続くよどこまでも♪
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワクしてるひーがいる

2006-08-21 19:58 | URL | 杏ひー♪ [ 編集]

にゃんこ通りいいなぁ~?
行ってみたい^^

2006-08-21 21:24 | URL | 美海 [ 編集]

かっこいいな~~~~~(〃▽〃) ドイツ~ww
建物も道も駅も看板も・・・・etc・・・etc・・・・
ネコアレルギーなんだ~ww丸は‘ネコパンチ’が恐くて近寄れないww((( ;゚Д゚)))

2006-08-21 21:50 | URL | 丸いしっぽ [ 編集]

大聖堂いいですねぇ。こういうの間近で見ると興奮しそうですww
ニャンコ通り、こっちも興奮しそうですよww

2006-08-21 22:16 | URL | チョハムカン [ 編集]

ヨーロッパの街中て、教会が中心に色々と構成されているんだな~と。当たり前のことかもしれないけれど、実際見てみるとすごいわかるかも。。。

2006-08-21 22:22 | URL | sharmk2z [ 編集]

大聖堂の写真 すっごい迫力~~~ さすがウゴっち!
やっぱり建物見るのは楽しいね~ ウゴ紀行万歳!
でさぁ~『今度sasも招待して(←ココ大事w)連れて来いよ』って言ってなかった???

2006-08-21 22:25 | URL | ♪sas♪ [ 編集]

ニャンコ通り!行ってみたい~~(*´▽`*)

2006-08-21 22:30 | URL | deccco [ 編集]

♪鵠沼海岸♪>ホントに・・・ 一応重い思いして持っていったのに・・・

きゅうり95>ありがとん。 やっぱり迫力あるものを撮るには広角が一番ヤネ。

もみ>ほんと、また行きたい。

Toshi>写真、まだまだありますよーw あと13日分w

杏ひー♪>あせらないあせらないww

2006-08-21 23:18 | URL | ugoz5 [ 編集]

美海>散歩グッズから、食器、洋服から置物。たくさんありました。

丸いしっぽ>やっぱ ワン がナンバーワンですよねw

チョハムカン>天気もよくなって、気持ちが良かったです。 w

sharmk2z>そうだね、どんな小さな村にもあったなー。

♪sas♪>まだ続くなりよ。 う~ん 言ってたかな~ w

deccco>近くにマダム達が3人くらいいたんだけど、貴方も猫好きなの? 可愛いわよね。 中に入っちゃおー とか言いながらルンルンで消えてゆきました。

2006-08-21 23:23 | URL | ugoz5 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1467-5a8f3b4b

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


