--------(--)


| スポンサー広告

8月3日 ドイツ/フランクフルト 標識・券売機 ③2006-08-20(Sun)

旅行中一番困ったのは電車のチケットの買い方。
新しいタイプのは英語も表示できるようになってるんだけど、
写真のような古いタイプは全く読めない・・・
買い方を探ろうと眺めているとあっという間に列が・・・
また一番後ろに並んで前の人が買うのを見習うんだけど出来ず・・・
(あ、良く見たらこれは英語も表示できるタイプだ。 でも、結構時間かかった。)
 
えーいくそーって買ったら子供料金だったとか・・・
バスの運転手と仲良くなって、その人に指摘され(子供料金だったこと)
買い方を教えてもらいました。 ちなみに運賃は要らないよとか言って
ただ乗りしましたwww こういうの3回くらいあったなー
バックパッカー+日本人=おいしい
という図式がドイツとベルギーとルクセンブルグであったなー
 

ヨーロッパの標識はかわいい。
 
武勇伝!
 
武勇伝!
 
ぶりぶり

Comments(14) | Trackback(0) |  germany

Comment

ugoしゃんが 切符買えないなんて。。。 σ(・・*)アタシなら 泣くしかない><
=^-^=うふっ♪ ほんと 思わず撮ってしまいたくなるねぇ~^^

2006-08-20 15:29 | URL | ♪鵠沼海岸♪ [ 編集]

( ´△`)アァ- この手の券売機、わかりにくいよねぇ 標識もホント微妙に違うのね
ドイツ人の方が出っ腹ヽ(。・∀・)ノダァー

2006-08-20 15:37 | URL | もみ [ 編集]

標識シリーズきたぁ~~~?
やっぱり可愛い^^

2006-08-20 19:07 | URL | 美海 [ 編集]

この券売機だと、日本語が書いてあっても買えそうにないwww
一番下の標識って「犬の散歩禁止」のように見えるけど、首を右に傾けて見ると「犬の糞禁止」に見えるなぁ

2006-08-20 20:02 | URL | 獅子の大鎌 [ 編集]

ugoくんのコメントからすると 糞の方だろうねww
こ これじゃ 切符なんてとても無理
ugoくん あらためて尊敬っす

2006-08-20 20:48 | URL | 杏ひー♪ [ 編集]

標識かわいいですねー帽子かぶって歩いてる人(・∀・)イイ!ねー

2006-08-20 21:04 | URL | ☆みゅうと☆ [ 編集]

♪鵠沼海岸♪>ホントに泣きたくなりました。 結構不安ですよねわからないって。 うー。

もみ>券売機にやられました・・・ やっぱりこういうのはノリでは目的地まで買えないですねw 標識の違い、結構ありますね。国によって。

美海>このシリーズもう少しあるかなw。

獅子の大鎌>う~ん 走りながらのウンコ禁止・・・ かなw

杏ひー♪>犬の標識があまりにも面白くて。 大型犬のくせに出すものは小ぶり・・・ みたいなw

☆みゅうと☆>やっぱりジェントルマンの国だからでしょうか・・・w

2006-08-20 21:52 | URL | ugoz5 [ 編集]

いやー、カワイイ標識ですねー。
これ見てるだけでウキウキしますね♪

2006-08-20 22:19 | URL | チョハムカン [ 編集]

海外慣れしてるウゴっちとは言え 結構小さなハプニングはあってるのね^^ 私なんかじゃハプニングどころかトラブル続出だろうな~^^;
一番上の標識(人が手を広げてる)は 何を意味してるの?

2006-08-20 22:29 | URL | ♪sas♪ [ 編集]

チョハムカン>まず、ドイツについて、標識にやられましたね。 一番のお気に入りは一番初めにあげた非常口に駆け込むヤツ。 必死さが◎。

♪sas♪>何言ってるのかわからないって言うのは、結構あせりますね。 一番上の標識は多分「僕はしにましぇん」スポットだと思います。 でも、電車に向かって出来るのはスーパーマンとか、人間じゃない人に限られてしまいますが・・・w

2006-08-20 23:04 | URL | ugoz5 [ 編集]

あははははぁ~ウケタ、大爆笑中、、、、パンパン

2006-08-21 07:22 | URL | lunabar [ 編集]

いえい!

2006-08-21 17:47 | URL | ugoz5 [ 編集]

標識、お持ち帰りしたくなるかもw外国で切符買うときて結構バクチだったな~と思い出してたw

2006-08-21 22:19 | URL | sharmk2z [ 編集]

窓口で買えれば一番楽なんだけど、いつも人が列を作ってて、、、、 どうでもいぃロッカーに日本語表示があったり・・・

2006-08-21 23:12 | URL | ugoz5 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://guri555.blog29.fc2.com/tb.php/1464-c150b89a

プロフィール

ugoz555

Author:ugoz555
きまぐれ写真館です。
どうぞよろしく。です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


